jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.21508
●雨のPro-D Day、なにをしていますか
by 無回答 from バンクーバー 2011/10/21 09:40:38

今日のPro-D Day、みなさんなにをしていますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/10/21 10:11:47

子供は学校休みで大喜びだけどこのPro-D Day毎月必ずありますよね。この日は教師はなにをやってるのですか?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/10/21 12:40:40

Pro-D dayに加えearly dismissalも多く、それに夏休み、クリスマスブレイク、春休みと休みが沢山あるにも関わらず、ちょっと気に入らないことがあればすぐスト。
本当にもう唖然とするばかりです。

うちは共働きなので、おばあちゃん家で見てもらってます。 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/10/21 15:08:44

プレイデイトやプールに行ったり、
家でゲームやテレビ観たりしてます。
最近、月に2回くらいあるので、
正直うんざりしています。 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2011/10/21 15:26:10

>Pro-D dayに加えearly dismissalも多く、それに夏休み、クリスマスブレイク、春休みと休みが沢山あるにも関わらず、ちょっと気に入らないことがあればすぐスト。

でも日本の旗日って15日(元旦覗くと14日)

こっちは学校が期間の旗日は7日位ですよ。で日本も夏休み、冬休み、春休みありますからね。
うちのディレクトリProD今年は6日だから、まー日本と変わらない(ただ日本は親も休みなだけ)かなーと思います。

こっちは子どもだけでどっかに遊びに行けないから小さいうちはキッツいですけどね。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2011/10/21 16:01:00

>この日は教師はなにをやってるのですか?

誰もお答えがないようですが、子供が休みで困るわ〜、子供は休みでうれしいというだけ?
以前にもおなじ質問を投げかけたのだけれど応答なしでした。
何の為にあるのでしょう。当然教師の何かに当ててある日でしょうけどね。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2011/10/21 16:07:18

プロフェッショナルデベロップメントデーで、先生達は、ワークショップなどを取っています。
なので、先生達はお休みではありません。


Res.7 by 無回答 from 無回答 2011/10/21 16:07:50

私は、子供とランチに行き、それから映画に行くのが定番です。

ランチは、ランチ営業とディナー営業でメニューが違うようなところ(ジャパレスの定食なんか)を食べに行くことが多いです。
平日じゃないとできないから。

映画も空いているので、いいですよ。

私はけっこう楽しみにしています。
仕事をしていますが、コミュニティーセンターのデイキャンプに参加させるか、旦那か私が仕事を休んで、ランチと映画のデートですね。
デイキャンプでもウチの近くのコミュニティーセンターのキャンプは一日40ドルくらいなので、安くはないかも。(二人で映画の方が安いです。)
Res.8 by 無回答 from 無回答 2011/10/21 16:14:28

Pro-D day、 私は結構嬉しいです。
お弁当作らなくてもいいし、家にいるときは子供は子供で勝手に遊ぶし、
どこかに連れて行くにしても、土日よりは空いているのでゆったりできます。
でも働いていると、子供を預けたり、お休みをとったり、アレンジが大変でしょうね。。。

毎回ではないかもしれませんが、この日は先生は学校に出勤していますよ。
学校の近くの公園で遊ばせていると、先生たちの車がとまっているのが見えるし、
徒歩通勤の先生に会うこともあります。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2011/10/21 16:55:50

私の夫は教師ですが、今日は、朝から夕方までリッチモンドで講習を取っていますよ。どういう風に教えるか、、とかのプレゼンを何人かがやるのを、見て勉強するそうです。

Res.10 by 無回答 from 無回答 2011/10/21 19:12:36

何しようか、考えますよね。
私達は今日はメトロタウンへ行きました。久しぶりに行ったので疲れたけど楽しかったです。
私も仕事をしているので私か旦那が休まなければなりませんが、あまり子どもと丸一日過ごすという日が少ないので仕事を休まなければならないのは残念ですけど、楽しいです。
モールへ行くのは結構高くつきますけどね。

