jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.21397
中国人の妻
by 無回答 from 無回答 2011/09/30 20:45:39

多分このサイトには多いんだろうけど、なぜ中国人
と結婚したんでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/09/30 20:55:07

中国人だから結婚したわけじゃないですけど、後悔してます。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/09/30 22:25:00

日本や中国本土、香港にいる中国人だと?と思いますけど、カナダやアメリカ生まれや子供の頃から住んでいる中国人だとわかる気がします。
(全員でないけど)親も金持ちだし、本人も学歴高いし(マスター。Phdなんてゴロゴロいる)、北米育ちでマナーもよく知ってる上にアジア人としての価値感は似ているから。

中国人の男性がきれいと思う感覚は日本人と同じだから、日本人から見てきれいな人と結婚している人多いですよね。
白人はかなりアジア人と美的感覚がずれてて、アジア人からみてうわっっありえない。という顔の女性とよく歩いてますね。
人間、顔ではないけど、日本でもてない人もどこかに行けばもてる。
北米でもてない白人もアジア人にはもてる。
うまくできてます。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/09/30 22:52:35

うわ〜よ〜分かるわぁ
猫顔で性格もブサイクな日本人女のダンナは、ほぼ白人
アジア人の日本人妻は、細目で綺麗な女性が多い。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2011/10/01 00:46:58

1さんは、どうして後悔してるんですか?白人といればよかったとおもいますか?

2,3さんはそうやってなっとくされてるんですか?
不細工な中国人と不細工な日本人女性のかっぷるもみることあります。逆にモデルみたいな日本人女性をつまとするダンディな白人男性も都内でしばしばあいますよ。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2011/10/01 01:14:10

2,3さんの旦那さん(彼氏)は中国系と見た。
で、自分は美人なのよ、と言いたい。

私はブスでもけっこうですが、中国系は避けたいです。
ブスだから中国人に選んでもらえないというなら、それでいいです。というか、お互いのため。
中国人が嫌いというのではなく、大家族というのが無理!
Res.6 by レス2 from 無回答 2011/10/01 01:35:13

↑ハズレ〜。私は独身で〜す!

日本にいる外国人って自分の国では仕事のない英会話講師か、家族連れで駐在している人ばっかだし、カナダの白人は貧乏臭い人多いしちょっと幻滅。

Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2011/10/01 10:41:03

↑日本にいる外国人って自分の国では仕事のない英会話講師か、家族連れで駐在している人ばっかだし、カナダの白人は貧乏臭い人多いしちょっと幻滅。


わかるわ〜〜
里帰りをしてお台場にいったときに、子供をバギーに乗せて優雅にお散歩、又は、犬の散歩にご夫婦で、海岸を歩いている、みすぼらしい格好などしていないですよ。
地下鉄なども結構外国人が乗車しているのですが皆さんぴちっとスーツ姿、無精ひげも生やしていない髪もきれいにカットしています。顔は不細工なんですが、なんとなく、ああやっぱり東京で働く外国人なんだなといつも思い知らされます。
バンクーバーにもどるととたんに幻滅です。身なりにかまわさなさ杉。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2011/10/01 10:49:44

レス2
そんな意地悪な気持ちで、他人の事ばかり言ってるから、独身なんですよ。
独身で〜すって、独身なんて自慢になりませんから。

Res.9 by co from トロント 2011/10/01 11:33:51

皆さん、何言ってんですかね? 東京の外資系金融会社や、日本の企業の海外支社から転勤、赴任している人たちは全く違いますよ。 トレーダーなんて何億も稼いでいるからね。 知り合いのブローカーは、日本人の奥さんとハワイに家を買って、移住しちゃいました。 元の同僚日本でがんがん稼ぎ、は日本人の奥さん(彼女もプリンストン大出のエリートですが)と、日本に20年くらい住んだあと、NYに引越しました。

英語教師じゃお金ないでしょうけれどね。それでも、その人の価値観だから良いのでは?
Res.10 by co from トロント 2011/10/01 11:33:51

