jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.21360
自分の子供と人も子供をシッター
by 無回答 from 無回答 2011/09/23 19:32:49

母親同士は友達同士で仕事が遅くなるときなどは子供をその人の家に預けご飯を食べさせてもらったり幼稚園に一緒に連れて行ってもらったりしているのですが、その人は自分の子供しか可愛がらず、言っている事も聞かず、預かっている子供に対しては「うるさい」「ちょっと黙って」「あっちに行ってて」など言い、ヒドイ扱いをしています。母を見て子供までもがその子に対し「キライ」「うるさい」「あっち行って」など言っていますが、教えてあげた方がいいのかどうか・・・
その人がこの掲示板を見ればいいですが。一見、良い人そうに見える人なので信じられませんが事実です。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/09/23 19:53:16

他人のことにはかかわらない方がいいのでは?

そのうちそのお子さんも預けられるのを嫌がるようになるんじゃないでしょうか。

貴方が本当にいい人ならば、陰で(事実であっても)悪口を言うようなことをするのではなく
他人の子供を酷く扱っているその場面に居合わせているときに「いくら他人の子供でももう少しやさしく接してあげてはどうですか?」と直接いうのが本当だと思います。なぜ見てみぬふりをするのですか?一緒になって子供が「ヒドイ扱い」をされているのを放置しているなんてトピ主さんも身勝手だと思います。自分の子じゃないから別にいいと思っているなら親切ぶって教えてあげようかどうしようかなどと首を突っ込む必要ないと思います。暴力をふるっているとかなら言語道断ですが。
Res.2 by from 無回答 2011/09/23 21:08:56

自分がもし、この酷い扱いをされている子供の母親なら事実を知りたいですよね。トピ主さんがここで言うべきが迷っていらっしゃるなら伝えるべきだと思います。これは”陰口”のうちに入らないと思いますけど。私なら・・・友達同士で信頼していただけあってその場はショックを受けるでしょうけど、事実を伝えてくれたトピ主さんに感謝しますよ。早めに教えてあげて下さいね!
Res.3 by 無回答 from 無回答 2011/09/24 00:18:57


私なら絶対に教えてもらいたいです。
そんな人に子供を預けたいとは思えないです。
すぐに教えてあげるべきです!
これは悪口ではないですよ、悪いのは子供に酷い仕打ちをしている当人ですから。

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2011/09/24 01:01:08

なんでトピヌシさんがそんなことを知っているのですか?

相手の母親に教えてあげるくらいなら、トピヌシさんが預かってあげればいいのに。
その覚悟がないなら、母親同士の問題だと思います。
いじめられている子供のお母さんも他に預けるところがないから仕方なく預けているんじゃないですか?
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2011/09/24 03:37:15

立派に言葉の暴力です。しかも親を真似して子供もそんなことをいっているということはいじめにもつながっていくひどい行為です。子供さんのために何らかの形で相手の親御さんに教えてあげてください。

そのお母さんは心が病んでいます。あなたが気づいているんだからお母さんも何か感じるところがあるかもしれません。とにかく早くアクションを起こすべきです。おねがいします。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2011/09/24 18:13:22

母親同士の問題。。って、当の母親が知らない所で、言葉の虐待をしているのだから、
本当の親切さなら、即母親に報告でしょう!
道徳的に見て見ぬ振りするべき問題ではありませんよ。
その場で注意出来ないなら、次は母親に報告以外にその子供を助ける方法は無いでしょう。
人前でそんな酷いことを言うなら、誰も見ていない所では、
もっと酷いことをしているかもしれない。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2011/09/24 18:47:33

↑ トピヌシさんがどういう状況でそういうことを知っているのか、普通の状況では想像できません。

考えられるのは、どちらかの母親に遺恨があっての嫌がらせ。たとえば、ベビーシッターをしていてクビになったとか、ルームメイトとして同居していたけどトラブルがあって家を出たとか。

トピヌシさんの言ってることが信用できないです。
虐待していると言っているけど、人目があるところで他人の子どもを虐待するでしょうかね。
自分が虐待した言い訳に、別の母親を陥れようとしているとも考えられますね。


【PR】ベビーシッター探しで困ったらここ

Res.8 by 無回答 from 無回答 2011/09/24 18:47:38

↑ トピヌシさんがどういう状況でそういうことを知っているのか、普通の状況では想像できません。

考えられるのは、どちらかの母親に遺恨があっての嫌がらせ。たとえば、ベビーシッターをしていてクビになったとか、ルームメイトとして同居していたけどトラブルがあって家を出たとか。

トピヌシさんの言ってることが信用できないです。
虐待していると言っているけど、人目があるところで他人の子どもを虐待するでしょうかね。
自分が虐待した言い訳に、別の母親を陥れようとしているとも考えられますね。


【PR】ベビーシッター探しで困ったらここ

Res.9 by 無回答 from 無回答 2011/09/24 19:25:43

私もなぜトピ主さんが子供が悪い扱いを受けているのをみてそのままにしているのかわかりません。
他人の子供でも普通「それは酷いんじゃない?」ってその母親になぜ言わないのですか。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2011/09/24 19:42:56

この人、他にもいろいろトピ出してる問題の人ですよ。

http://bbs.jpcanada.com/topics.php?bbs=6&msgid=8635&order=0&cat=&icon=&dummy=9
http://bbs.jpcanada.com/topics.php?bbs=11&msgid=23582&order=0&cat=&icon=&dummy=6

どれも同じ時刻、立て続けに。
書いてる内容も定かかわかったものではない。
よほど腹が立ったのか分からないけど、こんな粘着質な嫌がらせができるのをみると
この人に問題がなかったと思えない何かがありませんか?

みなさんも他人のいざこざに首を突っ込まない方がよろしいかと。


Res.11 by ! from バンクーバー 2011/09/24 20:20:06

この際とぴぬしの方がどのような目的で立てたのか。どうやってわかったのかなどはっきりさせるたほうがいいですね。

ところで、↑のかたはなぜこれらがぜんぶ同じ人からだ決め付けることができるのかちょっとわからなかったので教えてほしいのですが。トピが関連がありそう、時間帯が同じという部分だけでは決定的にこの人が全部のとぴをあげているとは特定できないですよね。別にとぴぬし擁護とかではなく、純粋にそういうのがわかる仕組みがあるのかな?と疑問に思いまして。。

もしもそのようなものがパソコンに残っているなら、(もしくは見方があるなら)教えてくださるとうれしいです。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2011/09/25 22:12:54

他人のいざこざで片付けようとする、あなたは冷酷な人か、もしくはいじめている当人だったりして。
こういう正義感のない無関心な人がいると思うと、こわい世の中です。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2011/09/25 22:30:48

>他人の子供でも普通「それは酷いんじゃない?」ってその母親になぜ言わないのですか。

私が第三者なら 絶対に本人に言わない。
こういうふうに アカの他人に ’、、んなことしてる人いるんだけど、、’と言ってみるでしょうが。
本人には言う筋合いないし 巻き込まれたくないし。
普通 そう思うでしょう。


Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2011/09/25 22:38:41

とび主さんは、夕食時毎回、この家庭と一緒にいるの?どういうシチュエーションなのかな?こういう状況みてあなたはどうしてたのですか?なんか嫌がらせっぽい感じが、、、ママ友同士の仲を引き裂こうとしてるとか???
Res.15 by 無回答 from 無回答 2011/09/26 14:22:21

ママ友同士の仲を割くことを考えるより、子供の精神を守るのが優先だろうが?

感覚がおかしいよ、バンクーバーさん!

母親に報告するだけで十分子供を助けられる、トピ主さん!
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network