Res.11 by 無回答 from 無回答 2011/10/21 21:16:46

夫が教師です。

今日は朝8時から午後3時過ぎまでコキットラムの某学校で講習会があり、同僚の先生達と参加していました。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2011/10/21 21:49:22

今日のプロディーデーは、朝は子供と一緒にジャックオランタン用のパンプキンを買いにいって、午後からはスケートリンクに行きました。プロディーデールーニースケートをやっていたので(一人1ドルでスケート靴レンタルも込み)子連れ親子でにぎわっていました。

プロディーデーって、滅多に無い子供と平日の日を過ごせるので楽しみです。まだ低学年なので親と出かけてくれますが、これが高学年になるとプロディーデーなんて子供同士でどこかに行ってしまうんでしょうね。寂しいなあ。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2011/10/21 21:55:51

うわーだから今日メトロタウンもどこもひどい込み方だったんですねー。

込んでいるのが嫌でわざわざ土日を避けて今日行ったのに。
中学生くらいの子達(白人)がストローラーで順番待ちしている人達を追い越してエレベーターに先に入ってドアを閉めたり、散々でした。
普段、割り込むなんて中国人のおばちゃんか韓国人の若い女くらいなのに。

毎月第●金曜日とか決まっているなら教えてください。
今度からその日はさけて外出します。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2011/10/21 23:20:59

>>これが高学年になるとプロディーデーなんて子供同士でどこかに行ってしまうんでしょうね。寂しいなあ。


日本と違って、小学生が子供だけで出掛けるっていうのはありえないですよ。
G7になれば、12歳になるから公園くらいなら行くかもしれないですけど。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2011/10/22 00:33:20

>>これが高学年になるとプロディーデーなんて子供同士でどこかに行ってしまうんでしょうね。寂しいなあ。


>日本と違って、小学生が子供だけで出掛けるっていうのはありえないですよ。
>G7になれば、12歳になるから公園くらいなら行くかもしれないですけど。


「高学年」というのは「セカンダリー(高校生)」を指してるのかもですよ?
Res.16 by 無回答 from 無回答 2011/10/22 00:37:29

セカンダリーにもPro D Dayってあるんですか。
考えもしなかった。

でも、子供も勝手に何かするだろうから、あまり関係ないかもしれないけど。
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2011/10/22 00:57:06

うちは子供と友達を誘ってランチでした。
その前は室内の遊ぶところに連れて行きました。
次はプールかな。
他には映画だったり、普段会わない友達と会ったり、
家でクラフトしたり。
雨がひどくなかったら、ガーデニングとかしたいな。
家で映画見てだらけるのもいいかも。

今まで子供とそうやって遊ぶ余裕(気持ちも時間も。シングルマザーになって必死だったので。)がなかったんですが、
やっと余裕が出てきました。だから、けっこうこの休みも楽しんでいます。

仕事がパートなので月曜日と金曜日は休みを取っています。
フルタイムになったら子供は預けると思います。
アレンジが大変だ。
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2011/10/22 06:59:20

月に2回なんて
絶対よくない
共働きやシングルマザーやファーザーは
そのたびに大変。
そんな家庭の子供はどうでもいいって
ことなんだろうか。

Res.19 by 無回答 from 無回答 2011/10/22 07:03:37



>プロフェッショナルデベロップメントデーで、先生達は、ワークショップなどを取っています。
なので、先生達はお休みではありません。

>私の夫は教師ですが、今日は、朝から夕方までリッチモンドで講習を取っていますよ。どういう風に教えるか、、とかのプレゼンを何人かがやるのを、見て勉強するそうです。


いいわけ。口実。そんなのは教師になる前にやっておけといいたい。
そんな講習を月2回も受けないとだめな教師なら、即刻首にすべし。





Res.20 by 無回答 from 無回答 2011/10/22 08:39:12

またこういう流れですか(笑)? ほんと、飽きませんね(笑)

日本にも定期的に「教員講習」があるでしょう。

そして、教育の現場にはその時その時の状況に対応した「アップデート」は必要でしょ?