皆さん、何言ってんですかね? 東京の外資系金融会社や、日本の企業の海外支社から転勤、赴任している人たちは全く違いますよ。 トレーダーなんて何億も稼いでいるからね。 知り合いのブローカーは、日本人の奥さんとハワイに家を買って、移住しちゃいました。 元の同僚日本でがんがん稼ぎ、は日本人の奥さん(彼女もプリンストン大出のエリートですが)と、日本に20年くらい住んだあと、NYに引越しました。

英語教師じゃお金ないでしょうけれどね。それでも、その人の価値観だから良いのでは?
Res.11 by 無回答 from 無回答 2011/10/01 13:34:11

そうですね、外資系金融に働いててぴしっとしたいけめんもいますよ、都内に。
それにであえるか、ただの英会話教師にしかであえないかはあなたしだいじゃないですかね?

Res.12 by 無回答 from 無回答 2011/10/01 14:42:39

英語教師ってたいてい若い人ですよね。
まだ自分探ししてる…みたいな年頃の。
一生を外国で英語教師っていうのはあまりないんじゃないかな。
人生の成長過程にいるんだったら、仕方ないのでは?

もし、学生みたいな人とか貧乏たらしい人としか出会えないなら、それは出入りする環境が悪いから。
自分がどんな人間関係の中にいるか、自分の周りにどんな人がいるかというのは、自分の鏡みたいなもの。
カナダの白人は、ビンボーとか言ってる人は、そういう人の仲間にしか入れてもらえていないってこと。

自分の周りの人が程度が低く見えるなら、それはその人の程度が低いから。
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2011/10/01 16:22:59

ほんと、その通り↑

Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2011/10/01 18:04:44

性格もルックスも経済力も一番だったから。


Res.15 by 無回答 from 無回答 2011/10/01 20:39:55

ここって中国人妻のトピだよね。
なんか、みんなトピック勘違いしてないか。
Res.16 by トピずれ from カルガリー 2011/10/01 21:32:42

レス6さんは、どちらにお住まいですか?
カルガリ―には、若くても高給取りの白人男性が沢山いますよ。
私の友達、知り合いには、貧乏くさいルーザー白人なんていませんが。
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2011/10/01 21:42:21

多分。。。。DTバンクーバー(しかも、ウエストエンド)
自分の給料だけでは、ウエストエンドのアパートメントにも住めず、付き合っている当時から
彼女に家賃を半分払ってもらうのが目当て。
そういうのが、あのあたりにはゴロゴロ。
Res.18 by ありゃりゃ from バンクーバー 2011/10/01 21:46:30

そうなの?DTバンクーバーのしかもウェストエンドですって?
私、アパートに彼と住んでて、しかも家賃を半分払ってるわ・・・。
そうか、彼はそれが目的だったのか。

Res.19 by 無回答 from 無回答 2011/10/01 21:53:34

家賃くらい自分も払おうよ。
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2011/10/01 21:55:03

ルーザーはルーザーで集まる。
生ゴミに蝿が集まるのと同じ。
周りを見れば自分のレベルが分かる。


Res.21 by ありゃりゃ from バンクーバー 2011/10/01 22:00:38

だよね、19さん!
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2011/10/02 01:46:50

払うのは同然でも、相手がそれをあてにしていると感じるのはちょっと複雑。
結婚しても何から何まで折半なんて息苦しい。
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2011/10/02 01:47:55

同然→当然
Res.24 by 無回答 from 無回答 2011/10/02 13:36:59

ここは、チャイニーズと結婚しているか付き合っている奴の毒気を吐きだすトピってことか〜。

以前、とても意地悪で顔も中の下の日本人の知り合いがいたけど、そいつもチャイと結婚していて何かといえば「ルーザー白人」の話題だった。白人嫌いな自分もウンザリする位だったよ。
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2011/10/02 13:40:07

ほんとだ。

中国人の妻のトピが、ルーザー白人に切り替えられてる。
意識的に話題を変えていってるのね。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2011/10/02 13:41:56

