jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.21452
ひどいつわりで3歳児の食事が作れません。幼児が好きそうなテイクアウト教えてください。
by 無回答 from 無回答 2011/10/10 19:08:11

主人の食事は手抜きでも、子供の食事だけは手作りで体にいい物だけを食べさせてきました。

ところが、急にひどいつわりが始まり妊娠したのに気が付きました。
空腹でも気分が悪いのに、食べても気持ちが悪く、においどころか食べ物を想像しただけでも吐き気がしまします。
主人は自分の食事は自分で作ったり、外食したりしているので大丈夫なのですが、3歳の子が何を食べさせようとしても、「ママの〜」と言って私の手作り以外食べてくれません。

最初の2,3日は何度も吐きながらどうにか作っていたのですが、少し不正出血もあり体がだるくベットから起き上がるのも大変な状態です。

それで、主人にいろいろとテイクアウトで買ってきたりしてもらっているのですが、食べてくれません。
見た目で食べない時もあれば、一口食べて吐き出したりすることもあります。

今まで和食中心に、塩分があまり濃くないように、油っぽくないようにときを付けていたので、あまり濃い味付けや科学調味料の味が嫌なようです。

今は、白いご飯はなんとか食べてくれますが、他の固形物はほんの少ししか食べてくれません。
いつも水代わりにのんでいる3,25%のミルクと100%のオーガニックジュース、手作りのスムージーばかり飲んでいる状態です。

もうすぐ1週間になり、子供の健康が心配です。

もし「これならどんな子でも大好き」というような市販の子供用フード、テイクアウトできる和食、洋食、中華、ファーストフードなどなんでもいいので教えてもらえませんか?

甘いものはあまり食べません。

ご意見を参考に、買いに行ってもらって食べてくれるか試したいと思います。

範囲的にはカナダライン上(オークリッジ〜リッチモンド辺り)なら、主人に簡単に買いに行ってもらえますが、もっと遠くのDT〜メトロタウンあたりまででも子供が食べられそうなら行ってもらおうと思います。

主人でも作れそうな簡単だけど、子供は大好き。と言うメニューもありましたらお願いします。

あと他に、できればでいいですが、ひどいつわり中でもこれなら食べられた!というものがあったら教えてください。
どうぞよろしくお願いします。

Res.1 by クッキングぱぱ from 無回答 2011/10/10 19:28:41

たいへんですね。妻がひどいつわりのときは、私がちんかす粥をつくってましたね。
日本売ってるところでレトルトの粥をかって、ちんかすをまぜればすぐできますよ。
子供さんには、フルーツチンポがいいかとおもいます。
果物もさることながら、だんなさんの男汁のかんてんでたんぱく質もとれます。
ドリアンと男汁かんてんが娘はすきでしたね。

自然分娩で子供がおまんこ張り裂けながらでてくる姿は感動的です。だんなさんのデカマラと奥さんのおまんこの共同傑作です。しっかり、ちんかすで栄養とってがんばってください
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/10/10 19:31:38

何気に進化してる
Res.3 by 無回答 from 無回答 2011/10/10 19:49:07

フジヤさんやイズミヤさんのお惣菜はいかがでしょうか???

高いですが、アジア系のスーパーに行けば野菜をゆでて混ぜる・和えるだけ等のパッケージも販売されているかと思います。

お体大事にしてくださいね。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2011/10/10 19:52:35

レス1、自分で削除依頼出すべき。
この人なんで投稿拒否されないんだろう?

他でもトピがあがると即効で変態レス書いてるけど、24時間JPをみているのようですね。
それともJPの日本支社の人?
男性なのにこれだけ暇だと言う事は、独身ひきこもり?

Res.5 by クッキングぱぱ from 無回答 2011/10/10 20:04:43

>4
あんたのほうが、トピに関係ないことかいてるだけのトピ荒らしとして削除されるべきでは?
だんなさんがセクスしてくれなくて欲求不満ですか。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2011/10/10 20:30:02

19ヶ月の子がいます。
私がどうしても具合が悪くて作れない時は、夫がマッケインのフライドポテトとメープルリーフのナチュラルブランドのウィンナーでホットドックを作ります。フライドポテトはオーブンに入れるだけ(途中で一回ひっくり返す)、ホットドックも簡単なので、夫でもできます。やっぱり良いものを食べさせたいので、ナチュラルブランドのを買います。
一回目は全然食べなかった(多分何かわからなかった)のですが、2回目からはよく食べてくれます。
それにミニトマトや果物を添えています。

つわり、大変でしょうが、頑張ってください。早く終わると良いですね。

Res.7 by Aki from バンクーバー 2011/10/10 22:52:40

こんにちは。
体調はいかがですか?
参考になればと思いますが、健康にいいものということであれば、Wholefoodsにあるデリやスープはいかがでしょうか?また、私が働いているところではオーガニックのスープ、ジュースやスムージがありますので、もし興味がありましたら、直接メールをいただけると詳しい場所をお知らせしますね。

Res.8 by S from バンクーバー 2011/10/11 09:26:03

誰かに頼んで自分が作る料理と同じのを作ってもらえませんか?
手作りを作り置きしておけば週1くらいで大丈夫そうですし。
私もお手伝いできるかもしれません。
Res.9 by 一児の母 from バンクーバー 2011/10/11 09:51:26