まさか、(教員が)何年〜何十年も前に学んだ事を子供達に教えろ、なんて思って無いでしょ?


Res.21 by 無回答 from 無回答 2011/10/22 08:41:57

↑そーかなぁ。時代によって子供の性質は違ってくるのだから、先生もそれに対応したっていいと思う。娘の先生は典型的な昔タイプの先生で、それもいいかと思うけど、もっと柔軟な対応の為にワークショップ?でお互い反省したり、「おー、こういう場合はこうすればいいのか」など切磋琢磨的な事であればOKだと思う。先生だって人間だから。

でも月2回は多いかも。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2011/10/22 09:39:16

月2回もPro-Dあるの?見たこと無いけど。誇張してない?(w
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2011/10/22 09:53:29

子どもたちが小学生のころ(17〜8年前)にも公立校はプロフェッショナルデーというものはありました。そのころ毎月あったのかは記憶が定かではありません。
そのときにプロフェッショナルデーというのは諸先生はワークショップで勉強をする日と聞いていましたね。
昔は連休に当てるということがなく週中だったりでしたね。現在は金曜日やロングウイークエンドにぶつけることが多いですね。近くの小学校やハイスクール外にある掲示板にお知らせがいろいろかいてます。



Res.24 by 無回答 from 無回答 2011/10/22 18:25:09

月2回の休みのうち、Pro D Dayは1回で、もう1回はディストリクトなんとかDayです。
父兄は面倒だから、どっちのこともPro D Dayって呼んでるけど。

春休みも1週間は春休みで、もう1週間は別の名前。でも、父兄はスプリング・ブレイク2週間って言ってる。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2011/10/22 20:59:23

>またこういう流れですか(笑)? ほんと、飽きませんね(笑)
>日本にも定期的に「教員講習」があるでしょう。

毎月休校にして、やってますか?


Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2011/10/23 07:55:35

↑これは言えてますね。日本の教員講習は放課後や夏休み春休み期間中ですよ。
教員擁護派は、いつも、自分達のやってることは正しい、という言い方ですね。
そんな意見こそ、「またですか(苦笑)」、ですよ。
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2011/10/23 08:29:36

>いいわけ。口実。そんなのは教師になる前にやっておけといいたい。
>そんな講習を月2回も受けないとだめな教師なら、即刻首にすべし。

また凄い浅はかな考えのモンペが出て来ましたねー(笑)
ストのトピの「夏休みを長引かせたいだけでしょ」と同じ人ですか?

Res.28 by 無回答 from 無回答 2011/10/23 13:09:00

一応講習を受けているとしても、なんで平日?
そんなの日曜や休日、夏休みとかにやりなよ。
本当に教師って大切な職業なのに、日本でもカナダでも馬鹿でも簡単になれて、ベネフィットはいい。休みは多い。
平気で子供虐待、性的いたずらなんでもあり。

日本でいい大学出の頭のいい人は小学校や中学校の先生なんてならないもんね。
頭のいい人はいい職業、底辺ではないけど平均レベルの人が教員になる。
そんな人達が子供に勉強を教えているんだから、子供の将来が心配。
Res.29 by 無回答 from ビクトリア 2011/10/23 13:31:52


さすが JP Canada ファミリールーム

驚くほど粘着質なアホが多いですねぇ。


Res.30 by 無回答 from 無回答 2011/10/23 13:39:49





              モンペの耳に念仏






Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2011/10/23 13:51:00

>本当に教師って大切な職業なのに、日本でもカナダでも馬鹿でも簡単になれて、ベネフィットはいい。休みは多い。

日本でいい大学出の頭のいい人は小学校や中学校の先生なんてならないもんね。

同感です。私たちの同期では結構教職課程を取得した同級生多いんですよ。社会科教師ですけどね。しかし当時は社会科の教師山ほどいて採用試験に受からずといった学生多かったですね。賢いか、、といえばばか学生ではありませんでしたね。純粋に教師になりたいという学生たちばかりです。すでに大卒後40年経過です。
現在は教師となりたい学生は少ないでしょ。何せこどもの父兄はすべて大卒ですよ。言いたいことも言うしモンぺもある、そのモンペの子供は問題児だったり、教師も大変ですよね。

