jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.21367
犬とピアノ(楽器)が禁止のアパート・タウンハウス
by 美穂 from バンクーバー 2011/09/25 19:34:56

タイトルどうり犬とピアノ(楽器)が禁止のアパート・タウンハウスをバンクーバー近郊(バンクーバー、バーナビー、ニューウエスト)に探しています。音に敏感なのが理由です。ご存知でしたらよろしくお願いします。ちなみに、「一軒家を買いなさいよ!」とのコメントはお控え下さい。家族が2人なので、一軒家では広すぎます。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/09/25 19:53:29

世の中何のためにリアルターという仕事があるの。
あるいは自分で調べるということの出来ない情けない大人が増えてきているの?
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/09/25 19:58:08

>犬とピアノ(楽器)が禁止のアパート・タウンハウス

どちらも禁止?ないです。ペットはオーナーはよいが賃貸は禁止というところもあるけど、。といって楽器の使用禁止はむりです。
うちのコンドの場合は朝9時から午後8時までと決められているのでその時間帯での練習に文句はつけられません。だいぶ前に塾から帰宅して午後10時ごろ練習を子供がしていたオタクがあったのですがストラタ会議で言われていました。母親はなんでいけないのかと食い下がっていました。でも決められていることだからといわれて、コンクリートで作られたアパート、タウンハウスは、音はほとんどきこえない。うちは12年物のコンドですがお隣はピアノの練習をしています。夏場は窓を開けるのできこえるけど、。
共同生活には我慢はつき物です、無音とはいかないでしょう。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2011/09/25 23:04:05

遮音性の高いヘッドホンを探すのが一番かも。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2011/09/25 23:15:22

>犬とピアノ(楽器)が禁止のアパート・タウンハウス

無いと思います。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2011/09/26 00:00:49

一軒家でも、1000SQFT位の小さい家も、探せばあるんですよ。
そのくらいの大きさだったら、タウンハウスやコンドのサイズでしょ?

Res.6 by 無回答 from 無回答 2011/09/26 10:09:48

トヒ゜ヌシさんの希望する地域もあるでしょうし、、予算もあるでしょうし、、
リアルターに 条件を言って探してもらうのが一番的確で早いと思いますが、、。

それとも賃貸ですか?(トヒ゜文章内に明確になっていませんが。)

Res.7 by 無回答 from 無回答 2011/09/26 10:54:44

子供も足したほうがいい。

音に敏感な人にはきついし、ペットや楽器より出会う確立高いから。


Res.8 by 無回答 from 無回答 2011/09/26 15:54:38

こういうのって正直運じゃないですかねー。

うちのアパート、ペット禁止って言ってても飼ってる人何人かいる(なんか動物愛護?の視点から、飼い始めてしまったものを追い出すことはできないそうですね)
でも、たまに廊下からみゃーみゃーと鳴いている声が聞こえるくらいで、そんなにうるさいということはない。
楽器は禁止されてはいないけど、たまたま上下隣に楽器やる人がいないんでしょう、何も聞こえない。

それよりも、となり(向かい?)のアパート、そんなに密接しているわけではないけれど、
ペット飼っている人も多いし楽器を弾く人もいるみたいで、犬の吠える声がしばらく続いたりギターやボンゴをじゃかじゃかどこどこやってたり、そっちの方が気になるといえば気になる。
まあ総体的にそんなにひどくないので平気ですが、隣のアパートの条件まで考え出したら不可能に近い。

入居時の決まりなんて形だけで、住んでみないと分からないってのがこれ正直なところだと思います。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2011/09/27 14:53:50

南極とかサハラ砂漠とか、人のいないところだと大丈夫だと思うけど。

Res.10 by from バンクーバー 2011/09/27 16:26:44

今、色々お家をみて回っている者です。

どうもトピ主さん、本気ではないですよね。
家ってもっと色々な要素があって、最終的に自分(たち)の希望に一番ぴったりなものを大金出して買う訳です。
だから犬とピアノ(騒音)だけという要素で引っ越しができるとは思いません。

思うに、次に引っ越した所が犬とピアノがダメでも、他のこと(家のレイアウト、値段、使い勝手から始まり、道路の騒音、パーキングゲートの音、隣人や他の人の話し声、エレベーターの音、鳥の声、ホームレスetc)で文句があり我慢できなくなるでしょう。

運もあるとは思いますが、まずは家を変えることをもっとリアルに考えた方がいいですよ。
ついでにタウンハウスは道路に面している訳で、結構音は聞こえると思います。それに1階のブラインドはプライバシーのため一生閉めたまま…。セキュリティー上でも私はあまりお勧めしません。でも、車がほとんど通らないなら音的にはいいかも。

