jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.21534
リッチモンドで出産された方、いらっしゃいますか?
by 初産 from 無回答 2011/10/25 10:18:02

現在バンクーバー在住ですが、来年リッチモンドに引っ越す予定です。
なので、ウォークインの先生にリッチモンドのスペシャリストを紹介してもらう予定なのですが、
リッチモンドで出産となるとやはりリッチモンドホスピタルですよね?

部屋(1人部屋か・最初から最後まで同じ部屋か?や清潔さなど)
医者・看護士の対応
産後の食事。ケアなど

なんでもいいので体験談、感想を聞かせてもらえませんか?

今でしたら、バンクーバーの病院で産む選択もでき、その病院の情報は経験者がいたので得る事ができました。
そこもなかなかいのですが、何かあったときに引越し先のリッチモンドの病院
で出産予定のほうがいいので、できればリッチモンドで出産したいと思っています。

どうぞよろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/10/25 12:12:51

リッチモンドホスピタルのBirth Centreは3年前(?)に改装されてキレイになりました。
部屋は一人部屋を希望する場合は、プライベート料金を払わなければならなかったと思います。
普通分娩の場合、最初から最後まで同じ部屋だったと思いますが、確認されたほうがいいと思います。
ちなみに私は帝王切開だったので、手術室から出た後、リカバリールームへ移され、その後病室へ移されました。その後は退院までずっと同じ部屋でした。
日本人の看護士さんが二人いらっしゃったので、心強かったです。ドクターも良かったです。
食事は・・・・イマイチでした・・。 

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/10/26 18:51:26

3年前にリッチモンドホスピタルで出産しました。
ドクター、看護士さんの対応はとても親切で丁寧でしたよ。
必要なものなどは伝えればすぐに用意してくれましたし、産後のケアや気遣いもありました。
食事はレス1さんが言うようにイマイチでしたが、食べられなくもありませんでした。
部屋については私の場合、一人部屋しか空いていなかったのでプライベート料金を払わずに一人部屋を使用することができました。産後も移動なしでした。
…受付に一人ちょっと感じの悪い女性がいましたが…。分娩や産後のケアなどには関係ないので気になりませんでした。
お体を大切に元気な赤ちゃんを産んでくださいね!
Res.3 by 無回答 from 無回答 2011/10/26 23:02:47

リッチモンドホスピタルで出産しました。
入院してから退院まで同じ部屋で、付き添いの夫も泊まりました。
食事は美味しくないかもしれないけど、廊下に飲み物や軽食が随時置いてあったので、
食事のサービス外にお腹がすいたときに助かりました。差し入れをしてもらえるといいですね。
入れ替わり立ち代わり、いろんな看護士さんがきましたが、みんな親切でした。
日本人の看護士さんもいました。

同時期にバンクーバーで出産した友達の病室より、リッチモンドの病室のほうが大きくて綺麗でしたよ。
付き添いの人が寝るベンチもなくて、大変だったとも聞いたので、私は次の機会があればまたリッチモンドで産みたいです。
元気な赤ちゃんに早く会えるといいですね。残りの新生活楽しんでください。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2011/10/26 23:25:48

昨年、Richmond Hospitalでお産をしました。
改装後のお部屋はホテルの1室のようで病室という雰囲気は全くなく
とてもリラックスできました。(陣痛中も産後も)
お部屋に入ってから常に3人の看護士がお部屋に居てくれてケアは万全と思いました。
陣痛中〜出産〜産後〜検診〜沐浴などの指導もすべて同じ部屋です。
産後も定期的に看護士が体温、血圧、新生児の様子を確認に来ます。
(日本人の看護士さんが居て嬉しかったです。沐浴の仕方、おくるみの巻き方など教えて
くれました。日本とカナダのちょっと違う部分なども話してくれ色々参考になりました)
お産前にHospital Tourに参加すると良いですよ。
食事は他の方のおっしゃる通りですので自分で何か持参できると良いと思います。
よいお産ができますように。

Res.5 by みるく from バンクーバー 2011/10/27 04:59:08

看護士ではなく、看護師です。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network