カナダはどうですか?ご父兄は全て大卒?この時代ともいえどもまだまだ高卒のご父兄が多いのではないですか?
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2011/10/23 14:45:28

>一応講習を受けているとしても、なんで平日?
そんなの日曜や休日、夏休みとかにやりなよ。
そうかも知れなけどここはカナダだよ。いっても無駄でしょ。何せ楽をしてお金をもうけることしか考えていないそういった怠け者のカナダ人の教育の現場は昔から変わらないのです。
Res.33 by 無回答 from 無回答 2011/10/23 15:00:09

>そんなの日曜や休日、夏休みとかにやりなよ。

なんで休みの日に働かなきゃならないのさ。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2011/10/23 15:16:19

>雨のPro-D Day、なにをしていますか

.....ってトピなのにね。“pro-d dayをどう思うか”になってるね。
ここで意見を言い合っても結論は出ないとおもうな。
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2011/10/23 15:17:14

↑その通り、それがカナディアン気質というものです。
郷に入っては郷に従え、ここで文句を言っても何もならない。カナダの教育に不満がある教師に不満があるなら日本に帰国して日本の教育にどっぷり漬かったらいいと思います。
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2011/10/23 22:48:07

このだんなが教師の専業主婦って、mさん?
それにしても、笑)だんなかばうの必死すぎて、余計に教師に対して好感もてなくしてるよね。
Res.37 by 無回答 from 無回答 2011/10/24 00:24:47

↑個人情報を出すのはよしましょうね。大人気ないですよ、モンペさん。
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2011/10/24 10:35:11

心当たりでもあるんですか?mさんなら問題ありませんよね?個人名は一切出していませんよ。
Res.39 by 無回答 from 無回答 2011/10/24 11:28:10

Res36.38みたいな人は、こんな所で散々こちらの教師の悪口や教師の奥さん方を罵っておきながら、実際学校に行けば白人教師を前にしてへこへこ、へらへら笑ってんだろうなぁ。
Res.40 by 無回答 from バンクーバー 2011/10/24 14:17:57

この人、たかだか教師の嫁なのにあちこちで自慢して、嫌われているのも知らずに
こんな所で変に自己防衛するから明日から大変だよ〜
陰でいろんな事いわれるんだろうな〜
黙ってりゃいいのに、更にタカビーレスして(白人教師にへコへコとか。。。)
へコへコなんてしていないよ、あれは人間としての礼儀。


本当に、みんなが言うように性格悪いね。今まで庇っていたけど、これからは私も考えるな。。。

Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2011/10/24 14:34:09

私は、その「教師の嫁」という奥さんを知らないですが、そんなに問題がある人なら掲示板でいろいろ書くよりも疎遠になればいいんじゃないでしょうか。

それもできずに、学校の先生たちの前では何も言えず、その奥さんともほどほどに付き合っていて、貯まった鬱憤を個人情報つきで掲示板に晒す?
負けっぱなしですね。



「教師の嫁」さん、
たぶん、お友達をジャンジャン切り捨てたほうがよさそうですね。
あなたの知り合いは、最低の人たちみたいですから。
Res.42 by 無回答 from 無回答 2011/10/24 15:33:18

>本当に、みんなが言うように性格悪いね。今まで庇っていたけど


↑↑↑↑

人を庇うような人間が掲示板に個人情報さらして罵るか〜? 有り得ないでしょ。
どこまで負けイヌなんだか・・・。
Res.43 by 無回答 from バンクーバー 2011/10/24 15:49:26

