jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2150
料理の分量を量るには?
by ランラン from バンクーバー 2005/12/25 13:02:18

お菓子を作りたいと思ってます。
それでちょっと疑問に思ったのですが、レシピに”○○g”と重さが書いてありますが、これを量るにはやはり、はかりが無いとだめでしょうか?
ドラッグストアなどで、お菓子作りの器材を売っていてもはかりは売ってなくて。どこかに売ってるんだろうけど、あまり売ってないということは、もしかしたらはかりを使わなくても他に量る方法があるのかな、と思ったのです。
どうでしょう?やはりはかりを買わないとダメなのかなー?
ご存知の方いましたら教えてください。
お願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/12/25 14:51:52

カナダで売っている本のお菓子のレシピを使えば、計量カップと計量スプーンで量がかかれています。

または
http://shields.hp.infoseek.co.jp/baketable.htm
こんなのもありますから計算しなおして計量カップと計量スプーンで量るという手もあります

Res.2 by とぴ主 from バンクーバー 2005/12/25 15:16:37

ありがとうございます!!
知りませんでした、計量カップでも量れるんですね。
教えて頂いたWEBサイトすごく役に立ちそうです。
ありがとうございました。

Res.3 by 失敗したくなかったら from バンクーバー 2005/12/25 18:28:02

トピ主さんへ
失敗したくなかったら、しっかりはかりで計った方がいいと思います。
g表示の物を、勿論カップ計算にする事は、可能ですが、私はお薦めしません。やはりグラムでかかれてるのは、グラムでしっかりと計って作った方が無難です。お菓子って料理と違って非常に繊細ですから。
私はお菓子屋と呼ばれるほどお菓子作りが上手です。
はかりもそんなに高い物ではないので買いましょうよ。せっかく作るんですから、美味しい物食べたいと思いませんか?
はかりも出来ればデジタルをお勧めします。かなり正確ですし、使いやすいです。  どんなお菓子を作るのか分かりませんが、ケーキ類はかなり繊細です。クッキーなんかは、まあ多少誤差が合っても慣れているとマネージする事が出来ますが。。ロンドラとかベイにも売ってますよはかりって。。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network