jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.21366
長く使える、使い易い鍋やフライパン
by 無回答 from バンクーバー 2011/09/25 15:26:13

10年程使ってきた深鍋、ソースパン、フライパンがそろそろ寿命です。
揚げ物をするのにいい深鍋や、お味噌汁を作るのに’こうじ’がこびり付かないソースパン、焦げても、洗い易いフライパン等、皆さんがお薦めするブランドはありますか?
アルミ加工してない物がいいです。あれば、教えて下さい。

Res.1 by PEIのPaderno from トロント 2011/09/25 17:01:56

私はpadernoのセットをつかっています。鍋も蓋もステンレススティールのものです。
ガラス蓋のセットもありますが、ふちとガラスの間に汚れがたまったり、
洗ったときに洗剤がなかなか取れなくて私は好きではありません。
とってもゴムなどがついていないシンプルなものです。ライパンはテフロン加工したものです。
体によくないという方もいるのは知っていますが、やはり、こびりつかないのが便利で、、。
結構気に入っています。長く使えると思いますよ。それにカナダのメーカーですので、、、。
セールのときにセットで買いました。

ちなみ友人は、Cuisinartのセットを使っています。
良いものだとは思うのですが、いかんせん、重いです。


Res.2 by 主夫 from バンクーバー 2011/09/25 17:32:26

All-Cladを使っています。
もう15年以上ですね。慣れると使いやすいです。
買った時と同じ状態です。
時々、えーと名前度忘れ、Ming-waとか似た名前のお店で、セールしています。



Res.3 by なべなべ from バンクーバー 2011/09/25 19:40:08

>ガラス蓋のセットもありますが、ふちとガラスの間に汚れがたまったり、
洗ったときに洗剤がなかなか取れなくて私は好きではありません。

よくわかります!
なんで、ああいう作り方するんでしょうね。清潔に保てなくてキライです。

わたしも大なべ(スープつくったりロールキャベツつくったり)をさがしているのですが
テフロンは(ピンキリなので一概にはいえませんが)嫌なので
ステンレスの厚底のなべなんかがいいなあと思います。
どのくらいお値段を出せば、長持ちするものが買えるでしょう。
Res.4 by PEIのPaderno from トロント 2011/09/25 22:08:53

レス1です。
鍋セットは、セールでかなり安くなるので、$200以下ぐらいからありますよ。
https://paderno.com/can/products.php?catID=5&subID=31
フライパンを除いて大体25年のWarrantyです。
ただし、フライパンだけは数年に一度買い換えています。
特にメーカーは限定せず(ても、良いといわれるものをえらんでいます)、
セールの物を買っています。

また、KitchenAidsも結構よさそうかなと思っています。
Canadian Tireなどでも、良くセールをしていますよね。
価格も同じぐらいです。

ガラス蓋ですが、友人はやはり中が見えるほうが良いとこ事で、汚れたら買い換え派です。

Res.5 by L from バンクーバー 2011/09/25 23:54:39

私はGreen panを使っています。http://www.theshoppingchannel.com/GreenPan/Kitchen/pages/productresults?lang=en_CA&nav=N:129148-100072&s_kwcid=TC|14868|green%20pan||S|e|9155068500&gclid=CO6E7MWpuqsCFRl0gwod9UBCdw

私は、よく焦がしてしまうんですがこのプロダクトは、こげがきれいに取れるんです。
スポンジでなく、スポンジの後ろについているガサガサしている部分でゴシゴシ洗っても傷つかず、重宝しています。

Res.6 by Lee from バンクーバー 2011/09/26 14:47:07

トピ主です。色々情報有り難うございました。色々下さった情報をもとに、検討してみます。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network