jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.21388
インポート業されている方、教えてください。
by mik from 無回答 2011/09/29 13:25:20

こんにちは。商用でインポートする予定のものがあるのですが、いくつか再確認したい事があります。
ご存知の方、教えてください。
1. 1,600ドル以下の物の場合でも、飛行機で持って帰ってくる場合はB3の記入は必要ですか?
2. 送る場合は1,600ドル以下なら必要ないですよね
3.  日本から持って帰ってくる場合、カスタムはバンクーバーですか?
4.  B3の記入例を見ても、理解できません、、、。どこか聞きにいける所はありますか

よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/09/29 16:33:28

飛行機で、あなたとともに持ってくるなら、カナダの入国カードに記載すればOK.

カナダの入国審査官にOOをビジネスのために持ってきたといわなければいけません。そして税金を払えば済みますよ、商品のインボイスを忘れずに持ってくること。そして提示すること。インボイス品目を英語で記載してください。

たとえば本、となりにBOOKと書いてください。ペンであらかじめかいておいてください。入管員は日本語は読めませんのでね。

B3は必要はありません。1600ドル以上のものを携帯して持ってくるとブローカーをとおせといわれるかもしれないので、1600ドル以下でお願いします。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/09/29 20:37:03

インポート業ですか。「インポ業」と読み間違えてビックリしてしまいました。(汗)
Res.3 by mik from 無回答 2011/09/30 11:37:42

ありがとうございました。インボイスのみで良いんですね。助かりました。
Res.4 by mik from 無回答 2011/09/30 12:03:38

レス1さん、再度お聞きしたいです。
持参するのではなく、業者から送ってもらう場合なのですが、パッケージのラベルが規定にあわない場合(英語のみ)、荷物は止められますか?一応、確認の電話をしましたら、前もって荷物がいつ届くか、そのラベルがインコンプリートだと言う事を知らせろと言われました。郵便で送った場合、いつ着くかわからず、またラベルはそこまで厳しくされるのかな?と少し疑問に思っています。ご存知なら教えてください。

Res.5 by れす1 from 無回答 2011/09/30 21:12:11

>飛行機で持って帰ってくる場合
と書いてあったのでてっきりトピヌシさんが日本から持ってくるものと思っていましたが、、。


>パッケージのラベルが規定にあわない場合(英語のみ

意味が理解できません。私も1500ドルぐらいの商品を郵送してもらったことがありますが、業者からは郵便局のEMSまたは船便で送ってもらっています。送り状あて先にはわが企業の名前が入ってますので、ビジネス扱いです。もちろん課税です。課税率は商品によって違いますのでここで金額を公表することは出来ません。
EMSにしても船便にしても送り状は全て英語表記です。荷物はとめられたことはありません。商品名と価格はきっちり書いてありますのであけられることもほとんどないですが、、でもたまにあけられます、、しかし嘘偽りは書いていないので、タックスを計算して添付してきます。
受け取ったら税金をクレジットカードでお支払して終了です。
業者を通して送るのなら1600ドルといわず2000ドルでも3000ドルも可能です。
ご心配なく。

Res.6 by mik from 無回答 2011/09/30 22:59:55

レス1さん、再度ありがとうございます。
最初の質問は飛行機で持ってくる場合でしたが、送った場合も知りたかったので質問しました。

ラベルの規定とは、輸入元など製品に直接貼らないといけないステッカーの事でした。
きっと、厳し目に税関の人は言っているのかもしれないですね。
ありがとうございました。きちんと記入して送るようにします!
Res.7 by れす1 from 無回答 2011/10/01 17:08:38

>ラベルの規定とは、輸入元など製品に直接貼らないといけないステッカーの事でした。

なるほどね。日本の郵便局は結構神経質に色々言ってきますよね。仕事ですので仕方ないです。でもご心配なく。
1600ドル相当の品物は送り状に価格と商品名をきちんと記載すれば、それで充分。あとはカナダの税関が勝手にその商品の税率を調べ計算をして箱に貼り付けてきます。あなたはそれに従って要求額をお支払すればいいことです。これは経費として経上できますので、貼り付けてある紙は保管しておくことですよ。

では終了いたしますが、又ご質問があればいつでもどうぞ。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network