jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.21531
お金を貯める&増やすのにお勧めの銀行は?
by 無回答 from 無回答 2011/10/24 23:32:49

現在CIBCを使っています。ただCIBCはあまり利率のよい銀行ではないようなので、他の銀行で貯蓄用の口座を開設しようと思っています。お勧めの銀行&口座などを教えてください。
CIBCはそのまま支払いなどに使うためキープするので引き出しに日数がかかることや店舗がなくオンライン専用などでもかまいません。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/10/25 02:49:36

普通のセービングアカウントの利率のことを言っているなら、どこの銀行もあまり変わらないと思います。

そのほかの金融商品のことを言うなら、やはりCIBCはじめ、TD、BOMなどの大手銀行の方が初心者には便利だと思います。
どのくらいの金額を動かす予定なのかわからないですが、財産がたくさんあるなら、いくつかの銀行に分けておいたほうがいいですね。(銀行が倒産したときに補償される金額の上限というのがありますから。)

Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/10/25 15:10:54

どの商品だったか忘れましたが、scotia bankが他より率のいいプランを出していたように思います。
もしくはDEBITカードを使うとキャッシュバックだったかな?すみません、うろ覚えです。

あと、RBCは他銀行からの乗り換えのお客さん獲得に積極的なので、
「メインバンクをこっちにします!」と言って新規口座開設&まとまった金額を移動すれば、
かなり良いレートをくれたりします。

等、いろいろ調べてはいるんですが、
私自身は結局、面倒なのでそのままCIBCを使っています。
CIBCでも期間限定で良いレートの商品をだすことがありますよ。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2011/10/25 15:29:59

2ですが、今ホームページを見てきたら
scotiabankのお得なプランは「DEBITカードでキャッシュバック」の方でした。
謳い文句によると、カナダで唯一!だそうです。

Res.4 by トピ主 from 無回答 2011/10/25 19:56:23

トピ主です。みなさんありがとうございます。やはり大手の銀行がいいようですね。Coast CapitalやINGなどのほうがいいのかなあと思ってましたが… 
たいした金額ではないんですが、万が一のことも考えてCIBC以外の銀行に口座を作ろうと思います。ありがとうございました。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2011/10/25 21:02:37

Vancity Bankで口座作るといいですよ。(JampstartとChequingのアカウント設定)
Jampstart high interest Saving口座にしておけば今は1.2%の利息です。
ATMとかで引き出す場合はATM画面またはパソコン上でJampstartからChequing口座に必要額を
移して引き出す手間はいります。そのままJampstart口座から引き出したりネット支払いをしたり
すると手数料がかかるからです。
定期預金じゃないので預け入れ、引き出しはいつも自由です。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2011/10/25 21:18:20

Ally Canada のsaving accountは 2%
手数料ゼロ

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network