jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.21381
炊飯器の手に持つ持ち込み
by 米子 from 日本 2011/09/28 09:38:12

こんにちは。はじめて投稿します、宜しくお願いします。

もうすぐ移民のため渡加する予定ですが、
郵送中タイムラグの間もご飯が食べれないと辛いので
炊飯器を自分と一緒に持ち込もうと思っています。

そこでお伺いしたいのですが炊飯器を機内手荷物として持ち込むことって可能なのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/09/28 09:43:16

手荷物は大きさ制限にひっかかるような気がします。
厳重に梱包して預け荷物にはできませんか?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/09/28 10:07:37

私は余裕で機内に入れました。持ち込んだのは3合炊きです。一升炊きとなると外箱も大きいので無理でしょうけどね。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/09/28 10:52:03

チェックインカウンターで聞いてみるといいですよ。
大きさによって指示してくれると思います。
チェックインじゃないとダメだと言われたときは、「壊れ物扱い」にしてもらうと良いですよ。
うちは、これで色んな電化製品をカナダに持ち込みましたが、不具合が有った事は一度もなかったです。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2011/09/28 11:42:44

どの航空会社を使うか分かりませんが、自分なら手荷物扱い
じゃなくて、預ける荷物と一緒に箱詰めします。

航空会社が追加料金無しで預かってくれる荷のサイズがありますよね、
そのサイズにおさまる段ボール箱を用意します。炊飯器を含めて
持ってくる物をその箱に詰めます。そのとき衣類など柔らかい物で
炊飯器を保護するように梱包すればいいのでは?

箱詰めした荷物は空港へ宅配で送っておけば、移動の時に炊飯器を
持ち歩く(笑)こともないですよ。空港で箱を受け取って航空会社に
チェックインするだけです。あ、梱包する時、当然重さの制限も有料に
ならないよう気をつけますが。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2011/09/28 13:01:41

どうでもいいことだけど「手に持つ」でも「手荷物」でも意味が通じちゃうからすごい。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2011/09/28 16:50:34

>炊飯器を自分と一緒に持ち込もうと思っています。

そこでお伺いしたいのですが炊飯器を機内手荷物として持ち込むことって可能なのでしょうか?

可能です。あなたがそうしたいならね。ただ規定外の大きさですと難しい。
出来れば衣類などの段ボール箱に一緒につめて預けるほうがいいかもしれないけど、結構荷物も多いと思うので出来ない可能性もあるかな。
私は里帰りをしてカナダに帰ってくるときびっしり荷物は入れてしまうので、炊飯器を入れるスペースがないのです。機内持ち込みですよ。といって毎年かってかえるわけではないので、笑
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2011/09/28 22:02:08

成田の免税店で炊飯器売ってるぐらいですから、手荷物で大丈夫です。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2011/09/29 16:31:32

家の母親は、トランクに詰めて、機内持ち込みで持って来てくれましたよ〜。
カナダにも中国系のお店で炊飯器売ってますよ。

後は、お鍋でも簡単に炊く事が出来るので、沢山荷物を持ってきたい場合は、お鍋でおコメを炊く練習をしてきてはいかがでしょう?
Res.9 by 米子 from 日本 2011/09/29 20:13:04

ご親切に沢山アドバイス頂きましてありがとうございました。
皆さんのコメントを呼んでいるうちに、やっぱり預け荷物にしようと思いました。
良く考えたら炊飯器は5号焚なので手荷物にするにはちょっと大き過ぎる気がしますし…

大きさ的にスーツケースに収まるかどうか分からないですが、
収まらなかったら段ボールに入れて宅配で送り、
バンクーバーの空港からは折りたたみキャリーカートで引きずって行こうと思います。

ありがとうございました!
Res.10 by 無回答 from 無回答 2011/10/02 16:37:44

少し話から脱線してしまいますが、、、、

欲しかった五号炊の最大消費電力が大きすぎて、持っている変圧器(1200Wまで)
では対応しきれず三号炊きのHI(最大700W)を購入して日本から持ってきました。
ちなみに預け荷物です。
炊飯器の箱の周りをバスタオルなどの衣類で囲んで、さらにバックの中に入れました。
新品の炊飯器をカナダに持ってきて、実は故障していた!
(初期不良?もしくは運搬中のダメージ?)
なんて事にならないように祈っております。

消費電力と変圧器は考えていますか? 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network