jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.21483
会社情報のないエージェント?
by 無回答 from 無回答 2011/10/17 23:53:01

 このたび、従兄弟の子供がバンクーバーに短期留学希望しています。 
 JPさんの評判はいいですが、今回の機会にいろいろエージェント会社のサイトを見てみると会社の情報の記載がない会社??が数件もありました。 エージェント業務の他にも、ステイ先の仲介を格安でしているサイトもありましたが、会社概要もないし責任者名、住所さえ見当たりません。
 けれど、多くの方が利用したりしています。わかって利用しているものなのでしょうか?
空港送迎も、送迎料金の差があまりに大きくてよくわかりません。
 留学などをする知り合いからいつも聞かれることですが、毎回戸惑います。
 やはりJpさんのように会社情報がはっきりしていたほうが安心ですよね。
 みなさんどのようなポイントで選ばれているのでしょうか?

 
 

Res.1 by mimi from 無回答 2011/10/18 14:36:31

ちゃんとした会社で依頼したほうがいいですよ。
 空港送迎などの車の移動で事故にあった場合、登録なしの無許可でしている個人の会社?の場合、保険がでないでしょう。
その方個人の保険は出ても、日本から加入していた保険は、依頼した会社が無免許なら保険が出ない可能性も大きいですよね?どうなんでしょう?

事故があれば、もちろん無許可の会社?も、逮捕、罰金ですよね。
  あまりかかわらないほうが正解だと思います。
事故がおきないとは限りません。

  利用されている車に会社名が入っているかで簡単に見分けられます。商用でお客を乗せる場合はプレートが違うし、車に会社名を登録するようになっていると思いますよ。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/10/18 23:36:55

やはり、そのあたりはJTBの地球倶楽部でしょうか。
海外の場合だとなお。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2011/10/19 00:42:47

JTBの地球倶楽部の現地オフィスは、単なる下請け会社ですよ。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network