勝手なお薦めは、コンクリ製の高層コンド(高層なので当たり前ですが)20階以上で海辺かアリー向き。
スカトレ、飲み屋、ダウンタウンから遠く、育児には良くない高層ビルが狙い目かと。
ペット禁止ビルか、いても高層コンドの犬は意外と静か。トレーニングされている率が高い。
学生が借りれない様な高めの家賃と場所で、ピアノも入らない様な構造のユニット(バチェラーか1ベッド)を両端に持つ。
いかがでしょ?
Res.11 by 無回答 from 無回答 2011/09/27 17:49:17

勝手ながらRes10さんのお勧めは的を得ているのではないかと思います!
郊外(学生いない)、ちょっと高めの値段(退職した年配が多い)、コンクリ製のコンド
に住んでます。ペットは一匹だけ買って良い事になってますが、大型犬でもトレーニング
されていて静かです。小さいユニットですから大きい楽器は入りません。
まあ、たまに消防車が来る事はありますが、こればかりは集合住宅ですからね。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2011/09/27 18:32:42

このトピ主って前にピアノの音で愚痴ってた人でしょ。
しかも1週間に1時間程度の練習で・・・
こういう人はどこに住んだところで何か愚痴るばっかりなのは目に見えてるし、どこに住んでも同じだと思うよ。
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2011/09/27 19:01:19

自分で家買っても今度は道を通る車の音、ご近所の生活音なども気になって愚痴るでしょ?
トピ主は耳栓でもしたら良いと思うよ。
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2011/09/27 23:01:08

トピ主です。レスをありがとうございました。←特にレス10さん。

犬とピアノ(楽器)が禁止なコンドやタウンハウスはなさそうですか。私の友達がすんでいるコンドは犬は禁止ですが、ピアノ(楽器)はOKです。私の友達はコンクリートのハイライズの1ベット(650sqft)のコンドに住んでいますが、下の人がピアノを弾くので困っていますね。あんな狭い1ベットのコンドでピアノを弾く人の気が知れませんが・・・ 私のもう一人の友達もハイライズの1ベットに住んでいますが、上の階からの犬の吼え声に悩まされています。

やはりお隣は選べませんので運が良い悪いもありますね。もっと常識がある人がバンクーバーに住んでいれば良いんですが、非常識の人が多いですよね。自分勝手な人が多い世の中になってしまいましたね。非常に残念です。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2011/09/28 05:58:25

トピ主、自分が常識あると思ってるの?
それが残念です。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2011/09/28 07:50:41

トピ主のような常識のない人がカナダからいなくなりますように。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2011/09/28 08:46:41

常識感うんぬんはさておき。

小さなユニットでもダメ(な場合がある)という事でしたら
防音処理付きのコンドを探すと宜しいのではないでしょうか。
または購入した後に業者を入れることになりますが…。

バンクーバーはよくわかりませんが、私はカナダで
線路沿いのコンド(防音付き)に住んでます。
ドア・窓を閉じるとほとんど何も聞こえません。
もちろん外にも漏れません。

値段はそれなりに張りますが、外の音が生活する上で
それほど重要でしたら、出す価値もあるのではないかと思います。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2011/09/28 09:47:12

トピ主によると、常識のある人はペットを飼ったりピアノを所有したりしないということなんですね。

Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2011/09/28 14:02:38

このトピ主自身はいっさい音を立てないで生きているのでしょうか?

Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2011/09/28 16:11:54

そうです。 放屁なさる折も「すかしっぺ」しかいたしません。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2011/09/28 19:19:24

ある程度のコンドなら、防音はしっかりしていますけどね。
トピのタイトルが「アパート」なので、もしかしたら、トピヌシさんは賃貸物件を探しているんですか?
だったら、防音も問題ありかもしれませんね。

やはり借りてる間は、自分の満足できるようにということはあまりないですよ。
自分の持ち物だったら、床や壁をやり直せば、けっこう満足できると思いますけどね。
お金ができるまでは我慢ですね。


Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2011/09/28 22:41:31

>自分の持ち物だったら、床や壁をやり直せば、けっこう満足できると思いますけどね。

とぴ主です。どうやって床や壁をやり直せば防音が可能になるのでしょうか?教えて下さい。

コンドやタウンハウスでウルサイ犬を飼う人は常識ゼロだと思います。ピアノを弾きたいなら一軒家で弾くのが常識ですよね。これは当たり前な常識ですよ。自分勝手な考えは止めましょう。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2011/09/29 00:10:19

