jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2140
生理不順でも妊娠できたかたいますか?
by 無回答 from バンクーバー 2005/12/22 23:48:14

来年31歳になるものですが ずっと生理不順で3ヶ月に1回くらい生理がくるか来ないかの状態がもう15年近く続いています。
このように生理不順でも妊娠できて元気な赤ちゃんを産まれてる方いらっしゃいますか?  そろそろ子供が欲しいのですが やはり妊娠しずらい体のような気がして 妊娠する前からストレスが増えそうです。  どなたかご意見いただけたらありがたいです。 お願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/12/23 00:58:31

そこまでは生理不順じゃなかったけど私も不規則なタイプでしたが
子供できました。ただ最初の子ができるのに時間がかかりました。

やっぱり排卵日がわかりにくいのが一番できにくい理由ですよね

ドクターでしらべてもらうか  もしくはドラックストアーで
排卵日検査をするものを (確か$50、$60くらいしました)買って来て整理が終わってからどのくらいで排卵するかを自分でチェックするといいですよ。

私は35日から50日の生理周期だったので排卵日は28日や30日周期の人より遅いかとおもっていたら違っていて28日周期の人と同じだったのです。

それを最初から知っていれば・・・・と思いました。
なのでそれを知らなかったときは子供が欲しくても全然できませんでした。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/23 10:16:04

私も生理不順だったので、妊娠したいと思いはじめた頃ウォークインでその事を話し、いろいろ検査をしてもらいました。普段の生活もストレスを少なくするようにしていたら、比較的短期間で妊娠しました。子どもも元気に育っています。
とりあえずは、ファミリードクターがおありなら、そちらで相談・検査されてみてはいかがでしょう。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2005/12/23 16:27:25

生理不順でしたら、とにもかくにも病院に行って、お医者さんに相談されるのが一番だと思います。基礎体温はつけていますか?3ヶ月以上の基礎体温表を持っていかれると、尚いいと思います。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/23 22:44:15

みなさんコメントありがとうございます。ファミリードクターに行っても パップテストをする限り子宮などは問題ないから 大丈夫といわれ 産婦人科のスペシャリストに行きたくても紹介してもらえないので行けません。   排卵日検査と言うのを買って自分の周期がどういうものなのか調べてみようと思います。    
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/24 10:06:02

レス2ですが、私はウォークインのドクターを通して、超音波検査でわかる範囲の子宮、卵巣、卵管のチェック、血液検査でホルモンの検査をしてもらいました。
ファミリードクターにお願いしてみられてはいかがでしょう。  
Res.6 by 経験者 from バンクーバー 2005/12/24 13:13:01

私もトピ主さんと同じように、10代から生理不順でした。夫と結婚してから3年くらいはピルを服用していたので、その間は定期的に生理がきましたが、いざ子供を作ろうと思ってピルをやめて3ヶ月くらい生理のサイクルを見てみましたがガタガタ。ファミリードクターに相談しても、まだ子作りもしていないのに不妊検査は(無料で)できないといわれ、これから6ヶ月間、週2〜3回のペースでセックスしてみてくださいといわれました。

その間基礎体温も付けましたが、ガタガタで途方にくれていたときに、近所の良い鍼のクリニックに出会い、3ヶ月くらいに渡って漢方と鍼の治療をして体質改善をしました。半年後には妊娠できました。出産後は生理のサイクルが改善されたのか、定期的に生理がきたため、二人目の妊娠はすぐでした。ご参考までに。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2005/12/28 22:36:51

経験者さん、他の方 コメントありがとうございます。
経験者さんも 生理不順だったんですね。 でも漢方と鍼の治療で体質が改善されるとは知りませんでした。 漢方は聞いたことがあったんですが 年明けにでもいってみようかと思います。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network