jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2146
日本でのtaxついて。
by 無回答 from バンクーバー 2005/12/23 19:49:01

来週から日本に一時帰国するのですが、日本で買い物する場合、
日本のtaxがかからないと、以前友達から聞きました。本当ですか?
私は今、こっちでワークビザをもらって働いています。
その友達曰く、買い物の際に(電化製品などの大きな買い物の場合)taxがかからない、と聞きました。
何度も日本に帰国していますが、まだ試したことがありません。
知っている方がいらっしゃいましたら、教えてください。
お願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/12/23 20:58:37

秋葉原なんかのTAX FREEのお店とかではTAX掛からないけど、普通のお店では取られますよ。
でも秋葉原だったら普通のお店の方が品揃えも多く、逆に安かったりするんですけどね。

まあ、普通に考えたら分かるでしょ? かりにTAXが掛からなかったら? みんなあなたに頼んで買い物してもらうでしょうね。
そんなうまい話ありませんから。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/24 09:40:14

消費税がかかりはじめた頃だったと思うので、随分前ですが、
日本のデパートでバイトしてた時、外国のお客様から消費税の免税をして欲しいという問い合わせがあって、カスタマーサービスへご案内したことがあります。
免税手続きに必要な書類があるからということで。
詳細はわかりませんが、できることはできるんでしょうね。
ただ一般の商店で、免税のための手続きについて準備をしてるような所がどれだけあるのか……できないと思っておいた方がいいかもしれません。

それと、日本での免税より、カナダに持ち込む時の関税の方を気をつけた方がいいと思います。
日本に比べて免税で持ち込める金額少ないですよ。
いくら日本で免税になっても、カナダ持ち込みの際に税金とられたら、そっちの方が高くつくと思いますし。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network