jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.21522
子供への誕生日プレゼント
by 子供大好き! from バンクーバー 2011/10/24 01:30:08

現在仕事の合間にベビ−シッタ−をしています。
かわいい3歳の女の子で、もう1年近く月に4〜5回シッタ−をしてます。
来月彼女の誕生日が来るのですが、何か気持ちばかりのプレゼントをしたいと思っています。
とても懐いてくれて、素直なかわいい子で、彼女が喜んでくれそうなもの、でもご両親が気を使わない程度の高価でないものをと考えているのですが、いい案が思い浮かびません。
カナダでは ”ベビ−シッタ−先の子供さんへのプレゼント” としてはどんなものをあげるのでしょう?
もちろん人それぞれですし、別にしなくてもカ−ドだけでいいんじゃない、と思われるかもしれませんが、個人的には何か気持ちばかりのものを、と思っています。
何かいい案があれば教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/10/24 08:57:15

「カナダでは ”ベビ−シッタ−先の子供さんへのプレゼント”」なんて特にないですよ。普通に4歳になる子にあげるものをプレゼントすればいいだけです。雇われているからプレゼントしたらおかしいとかないですよ。
相手がカナダ人ならプレゼント上げたからって気を使うってこともそうないでしょう。
あまり高価なものではなく$20程度の年齢相応の玩具かアクセサリー等でいいと思いますが、もうそれだけ長くベビーシッターされているのならトピ主さんもその子がどんなものに興味があるのかわかっているのでは?

【PR】ベビーシッター探しで困ったらここ

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/10/24 19:52:57

私もそう思います。
どんなキャラクターとかアニメが好きとか、もう大体分かってませんか?
そのアニメの本とかおもちゃとか服とかが無難なんじゃないでしょうか?

Res.3 by 無回答 from 無回答 2011/10/24 20:16:31

私が母親なら$20のプレゼントを貰ったらお返しと考えるかな。

子供同士だとパーティー会場に招待してプレゼントを貰い、またその子の誕生日にプレゼントを持って行ってとお互いさまになるけど、今回の場合はちがうので$10程度でシッター時に使えるような
クラフトなんかどうでしょうか?

今度3歳になるのか4歳になるかで違いがありますが
子供の好きなキャラクターのシールつきの本や
子供の好きそうなクラフトのセットを買って、シッター時に一緒に作ってあげるのはどうでしょうか?

Res.4 by 子供大好き! from バンクーバー 2011/10/24 22:31:15

皆さんコメントありがとうございます。参考にさせて頂きます。
ただ、$20程のものをあげると親御さんが気を使うんじゃないか、と考えてしまって。
ですので、何か手作りで作ってあげようか思います。
喜んでくれなかったらちょっと凹みますが、でもちょっと頑張ってみます。
ありがとうございました。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2011/10/25 12:53:08

>ただ、$20程のものをあげると親御さんが気を使うんじゃないか、と考えてしまって。

トピヌシさんにはものすごく申し訳ないけど、こっちの親達は20ドル程度の誕生プレゼントは普通ですよ。それ以下だとごみなんてくれなくていいよ〜ってかんじです。私も親ですが、最低額なんじゃないかと思います。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network