jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.21414
ビクトリアの日本人移民
by ビクトリア from バンクーバー 2011/10/04 21:00:59

来年ビクトリアに引っ越す事を旦那と決めました。そこで、JPでビクトリアの求人案内を見て見たら載せられているトピの少なさにビックリ!コレは"ビクトリアに日本人が少ないのか?""日経のビジネスが少ないからなのか?"それとも"ビクトリアの日本人移民の方はJPをあまり使わないのか??"

皆さんのご意見を伺えますか?

私は旦那を通して知り合った友達や友達夫婦もいるので全く友達がいないという事にはなりませんが、やっぱり日本人の知り合いが少しは欲しいかな。と思います。
ビクトリアの日本人移民の方は特別に集まるサイトとかあるんでしょうか?

Res.1 by 無回答 from ビクトリア 2011/10/05 20:40:18

ビクトリアとバンクーバーの人口の違いをご存知ですか?
ビクトリアにバンクーバー並みの日本人や企業数を求めても全く見当違いだと思います。
日系のビジネスは少ないですよ。2件の食料品店と1件の旅行会社、数件のジャパレス、ごく少ない美容室、それ以外に私は知りません。もっと他にもあるんだろうけど、わかりません。

日本人が集まるサイトというのも考え付きません。私を含めて私の知る移民の日本人はJPを仕事探しに使っている人はいません。ワーホリの知り合いはベビーシッターなどに使っている人もいました。たぶん日系の企業はコネ・口コミ・店内掲示だけでもたくさんの人が応募してくるのでネットを利用するまでもないのかもしれません。

日本人は結構いますよ。定かかどうかわかりませんが5000人ぐらいと聞いたこともあります。
しょっちゅう日本人を見かけますし、日系のコミュニティーもあるし、知り合いを作りたいならいくらでも機会があると思います。

【PR】ベビーシッター探しで困ったらここ

Res.2 by LouLou from バンクーバー 2011/10/10 22:58:45

こんにちは!
去年ビクトリアに住んでいたのですが、日本人と知り合う機会はたくさんありますよ。もちろんバンクーバーと比較すると、日本人人口は少なくなりますが、日系のコミュニティもありますので直接メールをくだされば、お友達を紹介しますね。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2011/10/11 12:26:52

facebookとか mixiを見てみては?

Res.4 by 無回答 from 無回答 2011/10/13 07:55:00

↑これ系で知り合う人なんてろくなやついない
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network