jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.21455
松茸狩り
by 無回答 from バンクーバー 2011/10/11 22:48:08

もしかするともう遅いかもしれませんが、来週松茸狩りにウィスラー方面に行こうと考えています。
ですが、採れる山を具体的に知らないので、行かれて採れたよと言う方がいらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか。色々調べてはいるのですが、やはり皆さん詳しくは書かれていないので、どこを散策していいのか分かりません。恐らく、来年からは日本に住む事になり、今回が最後になると思うので、友人と思い出作りに行きたいと考えています。欲は張りません。3人位で行き、1人1本でも採れれば、十分だと考えていますので情報ありましたら是非お願いします。

直接メールを頂いても結構ですので、宜しくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/10/12 00:31:51

どのあたりか教えるのって難しいですよ。ウィスラーの町に入る手前を左に曲がって、道なりに行くと、左側にお墓があり、右側はレイクです。お墓を通り越して道なりに行くと、左に5台位止められるパーキングがあるので、そこに車を止めます。そこには川が流れていて、ハイキングトレイルの看板があり、そのトレールを登って山の中に入ると、傾斜した斜面で松茸をさがすことができます。でも、なかなかそんなに見つかりません。かなりの経験がないとね。でもあることはあるようです。クマがいるので気をつけてね。アルタレイクとか言ってたと思うよ。頑張って探してね。
Res.2 by トピ主 from バンクーバー 2011/10/13 10:14:12

難しいと言いながらも丁寧に教えて頂いてありがとうございます。
私以前ウィスラーに住んでいたのですが、近郊にお墓?があったとは知りませんでした。。
その右手のレイクのお名前だけでも教えて頂けると大体察しがつくと思うのですが
お願いできないでしょうか。
度々申し訳ありませんが宜しくお願いします。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2011/10/13 18:54:33

>アルタレイクとか言ってたと思うよ。頑張って探してね。
Res.4 by from バンクーバー 2011/10/13 19:48:59

バンクーバーからSea to sky Hwy(99)でウィスラーの手前はAlta Lake Rdを左に曲がる。そしてまっすぐ行くと、ビーバーパークとかいうところたと思う。進行方向に向って左側に看板があるから、そこから山に入る。私たちも行くから、松茸あったら教えてね。
Res.5 by トピ主 from バンクーバー 2011/10/13 22:23:29

ありがとうございます。
ウィスラーに入る前のレイクだと思っていたので、少し勘違いしてしまいしました。
ビレッジに入る前と言う事ですね。
レス4さんもありがとうございます。
採れたら報告します。
でも初心者ばかりなので、恐らく難しいとは思いますが・・
Res.6 by 無回答 from 無回答 2011/10/17 19:32:41

放射能ってきのこ類につきやすいんですよね。
心配じゃないですか?

Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2011/10/17 22:45:19

放射能より今年は山の餌不足で熊が頻繁に出るから気をつけてね。

ニュース見てるよ。


ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network