あんたさあ・・・おかしいよ、頭、ここまでくると。

私も隣からの薪を切る音(チェーンソー)や四六時中の大工の音で腹が立つけど、常識がないと思うのは早朝からやり始めるときぐらいですね。音を出すのは8時以降にしてほしい。日中の音は法律やその建物のルールに反していない限り、常識の範疇ですよ。集合住宅でピアノや犬が常識ゼロというのなら、住人を責める前いにそれを承諾しているそのコンドやタウンハウスのルールを決めている人に噛み付きなさい。ルールを守って生活している人を常識無しの自分勝手と言っているトピ主が一番常識無しで自分勝手です。しかも床や壁で防音できることすら知らないとは・・・ここまでくると常識無し、自分勝手にバカが付きますね。
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2011/09/29 03:16:23

トピヌシさんは日本にいるときにものすごい山の中の一軒家とかに住んでいたとか?

日本の方が、集合住宅の家の壁が薄いし、一軒家でも敷地が小さいから、よっぽどうるさいと思うけど。
干した布団をパンパン叩く音とか、さおだけ屋とか、選挙カーとか、街宣車とか。
犬だって庭で買ってるから座敷犬よりうるさいし。

誰の常識なのかはともかく、本当に静かなところに住みたいなら一軒屋は広すぎるとか、バンクーバー近郊とかではなく、隣人と距離があるファームハウスみたいなところのほうがいいんじゃないですか。

雑音が優先順位なのか、便利な住宅街に住みたいのか、安く住みたいのか、皆、優先順位が違うけどそれなりに折り合いをつけていると思うんです。

それなりにお金を掛けて床や壁をリフォームすれば、マシになるはずですよ。
それがどういうことかわからないなんて、タダのいちゃもんです。

便利な街中の集合住宅に、安く住んで、隣人の生活雑音に難癖をつけるなら、そういう場所を選んでいる自分も悪いと思いませんか?
防音が最優先なら、人里離れたところに住むしかないです。
それじゃ不便だというなら、我慢するしかないです。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2011/09/29 12:42:02

Res24さんに完全賛成です。

集合住宅に住むということは、他人の「生活」に関わることが見え聞こえしてくるのは当然です。
音であれ匂いであれ景観であれ、そこで人間が生活を営んでいるのであれば、漏れ聞こえてくるのは常識です。

トピ主さんの言ってることは、カラオケボックスに行って、自分は静かにバラードを歌いたいのに、隣のボックスの客が、ロックを歌っていて、それがうるさい。「ロックを歌うなんて常識ないですよね?客にロックを禁止しているカラオケボックス探してます」と言っているようなものじゃないですか(笑)

カラオケボックスに行けば、隣の客の歌が聞こえてくるのは当然ですし、隣の客は好きな歌を歌う権利があります。他人の歌を聴きたくないのであれば、カラオケボックス(集合住宅)ではなく、カラオケマシンのあるバーを貸しきる(一軒家)しかないでしょう。

集合住宅は、同じ建物で、他人と一緒に生活をしているのですから、お互いに出す生活音や、生活習慣については、互いにリスペクトするのが大前提の生活形態です。

集合住宅にはメリット(便利さや安さ)とデメリット(他人と生活スペースが近い)があります。
同様に、一軒家にもメリット(他人と生活スペースが隔離されている)とデメリット(メンテが必要。高い)

トピ主さんは、集合住宅のメリットと一軒家のメリット、良いとこ取りがでるように思われているようですが、それは常識的に考えて道理が通りません。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2011/09/29 12:48:02

耳栓買えば?
Res.27 by 無回答 from 無回答 2011/09/29 13:02:30

と言うか、そのコンドやタウンハウスのルールを了承してそこに住んでるんでしょ?
ルール範囲内のものに文句言ってもねえ。。。
もちろん話し合いとかして気をつけてもらうようには出来ますけどね。

トピ主、やっぱ頭へんだよね。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2011/09/29 13:13:08

というか、常識通じないから何言っても無駄だよ。

はい、これでお開き。
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2011/09/29 18:12:29

とぴ主です。かなり幸せな人達がいるのに驚きました。犬の吼え声や隣(上・下)からのピアノに悩まされた事が無い人が多いんですね。これは経験した人ではなくては分かりませんね。まだ、悩まされていない人達は時間の問題かもしれませんよ。貴方達が引越しすると環境が変わりますよ。同じ場所に住んでいてもお隣さんなど平均3−5年おきに変わりますよ。その時に「あんなバカなコメントをしゃった!」と恥ずかしく後悔する日が訪れますよ。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2011/09/29 18:38:30