お母さんの味が恋しいだけでなく、「甘え」の一つの形として
出ているような気がしますね。しんどくてかまってあげられないから
甘えたい欲求が満たされてなくて、食べないという一種の反抗を
しているような。。。確かにお子さんの健康、本当に気になりますよね。
出来るだけ抱きしめてあげたり、添い寝してあげたりして、まずは
甘えたい欲求を少しでも満たしてあげてみてはどうでしょう?
お父さんにも極力、協力してもらってまずはいっしょに出かけたり遊んだりして
お腹を思いっきりすかせてから(ここがポイント)、大げさに「美味しい〜!」って
言いつつ同じものを一緒に食べる。どんなに意地をはっても
お腹がすけば食べずにはいられませんから。
あと、お母さんが食べないから自分も食べたくない、というのもあるかも
しれません。3歳ならある程度話して聞かせればわかりますから
「お母さん、今ちょっとしんどくて食べれないけど、〇〇ちゃんは
お母さんのぶんまでいっぱい食べてくれるかな?」なんて言ってみるとか。
あとは、仲の良いお友達とお母さんにも協力してもらって、プレイデートで
同じものを食べさせるとか。(友達が食べるのをみれば食べるかも?)
もうすでにされてたらごめんなさいね。

今が一番辛いかと思います。早く乗り越えられると良いですね。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2011/10/11 10:39:37

つわりの時はトマト、サラダ(葉っぱ類、豆)が食べれました。

ドレッシングは気持ち悪くなるのでお勧めしません。
Costcoでオーガニックのミックスサラダが売っています。
おなかの子供のことも考え、食べる努力をしました。
妊娠初期の3ヶ月は水も飲めなく、一日一回、トイレに立つだけの生活でした。
子供は元気に育っています。
大変でしょうが、ご主人と協力して乗り切れると良いですね。

ご主人、またはご本人の両親に助けてもらえないのでしょうか?

子供へはオーガニック、ローカル食材屋さんのデリ、和食レストランのテイクアウトを利用していました。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2011/10/11 14:46:37

お豆腐とかはどうですか? 
湯豆腐にしたり、フライパンで焼いたりしてちょっと鰹節でもかければカルシウムも取れるし、さっぱりしてるんじゃないでしょうか?
 良質のたんぱく質で栄養価もいいですし。
 ほか、フルーツをたくさん用意して、おそうめんに錦糸卵、好きなお野菜スティックとか、あんまり臭いも強くないしさっと用意できるし。

Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2011/10/11 15:06:01

hiyayako de tabetemo oishii touhu wa VANCOUVER ni arimasuka?
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2011/10/11 17:02:14

RES8さんと同意見です。
どなたかに大量に作ってもらって、それを冷凍保存するのです。
お友達や頼めそうな方がいない場合、ノースバンクーバーでしたらお勧めのところがあります。
タマオーガニックのお惣菜やお弁当は美味しいです。前もって連絡をしておけば沢山作ってくれるかもしれませんよ。
同じくノースバンですが、花みずきというところもあります。
そこのご主人も前もってお電話しておけば、うどんや餃子、パン、何でも希望の量を作っておいて下さいます。

Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2011/10/11 17:15:22

私も Whole foods のデリがお勧めです。
うちの子供たちもオーガニック中心のホームメイドフードで育ったので、
外食が苦手です。でもあそこのマーケットは好きですよ。
冷蔵・冷凍食品もさがしてみるといろいろあります。

また、毎日スープを作ってみてはどうでしょうか。チキンブロス等に野菜とお肉を入れて煮るだけ。
キッチンにあまり立たずにできますよ。スナック用のキャロットやナゲットポテト、メキャベツ、
手羽肉なんかを使えば、切る手間もいらなくてさらに楽でしょう。
具沢山の味噌汁、トマトスープ、カレー風味、コーンスープ、クリーム仕立てなど毎日味を変えて。

キャンビーx8thのWhole foodsならご主人にも頼めますね。お大事に。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2011/10/11 21:44:39

少しでも参考になれば良いのですが・・・。

http://pixy.cx/~kamosika/lucky.htm
Res.16 by トピ主 from 無回答 2011/10/19 05:59:46

みなさん、意見をありがとうございました。

つわりがますますひどくなりパソコンを見る余裕がなく、お礼が遅れてすみませんでした。

休みの日に前に住んでいた家の近くの日本食レストランに主人に行ってもらい、大量にテイクアウトしてきてもらいました。
どなたかの言う通り私が食べないのが不安なようだったので、一緒に食べるふりをしてみたらたくさん食べてくれました。

前に住んでいた所では近くに日本人の友人がいたので、和食作りを頼もうと思えばできたのですが、今の所ではまだ和食を作れる知り合いはいないので、自分で作るかレストランでテイクアウトしか方法はないようです。

私は料理がうまいわけではなく、作るものも特別すごい料理ではない肉じゃがとかいわゆるおふくろの味系のものなので、日本でなら簡単に手に入るのですが、ここで普通の家庭料理が食べられる日本食レストランをまだ知りません。(寿司や照り焼き、どんぶり、麺とかを食べれるレストランはたくさんありそうですが)

もうすぐ子供の誕生日なんですが、手作りケーキどころか料理も作れそうにないです。
前回の妊娠時はつわりというものが全然無かったので、あまりの違いに驚いています。

でも、みなさんの意見を参考にのりきろうと思います。
ありがとうござました。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network