>それにしても、笑)だんなかばうの必死すぎて、余計に教師に対して好感もてなくしてるよね。

いーえ、全然。
先生に対する好感度・・・というか印象は別に悪くなっていません。普通です。
もともと好感度が無かったモンスターペアレントに対しては、貴女のレスで更に印象が最悪の物になってますが(苦笑)
Res.44 by 無回答 from バンクーバー 2011/10/24 16:21:50

あははは〜
一人で何回もレスする、この気の強さが嫌われる原因なのに本人まったく気づいていないし。
これから楽しみで仕方ないです。これからあの集まりの中で、どんな感じになるんでしょうね〜

こっちは、あなたなんか切ってくれて全然大丈夫です。
このとぴのおかげであなたが嫌われ者だって事明白になったので、建前の付き合いをする必要も
なくなったし。
あなたなんかこれからどこに行っても嫌われ者ですよ。
このトピで、性格の悪さ出し切ってるし、「旦那が教師の嫁」ってだけで、みんな警戒するよ、
これから。

あ、それから、教師は白人だけじゃないからね、念の為。
Res.45 by 無回答 from バンクーバー 2011/10/24 16:25:15

個人情報さらしていないですよ、この程度じゃ。

この人本人が上のほうのレスで、「主人が教師ですが。。」っていってたしね。

勘のいい人には、どのレスを誰が書いているかわかるものです。

それにしても、自分ってばれてからの取り乱しよう。。。
Res.46 by 無回答 from 無回答 2011/10/24 16:39:43






       ↑  モンペちゃん、連投おつかれー 笑)  ↑






Res.47 by 無回答 from バンクーバー 2011/10/24 17:41:17

。。。うわさを聞いて、チェックしてみたら。。。

この、最後の一言を言わなきゃ気がすまない気の強さ(と、自慢)が、嫌われるんだよ。

みんな、表面的には我慢してきたけど、これであの人居場所なくなるよね。
Res.48 by 無回答 from 無回答 2011/10/24 18:49:25




     

       ↑  負け犬ちゃん、連投おつかれー 笑)  ↑







Res.49 by 無回答 from バンクーバー 2011/10/24 18:57:57

って言うか、ここで教師&嫁を連投非難してる同一人物の女って、別トピの「配偶者に、子供はまだと言われている場合について」のレス40? 性質や書き方が同じ。 

「教師の嫁」さん、向こうから縁を切ってくれるんだってサ。 良かったね。
こんな人間、傍にいない方がいいよ。
Res.50 by 無回答 from バンクーバー 2011/10/24 19:05:52

あなたこそ、連投お疲れ!普段、偉そうな事言っているだけに、この取り乱し方の情けない事。。。
レス40さんじゃないですよ。
私とレス40さんを同一人物と思う程度の読解力なんですね。笑

私が誰だか、あなたも察しがつくはずでしょ?
こっちが自分が誰か表示したら、あなたの詳細も洩れちゃいますよ?
諸共だから気をつけましょう。
Res.51 by 49 from バンクーバー 2011/10/24 19:13:04

>私が誰だか、あなたも察しがつくはずでしょ?

さあ、さっぱり? だって自分は教師の妻でも、あなたの友人でもないもの。



>こっちが自分が誰か表示したら、あなたの詳細も洩れちゃいますよ?

勝手に勘違いしてるみたいだけど、自分が言ってる事「脅迫」だって分かってる?

「モンペ」「負け犬」を通り越して「犯罪者」ですか。 

ここまで来ると天晴れ。

そのまま我が道を進んで警察にお世話になれば?

