jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.21421
家が揺れる
by 無回答 from バンクーバー 2011/10/05 18:05:19

イーストバンクーバーの築100年ほどの家(3階建て)の2階の一室を借りています。ハウスメイト達が家の中、主に階段を使う時に大きなゆれを感じます。(最大で震度2弱かと思います。私の歩いている時も揺れているのでしょうが、動いているのでわかりません)
これって普通ですか?1,2秒ほどの事ですが、頻繁に揺れを感じるので集中している時とても気が散ります。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/10/05 18:15:19

普通じゃあ無いですよ。
何かのきっかけで建物壊れないですかね・・・・
きっと最初に立てられた状態の家ではなく、壁をぶち抜いたりしてその後何の補強もせずにそうなってったんでしょうね。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/10/05 19:05:08

アブナイですね!地震が起こらないことを願います。

夜に寝ているときにハウスメートが階段を上がったり下がったりしたら起こされませんか?
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/10/05 19:06:37

多分ハウスメートが走って階段を登ったり降りたりしているのでは?静かに階段を使うように話した方が良いのでは?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2011/10/05 23:12:11

レス3さん
それは解決方法では内科と思いますよ。音ではなく揺れでしょう?
危険だと思うので家の持ち主の方と相談したほうがいいかと思います。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2011/10/06 15:07:35

パーティなどで大勢集まり、ダンスみたいになったときは揺れを感じて怖いと思ったことがありますが、階段をあがるだけで、というのはちょっと普通ではないように思いますが。

早々に点検、または引っ越しされたほうがよいのではないでしょうか?大家さんにはぜひ言うべきだと思います
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network