jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.21498
季節型インフルエンザの予防接種
by from バンクーバー 2011/10/20 10:26:31

6歳児の母です。今年カナダに移民としてやってきて、初めての冬となります。
以前いた国で毎年季節型インフルエンザの予防接種を受けていました。
特に子供は気管支がとても弱く(ぜんそくではないのですが)小児科医からの薦めで
受けていて、親も同時に受けていました。調べたところ、基本的には
慢性的な持病のある人、乳児・幼児、医療従事者、および65歳以上と
なっていますが、みなさんはこれに該当しなくても受けてますか?
お子さんはどうですか?

以前いた国も一応同じ条件はあったものの、受けたければ保険で受けれたのですが
こちらでは自費になるんでしょうね。この季節型の予防接種については
賛否両論だったりもしますが、今年の冬は例年以上の冷え込みとの予想なので
念のために子供には受けさせておいた方が良いのか考えています。
皆さんはどうですか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/10/20 10:52:56

特に子供は気管支がとても弱く(ぜんそくではないのですが)小児科医からの薦めで

と書いてあるので無料だと思います。

健康な人でも20ドルくらいだったような気がします。
金額はうろ覚えなので間違っているかもしれません。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/10/20 12:03:59

こちらのファミリードクターに相談すれば家族全員保険内で受けられるはずです

だけど、ファーマシーとかスーパーでやっているものだったらそういうわけにはいきませんけど

うちの場合は夫が職場でまとめて受けてます、(医療従事者ではないけれど生活に欠かせない職業とみなされているので、無料です)
子供は自分は受けてません。
Res.3 by from バンクーバー 2011/10/20 12:26:52

お二人ともさっそくのお返事ありがとうございます。
ファミリードクターがまだいないので、とりあえずウォークインに
行ってみます。ちなみにこの場合の保険と言うのは
BCケアになるんでしょうか、それともExtended medicalの方に
なるんでしょうか?地元のヘルスケアセンターにも電話して
メッセージを残したのですが、いまだ返事が来ないので
ご存知でしたら教えて下さい。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network