子供が心底かわいそう。 同情する。
Res.52 by 無回答 from バンクーバー 2011/10/24 19:24:32

いいえ、脅迫ではないですよ。本当に気が小さいですね。しかも、またもや読解力の無さ
吐露していますね。

私の名前がここで出れば、私の周りの「教師の嫁」はあなたしかいないから、
あなたが誰だか皆、簡単に見当がつきますよって、言ってるんですけど。。。

ま、でも「教師の嫁」じゃないなら、そんなにビクビクしなくてもいいじゃないですか?
人違いにもかかわらず徹底的に擁護なさるんですね。
立派な方ですね。
Res.53 by 49 from バンクーバー 2011/10/24 19:25:55

>立派な方ですね。

ありがとう。そこがあなたと違う点です(笑)
Res.54 by 無回答 from 無回答 2011/10/24 19:31:45

>私の名前がここで出れば、私の周りの「教師の嫁」はあなたしかいないから、
あなたが誰だか皆、簡単に見当がつきますよって、言ってるんですけど。。。




誰も貴方の名前を「公表する」って言ってないのに? ばか?
Res.55 by 無回答 from 無回答 2011/10/24 21:00:52

>私の名前がここで出れば、私の周りの「教師の嫁」はあなたしかいないから、
あなたが誰だか皆、簡単に見当がつきますよって、言ってるんですけど。。。


被害妄想も入っているみたいですね。
「教師の嫁」のことが相当嫌いみたいですけど、何でそこまでして付き合ってきたんでしょうか。
違うなー、と思った時点で普通、疎遠になってますよね。
そんなにその人にこだわる時点で、あなたの方が精神的におかしいと思うんだけど。
Pro D Dayのトピにレスしてるってことは、子供もいるんでしょ。
子供がマジで心配だわ。

これだけ連投で悪く言ってるとたぶん「教師の嫁」は普通の人で、あなたの方がおかしいとみんな気づいてきていると思うよ。
Res.56 by 無回答 from バンクーバー 2011/10/24 22:04:39

>いいえ、脅迫ではないですよ。

いいえ、立派な“脅迫”です。
Res.57 by 無回答 from バンクーバー 2011/10/25 10:13:00

きょう、皆の様子どうでした?表面で見せなくても、結構言われてますよ。


本当に、読解力無いんですね〜
私は、あなたがこちらの名前を公表するなんて一言も言ってませんけど?
私が、私の名前をここで公表したらって言ってるんですけど。
ちゃんと読んでくださいね。

他人のこと、「馬鹿」扱いはいただけませんね〜
聖職者の嫁ならなおさら。

ファミリールームの他トピで、自分の気に入らないレスを書く人に向かって暴言はいているの
あなただったんですか。。。
嫌われる理由が更に表にでましたね。
人付き合いが普段の人対人も、この様な無記名サイトでも、下手ですね〜
Res.58 by 無回答 from 無回答 2011/10/25 10:19:00

>本当に、読解力無いんですね〜

つか、君に文章力なし
Res.59 by 無回答 from バンクーバー 2011/10/25 10:27:47

>私が、私の名前をここで公表したらって言ってるんですけど。



やっぱり   脅迫    だーーーーー!!

警察、警察ーーーーー!!!




Res.60 by 無回答 from バンクーバー 2011/10/25 16:10:25

あれぇ。
おばさん達、今日はもういいの? このバカみたいなやりとり、結構楽しみにしてたのに・・・
Res.61 by 無回答 from バンクーバー 2011/10/25 17:00:39


あんたも参戦すれば? バカ同士で(笑)
Res.62 by 無回答 from 無回答 2011/10/25 18:43:33

学校の先生が『聖職者』だなんて、私、知りませんでした。
牧師さんとか神父さんのことかと思ってました。

Res.63 by 無回答 from 無回答 2011/10/25 23:48:09

間違ってたらごめんなさい。
ひょっとしてイニシャルが出てた人って、リッチモンドのお方でしょうか?

Res.64 by 無回答 from バンクーバー 2011/10/26 06:52:42

>学校の先生が『聖職者』だなんて、私、知りませんでした。
>牧師さんとか神父さんのことかと思ってました。

牧師や神父は性職者です。
北米で、幼児性愛者として訴えられてる人多いです。
だからおちおち子供を教会になんか行かせられない。。。


ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network