jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.21403
車のSmart, Beatle, Echo について
by かい from カルガリー 2011/10/02 08:33:17

車を小型車に換えようと思っています。Smart, Beatle, Echo などを考えていますが、車の知識があまりありません。これらの車種に乗られた方、またご存知の方、経験談など教えていただけたら、本当にありがたいです。ありがとうございます。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/10/02 11:51:55

小型車だったらトピ主さんがあげた3つよりもHonda Fitのほうがversatileでいいと思いますが。トピ主さんのあげたのはSmartは二人乗り、Beatleはコンパクト、Echo(Yarisという事ですか、それとも中古?)はサブコンパクトですよね。 この3つって全然違うので、トピ主さんが何を求めて「コンパクト」に買い替えようとしてるのかちょっとわからにくいですね。 主に通勤用ですか? 高速道路に乗ったりするならSmartは怖いですよ。 あと、小さいのに値段が高いです。 カルガリーだったら雪が結構降りますからそういった意味でも私はSmartはお勧めしません。 Echo(中古)は乗った事がありますが、何も特徴がない地味なただの車って感じです。 

まずは車に何を求めるのか(燃費、安全性、荷物スペース、値段、用途など)をまとめてからその基準を満たす車を探すといいと思いますよ。 あとは、ブラインドスポットの大きさとか乗り降りがしやすいかなど、試乗してみないとわからないことがたくさんありますのでとにかく乗ってみてください。 

Res.2 by かい from カルガリー 2011/10/02 20:47:06

レス1さん、コメントありがとうございます。主に通勤用です。燃費が良くて、故障が少なくて、値段もあまり高くない運転しやすい小型車が希望です。高速が長いので、Smartはだめですね。Fitよさそうですね。乗ってためしてみます。ありがとうございました。
Res.3 by 無回答 from カルガリー 2011/10/02 22:13:25

>燃費が良くて、故障が少なくて、値段もあまり高くない運転しやすい小型車

これってまさにEchoですよ。
あの車は、故障が本当にすくないし、安いし燃費もいいし。
私はエコに乗ってますが、もう何年も故障知らずです。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2011/10/03 20:09:48

私はFITとYARISに試乗してデザインはFITの方が好きだったけど安定感とドライブ感でYARISにしました。トピ主さんも実際に乗ってみたらどちらが自分に合うかわかると思います。
ちなみに義兄が一時セカンドカーとしてECOを持っていて2年ほど前に別の(小型車ではない)に買い換えたんですが、今でも「ECOは良かった〜」と言ってます。とても乗り心地が良かったそうです。義兄が乗っていた数年、私がYARISに乗り始めて4年、故障は全くありません。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network