jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.21439
渡航書での乗り継ぎ便
by 無回答 from 無回答 2011/10/07 17:35:06

息子のパスポートが間に合わないために、カルガリーの領事館で渡航書を申請してから帰国をする予定です。先ほど領事館の方と話をしたときに、「渡航書はいろいろ制限があり、バンクーバーでのストップオーバーなどはできません」と言われたのですが、それはカルガリーから成田の直行便に乗らなければならないということではありませんよね?バンクーバーでの乗り継ぎ便はストップオーバーをしないかぎり、大丈夫ということでいいのでしょうか?週末に航空券を買おうと思っていて、領事館は火曜日まで閉まっているので困っています。もしご存知の方がいましたら教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/10/07 18:05:40

パスポート緊急でやってくれるはずです。チケットは来週末に購入と書いてあるので連休が明けたらすぐに領事館に連絡してください。3日ぐらいで出来たはずです。
Res.2 by トピ主 from 無回答 2011/10/07 18:57:02

レス1さんコメントありがとうございます。
パスポートの申請をしたいのですが、まだ生後2ヶ月半で、出世届けを出したばかりなので無理なんです。まだ、日本の戸籍にのってないのってないためらしいです。
説明不足だったようで、申し訳ありません。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2011/10/08 10:56:56

航空業界的には、例えばカルガリーから出たら、バンクーバーで24時間以上滞在するとストップオーバーということになります。乗り継ぎはストップオーバーにはなりません。

ただ、こちらの人(非業界人)などで乗り継ぎすることをストップオーバーと呼ぶ人も結構いますが、基本的に航空券は、バンクーバー経由であろうがなんだろうが、カルガリー>バンクーバー>成田をひとつのフライトと見なすので、経由便でまず問題ないです。





Res.4 by トピずれだけど from バンクーバー 2011/10/08 16:47:16

渡航書と関係ない話だけど、
日本のどこへ何ヶ月何年帰るのかも不明だけど、
生まれたばかりの乳児を日本へ連れて行って大丈夫か?と思いました。
http://bbs.jpcanada.com/detail.php?bbs=6&msgid=8653&resid=1&order=0&cat=&icon=
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network