jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.21445
結婚移民?らしき女性の目が怖い
by 無回答 from 無回答 2011/10/09 16:02:51

まず、私はバンクーバー在住ではありませんが、州都に住んでいますので日本人は多いほうだと思いますが
特に女性で、白人男性と連れ添ってる人の視線が怖いです。じっと観察してくるように見てきます。子供がいるし、ミックスっていうのが一目瞭然なので国際結婚してるって分かるでしょうし、むこうも同じ境遇だと思うのですが、気になるんですか?
なんなんでしょう?!

日本在住だったので、まわりの目線はなれているのですが、カナダに来てまでそうなんだとは思っていなかったので意外でした。


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/10/09 16:28:00

カナダに住んでる日本人女性は競い合いますよ。「カナダに住んでいる日本人の中では私が一番綺麗!」とか「私が一番英語が上手い!」とか「私の旦那のほうがハンサム!」とか「私の旦那のほうが金持ち!」とか。だから、私たちはあなたの事を気にするんだと思いますよ。そのうち慣れますよ。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/10/09 16:32:12

普通の人とお付き合いしていたらそんなこと気にならなくなります。

私の友達の日本人女性はみんな普通なので競争とか怖い目とか感じたことがありません。

普通の良い友達を作るといいと思います。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/10/09 16:41:09

>私の友達の日本人女性はみんな普通なので競争とか怖い目とか感じたことがありません。

面と向かって悪口を言う日本人はあまりいませんね。みんな陰口ですので、知らぬが仏ですね。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2011/10/09 17:08:18

このトピ主が意識過剰に感じます。
別に気にしなければいいだけの事。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2011/10/09 17:09:12

最近は、コリアンやチャイニーズでも日本人ぽく見える人が増えて来たから、見極めるのにジッと観察してしまうのだと思います。
バンクーバーの日本人は、同胞見かけても挨拶もなく無視が多いのに驚きました。
日本人同士の絆というのは、ここではあまりなさそうです。
いろいろ面倒なトラブルや変わった人が多いからかなと、慣れましたが。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2011/10/09 17:29:02

>最近は、コリアンやチャイニーズでも日本人ぽく見える人が増えて来たから、見極めるのにジッと観察してしまうのだと思います。
バンクーバーの日本人は、同胞見かけても挨拶もなく無視が多いのに驚きました。

知り合いの日本人にも無視されるんですか?普通あいさつぐらいしますよね。もし知り合いでないんだったら、向こうは日本人とは思ってないかも、もしくは、日本人ぽく見えるけど、この人コリアン?チャイニーズ?って見られて挨拶されないのかもよ。

うちは学生も同じアパートに住んでいて、同じ日本人でも挨拶なんてないです。知らない人に挨拶しないんだと思います。知り合いはもちろん挨拶しますけど。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2011/10/09 18:26:34

>バンクーバーの日本人は、同胞見かけても挨拶もなく

そんなことあったりまえでしょうに。知り合いならともかく幾ら日本人だからって
見知らぬ日本人他人に声なんてかけないですよ。
電車やバスで日本人同士が話ししてても自分にかかわりない人に挨拶なんてする人いないでしょ。
日本に居たって知り合いでもない他人に挨拶なんてしないのと同じよ。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2011/10/09 19:13:34

トピ主さんの旦那は白人?

実はあなたの自己顕著欲が強いからいつも他人に見られてると感じるんじゃないの?

「見て見て!あたし白人と結婚したのよ。凄いでしょ〜」なんてww

気のせいでしょ?

多分、あなたの事なんて誰も気にしてもいませんよ。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2011/10/09 19:48:45

>バンクーバーの日本人は、同胞見かけても挨拶もなく無視が多いのに驚きました。

同胞?朝鮮系の方ですか?
Res.10 by 無回答 from 無回答 2011/10/09 20:17:20

自分は普段は日本人と白人カップルがいようが全然きにならないけど、ありえないほどブスの日本人妻とだっさーい白人男の子が平均くらいのまともな子を連れてると「奇跡だー。この日本人女、日本人や他の国のアジア人には避けられるほどブスなのに、ブス好き白人と結婚できて奇跡ー。しかも変な顔の両親なのに、子供はまともで(かわいかないけど)奇跡ー」と思い、じっと見ることある。

みんな、うっわーダサダサ夫婦。と馬鹿にしてるんだと思う。

Res.11 by 無回答 from 無回答 2011/10/09 21:45:12

res10のようなカップルって結構いる。こんな人結婚できたんだーっておもうような、ブスというより日本でもあんまり見ないダサい日本人妻をみると、目がいってしまう。オタク風日本人妻も多いかも。
旦那のほうもすごい。チビ、デブ、禿げ、オヤジ、爺、ルーザーがほとんどでしょう。
トピ主も、白人と結婚したから見られてると勘違いしているみたいだけど、相手は違う意味で見ているのかもね。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2011/10/09 21:47:33

トピ主が不細工なんで、みんな旦那さんを哀れみを持って見ているんだと思う。
容姿は知る由も無いが、このトピを読むと性格ブスであるのは明白。
性格は顔や態度にも現れますからねー。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2011/10/09 21:51:18

日本に住んでいたときうちの旦那が、スーパーなんかに行って外国人と日本人のカップルがいると外国人の方がうちの旦那を見て目で軽い挨拶のようなものをするって言っていたよ。
うちの旦那はそれをme and you buddy lookと呼んでいました(笑)。

その程度のものなので、気にすることは無いのです。

私は日本で旦那と田舎にも都会にも住んでいましたが、田舎でも都会でも別にジロジロ見られたこと無いです。旦那はすごく背が高いので日本人に溶け込んでいたということは無いと思いますが・・・。日本でも同じように感じていたってことは、きっとすべては自分の心から来ているんですよ。

確かに、時々あまりにギャップのあるカップルだとか、衝撃的なファッションだとか、なんか目立つことが合ったら見てしまうかもしれませんね。別に日本人に限らずに。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2011/10/10 13:53:13

ここのレスだけじゃないけど、Jpcanadaを見てると、ブスだとか中傷の連続で、日本人のレベルが落ちたなとつくづく感じるね。アドバイスのつもりでレスしているつもりであろうが、
無関心、無責任、事なかれ主義的なものばかりでやっぱり教育の質が問われる時代。
国土だけじゃなく日本文化滅亡危機ですな。

Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2011/10/11 11:06:47

↑思いっきり同感。書いてる事が本当に程度低すぎる。

あのねぇ、国際結婚なんて言葉自体、今はもう死語じゃないの?
相手の方は逆にどうしてあなたがジロジロ見るんだろう?って
思ってるんじゃないかな。そんな気がする。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2011/10/11 11:52:28

何言ってるの、日本は昔から妬みと陰口の文化じゃない。
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2011/10/11 12:06:24

14のような「昔は良かった」っての読むと笑えるよ。

どれだけ上から目線なんだよ。

そんなの個人によって違うに決まってるだろ。

今も昔もね。

いるねえ、なんでも一括りにする人。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network