↑同じ建物に住んでる人同士、持ちつ持たれつ、お互い様じゃないですか。

他人の出す生活音をそこまで迷惑がってたら、今に、あなたの100倍くらい神経質な人が隣に越してきて、あたたの一挙手一投足を「足音がうるさい!」「水の音がうるさい!」と、普通にしてるのにイチャモンをつけられたりして(笑)。カルマですよ。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2011/09/29 20:34:12

「あなたは○○を患った事がありますか、○○をされた事がありますか、分からないならすっこんでいなさい」の類なら誰でも言えます。経験のない人が本当に幸せなら、あなたも他人にとってはとても幸せな人なんですよ。何に対しても悲劇のヒロインになりたいのは人の常ではありますが、世の中には残念ながら選択肢、というものがあります。

上の人達は、我慢しろと言っているのではなく、折り合いをつけろと言っているんです。便利な場所には人が集まります。人が集まるから便利なんです。そういう集合住宅では、お互い様精神が「常識」です。赤ん坊が泣いて煩い、非常識だ、出産禁止のアパートはありませんか、なんて言わないでしょう? 人になるべく迷惑をかけないようにするのも、限られた範囲で生きながら妥協するのも、同じレベルの常識なんです。責めてるんじゃないですよ、これを機に学べば良いんです。

防音処理はお金がかかりますが、それも妥協案の一つです。学校の音楽室の壁を見たことがありますか。壁の中に特殊な素材を入れたり、跳ね返しの少ない素材を表面に張って音を吸収しています。手法は色々ありますが、分かりやすいものとしてはあんな感じです。
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2011/09/29 23:19:59

住んでいる地域も問題なんじゃないですか?
たとえば、楽器を弾くのはたいていは子供ですよね。
子供が少ない地域に行くとか?
「バンクーバー郊外」っていったら、ベッドタウン、子どものいるファミリーが多い感じがするんですけど。

たとえば、バンクーバー・ダウンタウンやイエールタウン、コールハーバーだと、ファミリーよりも子なしカップルが多いし、ピアノを弾くような人も少ないですよ。
子供がいなければ、夫婦ふたりとも働いていることが多いから、ペット(犬)も少ないし。
私の住んでる建物、1階に10部屋ありますが、犬を買っているのは1軒だけです。(それも小さな犬です。)
ちなみに300世帯入っているビルで、子供も数人しかいません。

住む地域を考え直してみては?
ここにコメントした誰もがトピヌシさんの言うような極端なケースを経験していない(見聞きしていない)ということは、そうでない建物もたくさんあるということじゃないですか?
Res.33 by 無回答 from 無回答 2011/09/29 23:57:41

でもほんとにね、トピ主さん、
仮に、ペットと楽器完全禁止のアパート見つけたとしましょうよ。
上の所帯に小さな子供がいて、日中走り回ったらどうします?
隣の人が飲食店勤めで、毎日夜中に帰ってきて食事やシャワーをしたらどうします?
生まれたての赤ちゃんがいて、日夜問わず頻繁に泣いていたら、どうします?
法律で規制しようがない、そういう音は我慢できますか?

私は日本にいた頃夜勤のある仕事をしていて、15時間勤務後、朝10時頃やっと眠ろうとすると、
上で子供がどん!どん!とソファか何かから飛び降りて延々と遊び出し、気が狂いそうで下からほうきで天井をがんがん!と殴ったりしたことがあります。
でも、子供が昼間おうちで遊ぶのは当たり前、人とはずれた時間に寝起きしているのは私、
ということは非常識なのは私のほう?と思う気持ちがあって、上の家族に注意もできませんでした。

子供の頃は団地(分譲)に住んでいて、昼間は思う存分ピアノを弾いていましたし、
周りにもピアノを習う子供が何人もいて毎日いろんな所からピアノの音が聞こえて、でもお互い様という感じで文句も出なかったです。
大きな豪邸や防音室付きの家に住む人しか楽器を習えないなんて、とても悲しいし心の貧しくなることだと思いませんか?

今私はとても朝早い仕事をしていて、4時過ぎに起きて身支度します。
隣の人がもし「夜明けにトイレや水道の水音がうるさい」と文句を言ったら、「常識的」なのは私でしょうか、お隣でしょうか?
常識というのは、その人の立場によっても変わると思いませんか。

前は大きな家でペットと共に暮らしていて、その後何らかの事情で小さなアパートに移らなくてはいけなくなった人も中にはいるでしょう。
その場合、次に住むのがアパートだからとペットを捨てるのがトピ主さんの「常識」でしょうか?

