jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.21526
どこで知り合って結婚するんですか。
by 無回答 from 無回答 2011/10/24 14:09:55

よくこの掲示板のトピに英語がイマイチだとか、カナダの社会に溶け込めないようなことを目にしていつも不思議に思うのですが、そんな人たちがカナダ人の旦那さんと結婚しているのは何故か。どこで、どうやって知り合うのでしょうか。意思の疎通もできないで結婚するカナダ人がそんなにいるのでしょうか。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/10/24 14:12:32

そんなことを聞いてどうする?
他人の家の事情に興味があるのはわかるけど。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/10/24 14:30:19

私の知り合いはインターネットで知り合ったそうですよ。今の時代はネットでの出会いが多いのでは?
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/10/24 14:33:21

日本で知り合ってる人も多い。
旦那さんと日本語で会話してるよ。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2011/10/24 14:42:29

ワーホリで来て英語もイマイチなのにインターネットで知り合った人と同棲して結婚しました。
ここでは叩かれるパターンですが、幸せに暮らしています。

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2011/10/24 14:48:39

トピ主さんも1ヶ月以上バンクーバーやトロントに住むとわかると思うけど、白人のくたびれたおやじや、貧乏そう、頭の悪そうな白人が日本人とわかるとどんどんナンパしてくる。

まともな日本人女性はもちろん無視だけど、海外初めて、日本でもてたことがないようなお馬鹿ちゃんはすぐにひっかかり電話番号も簡単に教えてすぐに肉体関係になる。
その中にはいいなりになりそう日本人といるのが楽だと思う白人が結婚したりする。
同じ白人からは相手にされない、白人だったらこんな若い子は話さえしてくれない。
バツ一、二は当たり前、子供がもう10代とか、デブはげ、低収入あるいは無職、借金あり。
時には犯罪歴を持つ白人との結婚相談もこの掲示板だけでもよく見る。
浮気してもカナダ人女性みたいに怒って訴えて離婚されて財産持って行くということにならない。
文句も言えないほどの英語力の日本女性は泣き寝入り。

まともな女性なら国籍問わず嫌われそうなおやじ、若くても負け犬でも馬鹿な日本人は白人なら誰でもOKだからまいあがって結婚するわけ。

あるいは日本のゲームや変態アダルトビデオで育ったお宅だったら簡単に結婚できる。
トピ主は働いてて貢ぐ気があれば、しかも家事も一切やる気なら若いいけメンでも余裕で結婚できる。

カナダの白人は怠け者だから楽して働かないで生きていけるなら、ブスでもなんでも結婚する。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2011/10/24 18:55:20

5さん、もしかして俺の知り合いかな?相当病んでいますね。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2011/10/24 20:22:41

ある意味、私も トヒ゜ヌシの疑問に同意します。
どうやって??
Res.8 by 無回答 from 無回答 2011/10/24 20:37:14

私もカナダ滞在2年目でワーホリの時に、ボランティア先で“くたびれオヤジ”と出会い、それが今の旦那です。

当時は、スムーズではないけれども、日常英会話+αの英会話が出来る程度でしたが、特に問題と感じた事はありませんでしたよ。勿論今も、仲良くやっていますよ。

オヤジなので、普通の夫婦のように一緒に居る時間も長くないと思う為か、喧嘩も全然しませんよ。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2011/10/24 20:47:42

私の周りは大学やコミカレで会った人が圧倒的に多いかな。自分もそう。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2011/10/24 21:05:36

私は日本で知り合いました。
普通に居酒屋で。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2011/10/24 21:31:45

日系の女性がやっている国際結婚相談所がバンクーバーにもあるらしいよ。

友達はそこでお金持ちの白人とマッチングしてもらって
今はデート中。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2011/10/24 22:00:08

バイト先でお客さん(常連さん)から声をかけられ、
そういうパターンもありますよ。
他には習い事を通じて知り合った例も知っています。
あとは公共交通機関ですかね。バスで隣あわせたとかね。

トピさんはチャンスなかったの?ご参考までに。

Res.13   from    

ご本人の要望により削除しました。
Res.14   from    

ご本人の要望により削除しました。
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2011/10/24 23:04:54

レス10、普通に居酒屋で  ってそれナンパですよね。普通ではないような。軽い女でないと居酒屋で声をかけるいうな外国人なんか無視するよね、普通。

白人(カナダで)→町でナンパ か 会社・バイト先の同僚
白人(日本で)→英会話学校の教師と生徒
ラテン系(カナダ)→クラブで
アジア系(香港・中国)→スクール 大学 バイト先
台湾人→日本で

という感じが多いようです。
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2011/10/25 00:32:42

職場にネットで知り合ってすぐ結婚した人いるけど、旦那に借金あったり、結婚したら急に暴力的になったりで、1年もしないうちに別居してたなぁ。そのひとは、dating siteは、結構嘘の情報とか教えてきたりする人とかいるし、遊び目的か、やっぱ変わってる人とか、見た目にも問題ありな人とか親父がほとんどだった。っていってたよ。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2011/10/25 10:36:58

↑無料のテ゛ートサイトは そういうの多いみたいです。
でも 有料のは ソコソコ(会員費の値段に比例か?)大丈夫です。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2011/10/25 10:48:26

とりあえず、英語もそうそう出来ないのに結婚は辞めて欲しい。
結婚って、CommunicationがKeyになってくるのに、それが完璧じゃないんだったら大変だよー。

英語が出来ないうちは、その相手の事も絶対良く分かってないでしょ。それで、結婚は賭けだよね。
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2011/10/25 11:16:08

英語も出来なくても結婚しちゃうぐらいだからどっちもどっちでしょ。

日本人夫婦だって相手のことも良くわからないのです。しかしお互いとことん話し合いが出来ますよね。大事だと思います。
白人ばかり追いかけて一度失敗して又白人とくっついた。この亭主怠け者でフリーター。奥さんフルタイムで家計を切り盛りしてるよ。まだ30代だからいいけどさ、彼女だって40、50、60、となる。一生働き続けないといけないのですよ。こういうのって悲しいではありませんか?
そりゃ、好きで働いているならいいと思う。しかし生計のためとなると苦しい。
Res.20 by 主婦 from 無回答 2011/10/25 13:19:26

はずかしながら・・・・私の場合は、カナダに来て数ヶ月目、あまり何も知らない時に、街中で夫に声をかけられました。 そして今、私たちは共に中年世代になりましたが、幸せにやっています。 

男性と女性の関係は言葉はあまり要らないみたいです。
もちろん言語がしっかりあった方が良いに越した事はありませんが、言語力が無くても、女性側にエレガンスと雰囲気があれば、そしてその資質がその男性の好みであれば恋愛は成立します。高所得の男性と結婚も可能です。
    
Res.21 by 無回答 from 無回答 2011/10/25 15:26:12

「完璧」ってどこまでできれば完璧なん?
「できない」ってどんだけできない人の事?
定義を先に決めて欲しいわ。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2011/10/25 17:48:11

>意思の疎通もできないで結婚するカナダ人がそんなにいるのでしょうか。

日本人女性だけではないはず、意思の疎通が出来ずにカナダ人男性と結婚するのは。(フ゛ラシ゛ル、コロンビア、ロシア人女性なんかも。彼女達は意思疎通しなくてもお金持ちの日本人男性も好きですがね。)

それに 女性側の英語が上達した途端、意思の疎通がはかれて、離婚、ということも多々あります。
言葉で分かり合えないと 相手に対する理解を ある意味 ’諦める気持ち’が出てきますから、離婚に至るほどの言い争いも逆に不可能かと。
そういう利点もありますよ。



ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network