jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.21387
無職で引っ越す場合
by 無回答 from バンクーバー 2011/09/29 10:27:43

州を越えて引越しを考えています。
学生をしていましたし 引越し先で一から仕事を見つけようと思ったしだいです。(BC州は私の専門就職の数が少ないので、。)

電話でアハ゜ートのマネシ゛ャーと話していると、unemplyeeではアハ゜ートは貸せない、、と言われたので、bank statementでsavingを証明できる、、と言っても なかなか話しにのってもらえません。

私のような状況やワーホリで来た人達は いったい どうやって無職からアハ゜ートを見つけたのでしょうか??

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/09/29 10:39:41

どうなんでしょうね。
北米のテレビなんかを見ていると、仕事探しに新天地に来たときは、最初は安いモーテルとかホステルに住みながら職探しをしているパターンが多い気がします。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/09/29 11:00:46

そのマネージャーにもよると思います。
私の場合、離婚後にまだ無職だった頃、(それ以前にもカナダで働いていた経験は無し)
同じように借りられる部屋を探していたのですが、
大抵のアパートメントは、バンクステートメントを持って行けば、大丈夫でしたよ。

ひとつのアパートメントにこだわらなければ、見つけられると思いますよ。

または、ルームシェアなんかから初めて、仕事を見つけてもいいと思います。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/09/29 11:10:50

レス1さん、
そうですよね、。それも考えたのですが、ネコがいるので身動きが重くなってしまい、。
レスありがとうございました。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2011/09/29 11:14:34

レス2さん、
そうですか〜うらやましい。少し希望が、、。
savingは 1年以上職無しでも大丈夫なくらいはあるんですが、。
管理会社が管理している賃貸に断り続けられて 凹んでいるのですが、、。
直接マネシ゛ャーに statementを見せて 交渉するしかないでしょうか?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2011/09/29 12:29:02

>大抵のアパートメントは、バンクステートメントを持って行けば、大丈夫でしたよ。

バンクステートメントは certified statementのことでしょうか?
Res.6 by 無回答 from 無回答 2011/09/29 13:35:07

沢山バンクに貯金してるのに、なぜ無職では駄目なのか、
理由は簡単
そのお金、一晩で使い切るかもしれない(そんな事しないと言い張っても無駄)
全額盗まれるかもしれない
いつの間にかお金に足が付いてるかもしれない
他色々
つまり今現在は銀行証明の通りだろうが、
でも明日は誰にもわからないと言う訳
定期的に決まった収入がない場合は預貯金があっても難しいでしょう
理屈に合うでしょ。

預貯金がありその上定職があればOKがでる確立は高い。
預貯金は最低レント代(初めと最終分)+ダミジディポジットをカバーする位必要。
関係者ではない、常識です。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2011/09/29 14:03:30

電話だけですか、それとも直接探しに行きましたか?

大家の身になって考えてみましょう。
他州から来るという無職の変な人に貸してしまって、レントを払わないのに居座られてしまったら面倒です。

いや別にトピ主さんが変な人だと言っているわけではなくて、あなたのことを知らないのですから変な人である可能性をまず考えるのが相手の仕事です。紙の証明は偽造だってできますしね。

カナダでは、そういった紙の証明云々よりも「直接、人を見て、話をして、信用できそうかどうか」のほうが結構重要だったりします。ですから、トピ主さんが直接アパートを探しに行って、直接マネージャーと話をしたりすれば、結構すんなりと貸してもらえる可能性も大きいです(トピ主さんがいかにもトラブルメーカータイプだったり、いい加減そうな言動さえしていなければ)

もし単に電話だけで契約しようと思っているのであれば、住んでいる周辺に就職先(レファレンス先という意味で)や友人がいないと、相手はわざわざ、どこの馬の骨ともわからない人と契約するリスクは冒さないように思います。

今現地に行く余裕がないのであれば、最初だけ間借りのような形で個人宅にステイするか、ユースホステルのようなところに泊まりながら、直接出向いて探すのが一番です。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2011/09/29 15:29:10

私は半年分のレントを先払いして部屋を借りたことがあります。
リースは一年更新でした。
もちろん、相手が信用できることが前提ですが。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2011/10/02 19:51:16

>定期的に決まった収入がない場合は預貯金があっても難しいでしょう理屈に合うでしょ。

そうとも限らないですよ。
私が契約したアハ゜ートの管理方針は ’クレシ゛ットヒストリー’が一番重要で その次は定職とsavingだと。
定職を持っていても、debtが多かったりするクレシ゛ットヒストリーが悪い人は貸さないということでした。
幸い 私はsavingも平均年収位はありましたし、クシ゛ットヒストリーもexcellentということで、無職でもアハ゜ートをgetできました。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network