人にはそれぞれいろいろなシチュエーションがあるのだということを、もう少し考えていただければいいなと思います。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2011/09/30 07:01:44

まあコンドとかによってはペット禁止とかあるんだろうけどねえ。
でも人間は住んでるんだし、生活音までは無くならないだろうなあ。
このトピ主「足音がうるさいから夜11時以降は歩くな」とか言いそうだしw
他人に要求ばかりで自分はここで文句言うだけか?
トピ主がうるさいと思ってる他の住人もいるかもよ。
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2011/09/30 17:07:58

トピ主です。コメントをありがとうございました。←特にレス32さん。

やはりダウンタウンの高層コンドがベストらしいですね。子供も少ないし、ペットもあまり居ない。旦那がコールハーバーに住みたいと言っているので、値段が下がったら引越しを考えるかもしれません。

しつけが良い犬は好きですよ。しつけが悪くて吼える犬は最悪ですね。飼い主は犬を飼う権利ゼロですね。ピアノも同じです。コンドやタウンハウスに住んでいるのなら、エレクトリックのピアノがベストですね。ボリュームをコントロールできますし、ヘッドセットも使えますので。コンド・タウンハウスで普通のピアノを持つ権利はゼロですよ。他人に迷惑が掛かりますのでね。これは常識101ですよ。これが解からない人の親の顔を見てみたいですね。しつけゼロですね。
Res.36 by 無回答 from 無回答 2011/09/30 17:16:53

↑ここで結構まともな意見を書いてくれた人もたくさんいるのに、何も学んでない、と言うか学ぶ気ゼロですね。読み飛ばしちゃってたんでしょうか。

ここでいろいろ意見を書いてくれた人の大きなため息が聞こえてきそうなトピの終わり方ですね。
Res.37 by 。。。 from 無回答 2011/09/30 23:55:58

レス36さん

そうですね。私も傍観者の一人でしたが、トピ主さんのコメント見て、がっくりきました。
言葉では、「周囲に迷惑をかけない」とかなんとかおっしゃっていますが、なんだかとても自己中的な決めつけ、思い込みが「周囲に迷惑」なんじゃないかな。。って、感じちゃいました。

他の方もおっしゃっているように、トピ主さんにはトピ主さんのライフスタイルがあるように、人には人のライフスタイルがあるんですよ。

昔は、ピアノが。。。とか、犬が。。。なんて、ガミガミ言う人はそんなにいなかったですよね〜私も小さい頃からピアノを習っていて、防音の設備のない普通の小さい家で本物のピアノで練習してきました。でも、才能なくて、いつまで経っても下手で・・・それでも、ご近所の人たちは温かく見守ってくれました。年齢が上がっていくうちに、「上手になったよね」なんて、言ってくれて・・・
近所に普段吠えてうるさい犬も結構いたんですけど、ある日、いつものなき方と違う感じの犬がいて、「どうしたんだろう?」って、隣のおばちゃんと見に行ったりしたものです。

相手を「自分の日常生活の平和を壊す敵」と見るか、「人間は、もちつもたれず。お互いさま。」と見るか・・・で、気持ちもだいぶ変わりますよ〜〜なーんて、言っても、トピさんにはわかってもらえないかもしれないですね。個人主義が浸透してしまった今の時代の人には、「理解しろ」という方が無理なのかなぁ。。。これからの時代、こういう人たちばかりだと、本当にますます生き辛い世の中になっちゃうような気がします。


Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2011/09/30 23:59:49

>>これは常識101ですよ。これが解からない人の親の顔を見てみたいですね。しつけゼロですね。


私はトピヌシさんの親と、ご主人の顔が見てみたいです。
Res.39 by 無回答 from 無回答 2011/10/01 00:49:17

いや、みなさん、これはもう釣りトピですよ。明らかに。

どんなコメントがついても聞いて(読んで)ないのかと思うような理解のなさ(わざとやってる)、
あえて相手の癇に障るようなことを、同じ口調で繰り返し繰り返し書くところ、釣りの典型的な特徴。
名前が無回答とかニックネームみたいのじゃなくて、それっぽい普通の名前を書くところも、いつもの釣りと同じ特徴。
もう充分釣れただろうし、あとは放置でいいですよ。
トピ主、おつかれ。
Res.40 by 無回答 from 無回答 2011/10/01 11:43:07

釣りかな・・・

私はトピ主が基地外だと思うけど


Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2011/10/01 11:56:01

>私はトピ主が基地外だと思うけど

基地外とは?
Res.42 by 無回答 from バンクーバー 2011/10/01 13:04:57

このトピ主は、基地外です。ここんとこあちこちのトピで考えられないレスをして、嫌がられている
嫌われ者です。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network