jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.21424
解熱剤について
by 新米ママ from バンクーバー 2011/10/05 20:29:43

解熱剤についてお伺いしたいのですが、TYLENOLとAdvilのどちらを与えたらいいのか迷っています。
この2つは会社の違いだけで薬の効能や強さなどは同じですか?

アドバイスいただけると助かります。よろしくお願い致します。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/10/05 21:49:51

アドヴィルはイブプロフェン

タイラノールはアセトアミノフェン

育児書などを読むと解熱用には、タイラノールをすすめているはずです
Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/10/05 22:30:21

どっちがいいんですかねぇ。こんなサイトをみつけました。
私はタイレノールしか飲ませたことがありません。

http://www.kids-abroad.net/000304.html

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1225144502
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/10/06 03:58:07

イブプロフェン と アセトアミノフェン の成分をネットで検索して読めば、その機能の違いがわかります。

私の理解ですが...

熱は、体がばい菌と戦うことで起きています。

端的にいうと、イブプロフェンは、免疫機能を抑えることで戦いを弱め、結果、熱が下がります。アセトアミノフェンは、戦いはそのまま継続させつつ、確か血液中の何かかどうにかして熱を下げます(この辺、売る覚えです...)。

大切なことは、インフルエンザの熱では、イブプロフェン は使わない、っということです。せっかく戦っているのに、それを抑えるため、体内で悪いウィルスが増殖してしまうからです。

アセトアミノフェンのほうが、解熱効果はイブプロフェンより低いかもしれませんが、上記の利用で安全を考慮して、子供にはアセトアミノフェンをあげるんだと思います。熱の原因がかわらないけど熱を下げたいなら、体内の戦いを妨げない方がよいので...

だから、予防接種時に、事前にアセトアミノフェンを飲ませていても大丈夫なんだと思います。

薬の商品名ではなく、成分名でネット検索すると、詳細がわかりますよ。
Res.4 by ファミドク from バンクーバー 2011/10/06 04:41:25

アセタミノフェン(タイレノール)の方が解熱効果は高いです。また、副作用が少なく、小児にも安心して使えるのでおすすめです。アセタミノフェンは、製造元が柳で、古くから使われていますが、解熱・鎮痛作用機序の詳細はまだはっきり分かっていません。

イブプロフェン(アドヴィル)は、非ステロイド抗炎症剤で、鎮痛剤としてはアセタミノフェンより効果があると感じる人が多いですが、胃腸にきついというのが難点です。
Res.5 by 新米ママ from バンクーバー 2011/10/06 11:11:14

お返事が遅くなり申し訳ございません。

みなさんご返答ありがとうございました。

無知で恥ずかしいんですが、イブプロフェンなど名前は聞いた事があるんですがどのようなものかわかっていないので調べたいと思います。教えてくださったサイトもすごく為になりました。
どうもありがとうございました。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network