jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.21429
シングルウインドーで寒いです。
by TOP from 無回答 2011/10/06 01:35:57

シングルウンド―のアパートに住んでいます。段々と寒くなってきて隙間風が吹いています。

何かいい対策はありませんか?

よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/10/06 07:33:17

引越してしまうのがいいと思いますよ。ちょっと強引なアドバイスでしょうか。窓に梱包用のプチプチ貼る方法もあるけど、それだけではまだ寒いと思います。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/10/06 07:47:14

そう簡単に引っ越せないでしょうから、とりあえずテープで目張りして厚手のカーテンを下げる・・・というのはどうでしょう。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2011/10/06 07:49:21

まだ本格的な冬じゃないから売ってないかもしぃれないけれど、ホームディポとかに窓を二重窓にするようなビニールが売ってます。ドライヤーで張りを出すタイプ。

あれは良いですよ。ちょっと高いけど(かなり大きな窓2枚分位カバーで40ドル位?)、たかがビニールなのにって感じてしまい他のビニールを使用したくなるけど、ビニールの質が違うので(熱で分子を溶解し密封度を上げる)他のビニールじゃないよりましだけど無駄金。

まあハイドロ金額を考えたら、お得ですよ。
全然室温違います。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2011/10/06 14:25:50

res3さん
その窓を2重にするフィルムって、要は窓をふさぐ?窓が開かない(窓の機能がなくなる)ということですか?
私のコンドでは窓が開かないと窒息しそうなので、窓ガラスに直接貼るフィルムにしていますが、以前CMでそれを観て、「え?窓開かなくない?」と不安になりました。
たとえ普段は寒いので開けないから良いのですが、いざ何かで窓を開けたい時になったら、その張りを破って/はがして開けるということなんでしょうか?

トピずれでも申し訳ないですが、ご存知でしたら教えて下さい。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2011/10/06 20:54:06

使ったことはないのですが、冬になるとウオ―ルマートに専門のセクションができますよ。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2011/10/07 19:46:42

隙間風だと、ビニール付けても効果薄ですよ。
2重窓は外気温に内気温を持っていかれない為のモノですから。

隙間風の入り口見つけて塞ぐのが先ですね。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network