jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.21530
車のタイヤサイズについて
by タイヤ from 無回答 2011/10/24 19:24:41

冬に備えて車の買い替えを検討中です。
今まで試用していたタイヤサイズは195/60R 15で購入を考えている車は185/55R 15です。ホイールのサイズは合うと思うのですが、実際に195のタイヤをする上でどのような違いがあるのかを、教えていただけたらと思います。
ディーラーでも話は聞いてみてはいるのですが、もっと多くの方の意見をお聞かせ頂ければと思い投稿しました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/10/24 19:42:02

1:扁平率が55から60になると、若干タイヤの直径が大きくなります。
その分スピードメーターの表示が低めに出ます。

2:185→195でタイヤの幅が広くなります。問題無いとは思いますが
ステアリングを一杯に切ったときにタイヤがどこかに干渉する可能性があります。
1の直径が大きくなったのも若干影響します。

ディーラーは当然標準仕様(車に合った)のサイズを勧めてくると思いますが
実際に使用するのは上記がクリアすれば問題ないですよ。


Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/10/24 20:22:24

タイヤのサイズを大きくすると逆に冬はブレーキがききにくくなるのでやめたほうが良いとお店の人に言われた事があります。 安全性についても確かめてみたほうがいいと思いますよ。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network