中国人妻? 
中国人に嫁いだ日本人妻? どっち?
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2011/10/02 14:02:38

>中国人の妻のトピが、ルーザー白人に切り替えられてる。

ルーザー日本人も多いですよ。
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2011/10/02 14:54:37

ルーザーに国境は無いよ。

この掲示板にも多くのルーザーが棲息している。

特定国や人種、人間などを嬉々として攻撃するんですぐ見分けがつく。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2011/10/02 19:14:02

劣等感のあるおくさんたち(中国じんだんなをもつ)がくやしくて白人ルーザートピにすりかえよとしてますね
Res.30 by 無回答 from 無回答 2011/10/03 06:18:38

男だけど。ルーザー白人より普通に生活力のある中国人の方が良いんじゃないの?
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2011/10/03 15:40:30

トピ主は結婚出来ずにあせってるオバサン(それとオジサン)?
Res.32 by 無回答 from 無回答 2011/10/03 17:47:16

どんなに金持ちでもチャイニーズなんて絶対嫌だ!
Res.33 by 無回答 from 無回答 2011/10/03 18:38:42

個人にもよりますよねー。
日本人男もわたし的には絶対無理なの多いもん。


Res.34 by 無回答 from 無回答 2011/10/03 21:04:43

1つ不思議なのですが、カナダにいる中国人はみんなお金持ちなんですか?
日本にいる中国人は、集団で生活保護を受けようとする人が多いですよね。
なぜでしょう?


Res.35 by 無回答 from 無回答 2011/10/04 07:04:10

いやいや、カナダにも貧乏な中国人は沢山いますよ。
でもカナダの移民政策のおかげでお金持ちは来やすいんです。
それに土地が安いとか将来性とか国が安定してるとか・・・色んな理由はあるでしょうけど。
日本は狭いし排他的なんで多くの中国人は合わないと感じてるらしいですよ。
だからお金持ちの中国人(に限らないけど)はカナダに集まって来てるそうです。
Res.36 by 中国人妻 from 無回答 2011/10/06 07:32:59

カナダに中国人の富裕層が集まるのは、投資移民が多いのと子供たちをカナダで留学させたり、家族で移民したり不動産投資目的だったするからだと思います だから財産家も多い 私の知り合いの中国人は中国で会社を経営していて、投資移民でカナダに来て、5000万の家をキャッシュで買っていました

それに引き換え、日本にいる中国人は貧しい農村出身の出稼ぎ目的の人が多いです(皆が皆そうではありませんが)だから家族は中国に置いて、なんとか飛行機代をかき集めて一人でやってきて稼いだお金を中国に送金する そのため不法滞在者も多い。

一概には言えませんけどね。だから日本にいる中国人は犯罪も多いのだと思います 彼らはお金が欲しいがために何でもやろうとしますからね・・

かくいう私は中国人(に嫁いだ)妻ですけど、そんなに大きい問題もなく、仲良くやっていますよ そんなに悪くないと思いますけど・・・・夫は働き者ですし、家族を大事にしようとするし。要は個々の問題じゃないですかね。




Res.37 by 無回答 from 無回答 2011/10/06 09:36:58

どこの国にも、いい人、悪い人、働き物、怠け者、女を金づるにする男、男を金づるにする女、どこにでもいるでしょう? 何人だから○○だ、何人だから△△だ、はおかしいよ。 そんな風に見てるのはその国の人の一部しか見ていないからだね。
でも、国民気質はあるかもね?
Res.38 by 無回答 from 無回答 2011/10/06 14:51:10

国民性は絶対あるでしょう。
カナダに来てからチャイニーズがどんなに嫌われているかを実感しました。
私が日本人だとわかると相手がフレンドリーになったり褒めてくれたり、どうかしたら御礼(歴史的なことで)を言われたりという経験を何度となくしています。

Res.39 by 無回答 from 無回答 2011/10/07 10:10:04

日本では周囲に合わせて自我を抑えるのが慣習だし美徳とされているからね。
他の国の人間にとっては付き合い易いでしょう。
それが悪く出る面もあると思うけど。




ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network