jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.21394
”転送コム”を利用されている方いらっしゃいますか?
by 無回答 from 無回答 2011/09/30 06:34:06

日本でしか手に入らないもの、みなさんはご両親やお友達に送っていただいていますか?
うちは両親も年をとってきたということと、便利なところに住んでいるわけではないので、簡単にお願いするようなことはできなくなりました。
友達もみんな働き盛りで、忙しく、到底頼めるような状況ではありません。
(両親、友人たちも頼めば、もちろん送ってくれるのですが、やはり気が引けます)

仕事上、なかなか日本に帰ることも出来ず、しかし日本の物もやはり欲しく。
あるとき、「転送コム」のサイトを見つけました。↓

http://www.tenso.com/

これを利用されている方がもしいらっしゃったら、評判を教えていただきたくて、本日投稿しました。

それか、もし「こんなところもある」というほかのご意見があるかたがいらっしゃいましたら、是非、アドバイスをいただけるとうれしいです。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/09/30 14:02:21

転送コムでなく別会社(名前は忘れました)を何年も前に利用したことがあります。

荷物は販売店から届いてすぐ即日で発送して頂けたので、日本の家族に頼むよりはずっと早かったです。
ただ、お店から届いた荷物を別の大きな箱に入れての発送なので、二重箱になります。大きさも重さもその分大きくなります。EMS料金も。届いた状態でそのまま送ってくれたらいいのにな〜と思いました。

毎回利用すると料金もかさむしので、両親に頼む回数が多くて気が引ける時、急いでいる時にたまに利用する分にはいいと思います。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/09/30 17:07:23

とぴ主さんのところは利用したことないけど、

http://www.frontier-e.com/

を数回利用したことがあります。電話で直接問い合わせたこともありますが、迅速だし、きちんとした業社でしたよ。
EMS,SAL便、船便、、など希望を選べるし、事前に重さが判明している場合、頼む前にそれぞれの見積もり金額がわかります。私は欲しいものがある時には、注文する前にショップにメールして、重さを聞いています。大体の送料を知りたいので。
複数のショップに注文した場合、希望すればそれぞれのダンボールを破棄して一つにまとめてくれます。別料金かかりますが。
もしも楽天で買い物するのであれば、物にもよりますが、最近「海外配送可」のショップが増えてきたので、直接送ってもらうこともできます。
ちなみに今月、あるショップから「ブラウスとベルト」を送ってもらいましたが、送料が1500円くらい、「ブラウス1枚」で送料が1200円くらいでした。


Res.3 by 無回答 from 無回答 2011/09/30 17:51:58

トピ主です。
レスをありがとうございました。
とても参考になりました。
確かに、会社ごとに見てみると、「海外発送可」というのが最近よくみかけますよね。

値段がかさむところが悲しいところですが・・・。

お二人のお話を聞けて、よかったです。
改めてありがとうございました。
ご意見を参考にしながら、またリサーチしてみたいと思います。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2011/09/30 23:56:51

転送コムは頻繁に利用しています。スタッフの方の対応、メールの返事も直ぐに返答がありますし荷物の発送もとても満足しています。
年に5〜6回利用していますが、問題なく安心しています。価格の面は分かりませんが私は相場ではと思っています。関税は一度払いましたが、その他は支払っていません(局留めにしています)
あと楽天に登録している通販会社で海外発送可能なお店も利用しています。殆どが海外発行のクレジットカードが利用出来ます。
レス2さんが利用されている代行会社も以前お世話になりました。ここも問題なく安心ですよ。


Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2011/10/01 00:24:44

Res2さんと同じバゲッジフォワードドットコムを利用してます。
SAL便、小型包装物など、細かい指定ができるので上手に使えば転送コムより安くものが送れます。

楽天の買い物なら転送コムのほうが面倒くさくないですよね。

どちらも信頼できる業者さんだと思います。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2011/10/01 21:21:49

バゲッジフォワードドットコムとセレンディを利用したことがあります。

http://kaigai-tenso.com/

セレンディの担当の方はとても親切で丁寧に対応していただいて(質問したことをわざわざ郵便局まで電話して確認して下さったり)よかったですよ。


ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network