jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.21518
赤ちゃんのID
by 無回答 from バンクーバー 2011/10/23 09:24:19

1歳になる子を連れて国内線に乗ることになりました。こどもでも写真つきIDが必要なようですが
まだパスポートも持っていません。皆さん何を持参されましたか?パスポートぐらいしか思いつきません。BCIDなどもパスポートなどがないと作れませんよね?(1歳の子供が取れるのかまだ確認していませんが)

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/10/23 15:31:25

>こどもでも写真つきIDが必要なようですが

国内線の搭乗には写真付きのID提示ですので必要となるわけです。1歳のお子さんですか、写真入りとなるとやはりパスポートしかないですよね。取得してください。有効期限は3年と短いです。
Res.2 by 無回答 from ケロウナ 2011/10/23 20:25:14

国内線なら搭乗者が18歳以下に見える場合はIDの提示が義務ではありません。国内線の搭乗前には、アナウンスで「18歳以上の方はIDの用意を」と言われますし、小学生くらいの子供はIDを見せないで乗って行きます(親の同伴が必要みたいですが)。

http://www.aircanada.com/en/travelinfo/before/youngtravellers/infant-child.html#travelchild
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/10/23 23:01:23

コメントありがとうございます。
レス1さん
やはり、パスポートでしょうか。そうですね、日本帰国も考えているので良い機会だと思って
手続きをしようと思います。
レス2さん
(貼り付けて頂いたサイトはまだ見ていません。すみません)
先日知り合いが2歳の子と国内線に乗ろうとしたらIDの提示を求められ、持っていないと言ったら
乗る便を変更してあげるから自宅へ戻って取って来てくださいと言われたと聞いていたので
厳密にしているのかなと思っていました。ちなみにair canadaでは無かったはずですが。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2011/10/24 00:06:20

国内線の座席を子供の分の払えば、IDは入りませんよ。

子供の写真付きIDを見せないといけないのは、3歳以下は無料で乗れるから子供のチケットを買わずにごまかす人がいるから、子供の年を確認するため。
2歳の子と国内線乗るときに、子供の座席も買ったら行きも帰りもID見せろと言われなかったです。

パスポート一応持ってたんですけどね。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2011/10/24 08:59:49

バースサーティフィケートで充分では? 航空会社に確認してみてください。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2011/10/24 19:17:26

ID必要ですよ。 写真が入ってなくてもOK です。 州が発行した出生証明書を提示して下さい。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network