jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.21489
3人のお子さんをお持ちの方の車
by トライ from バンクーバー 2011/10/18 23:16:36

現在3人目を考え中の夫婦です。
上の2人はプリスクーラーと1歳になったばかりの子です。

今乗っている車は普通のステーションワゴンですが、
3人目が生まれるとカーシートの数が増えるので
SUVかミニバンにしないといけないかなと考えているところです。
そこで、3人のお子さんをお持ちの方に参考に、どんな車に
乗っていらっしゃるかお聞きしたいです。

今乗っている車では、後部座席にギリギリ3つカーシートが
入るか入らないか、ぐらいです。一番上の子は3人目が生まれる
頃にはブースターにするともうちょっと余裕ができるかもしれませんが、
3人でステーションワゴンではありえませんか?

ちなみに、子供は3人で打ち切り予定です。

新しい車にするにあたって、心配なのが
SUVの燃費の悪さ、主人のミニバンへの形のダサさが嫌なことです。
後者はもう仕方ないなら乗るしかない、とは思っているみたいですが。

何かアドバイスがありましたらおしえてください。


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/10/18 23:48:46

子供は3人いませんが、通常サイズのSUVはお奨め出来ないかな・・・。
ひょっとしたら、SWやセダンの方が横幅が広いかもです。
大型SUV(Nissan:Pathfinder、Acura:MDX、HUMMER等)であれば大丈夫だと思いますが、燃費は悪いですね、勿論。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/10/19 00:22:48

うちも3人います。 G1と3歳、1歳です。 やっぱり3人になるとミニバン必要ですね。
後部座席に、チャイルドシート3つはキツイですよ。しかも それだけくっついてると、つついた、触ったって移動中うるさいですよ。
グランドキャラヴァン、お手頃価格でいいですよ。 もしご主人がミニバンがダサいと思うのであれば、奥さん用に、購入されては、どうですか? 難点は、移動中に一番後ろの子に食べもや、飲み物を渡す時に、手が届かないので、シートベルトはずし思いっきり延ばさないと届きません。 でも一番上の子がプリスクールであれば自分でシートベルトを閉める事ができるので、お母さんが後部座席に乗り込んでベルトをしめてあげなくても大丈夫だと思います。


Res.3 by 無回答 from 無回答 2011/10/19 18:28:01

ご近所の3人娘のウチは、ホンダパイロットに乗ってます。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network