jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.21477
バンクーバー タウンハウス OR 一軒家の一ヶ月の光熱費 
by 無回答 from 無回答 2011/10/16 13:47:23

Hotwater・heatが家賃込みのアパートから、タウンハウス(購入)への引越しを考えています。

教えてもらいたいのは、Hotwater・暖房に掛かるコストです。

バンクーバー周辺地域で、1600sq位の2階建て、3ベット(1.5 Bath Room)のタウンハウスです。

プロパティーTAX や、メンテナンス費などは簡単に調べられるのですが、一ヶ月の光熱費がどれくらいなのかが調べられずにいます。

窓の新旧や家の作り,設備にもよるのでしょうが、大体どのくらいなのかアイデアを知りたいので皆さん宜しくお願いします。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/10/17 23:06:32

はじめまして。
1550sqのタウンハウスを去年購入しました。
ガス代は冬以外45ドル前後です。冬は80〜100ドル強でした。
ガス代はhot waterと暖房の料金です。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/10/22 11:43:33

Res1の方、コメントを頂きまして有難うございました。
お礼が遅くなってしまいすみません。

暖房(等)代、もっと高くつくものだと思い込んでいたので、とても参考になりました。

タウンハウス購入おめでとうございます。
購入にあたり、調べる事や考える事が沢山あって大変ですが、私も気に入ったお家が買える様に頑張ろうと思います。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/10/22 12:23:40

ご夫婦二人だけで共働き。専業主婦で子どもなし。専業主婦で赤ちゃんや幼児あり。学童期のお子さん1〜2人。

こういった家族構成によっても光熱費はかなり違います。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2011/10/22 17:18:28

バンクーバーで一軒家に住んでいます。
暖房が何で使われているかによって違うと思います。
ホットウォーターもガスタイプのお家もあります。
うちは、ガス暖房なので、夏は基本料金10ドル程度。
冬は80ドル程度で、真冬2月くらいに最高120ドルになりますが、それも1ヶ月だけです。
電気暖房と違って、ガスは暖かくなったらガス暖房が稼働停止して、一定の温度に下がるまで再起動しない仕組みなので、その間はガス代全くかかりません。ガス暖房だと冬でも安いです。
電気暖房だと、電気を停止することは、再起動する時に余計な電力を使うので、余計に電力の無駄使いになりますので、切らずに温度を下げて出かけるパターンになります。
そのため電気がフル回転してますので、冬は高くなるはずです。
それと、ファーネスのタイプによってもガスのパワーが違います。
築年数古い家で、窓の仕組みによっても無駄がでて、電力やガスの使用量に差がでます。
購入する時に、以前のオーナーに聞くしか分かり様がないことかと思います。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2011/10/25 20:26:22

トピ主です。

またお礼が遅くなってしまい申し訳ありません。
(新しいコメントを頂くとは思っていなかったのでチェックしていませんでした。)

我が家は、夫婦2人共で働きですが、主人が基本的に家にいるので、暖房は一日中付けっ放しになると思います。

電気の暖房は高くつくだろうなとは思っていましたが、Res4さんのコメントを読んで、プロパティー購入の際に十分に検討の余地ありだと感じました。

窓やファーネスなどは、Hydroの節電講座?でよく言われているので、家購入の際のチェックリストに入っていたのですが、暖房設備自体についてはもう少し勉強した方がよさそうですね。

コメントを頂きまして有難うございました。
Res.6 by ちなみにですが、 from バンクーバー 2011/10/29 01:49:39

家は一軒家。冬に暖房費はかかるときには400ドルかかります。なぜかわかりませんがかかります。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2011/10/29 09:38:34

Res6さん

他の同じサイズで暖房の使用頻度が同じのお家と比べて、高目なのであれば、壁の断熱材が不十分、屋根や窓から暖かい空気が漏れている、とTVのホームインスペクター・ホーマーさんがいつも言っています。

特に、屋根に関しては、雪が降り始めた際に周りの家と比べてみて、他の家の屋根には雪が積もっているのに自分の家の屋根には雪が積もっていない場合は、屋根裏に断熱材を入れる等、修理をした方が良いとの事でした。

銀行等にローンの相談に行って、月々の支払いのシュミレーションをする時に、大体は、光熱費$300と想定するようなので、豪邸かパーティー等で人が頻繁に出入りする状況でない限り$400は結構高いかなぁ〜と思いました。何とか、節約できるといいですよね。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network