jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.21355
今日の夕食の献立
by 無回答 from 無回答 2011/09/22 16:51:47

夕食の献立を淡々と教えてください。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/09/22 16:54:37

玄米ごはん
大根とお麩の味噌汁
シャケ
にんじんとキャベツのカレー粉で炒めたもの。

あとは漬物とか。
Res.2 by 和食ひとすじ from バンクーバー 2011/09/22 17:20:26

牛蒡の炊き込みご飯
秋刀魚塩焼き、大根おろし
一夜漬けキャベツ(キャベツ、日本胡瓜、にんじん、青シソ、生姜)
豆腐味噌汁(ほうれん草、落し卵 入り)

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/09/22 17:42:27

さんま丼
青梗菜
コーンコロッケ

デザートは桃
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2011/09/22 17:51:24

トンカツと千切りキャベツ。
大根のみそ汁

Res.5 by 無回答 from 無回答 2011/09/22 17:53:31

タラのすまし(葱と卵)
豚肉の焼肉風炒め(人参、ピーマン、玉葱、マッシュルーム)
なすのお浸し
ご飯

今日はさっさっと済ませました。 







Res.6 by 無回答 from 無回答 2011/09/22 18:02:38

冷凍してあった残りの鶏肉で親子丼
みりんとしょうゆで少しつけておいて
玉ねぎと一緒に煮て、さとう、しょうゆ、みりんで味付け。ねぎをのっけて食べました。
あと豆腐とスーパーで買った菜の花ゆでたやつ

以上
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2011/09/22 18:09:14

牛丼、
豆腐とあげの味噌汁。
野菜サラダ

私はてんぷらのかきあげ丼、ありあわせのお野菜でさっとあげました)
豆腐とあげの味噌汁
野菜サラダ

肉はこどものころから食べない、食べられないからです。

Res.8 by 無回答 from 無回答 2011/09/22 18:32:40

チラシ寿司

具は枝豆、にんじんそれぞれゆでたものをみじん切り。
干ししいたけ、紅生姜、卵、アボカド、黒ゴマ
ツナ缶、カニかま。

家にあった残り物で。。。
Res.9 by rrr from 無回答 2011/09/22 19:41:39

夫・子供→スパゲティ(チキンと野菜のトマトソース)
私→そばとチキン
Res.10 by 無回答 from 無回答 2011/09/22 20:25:14

玄米ご飯
いんげんごまあえ
肉なし肉じゃが
たくあん
サバの缶詰

Res.11 by 無回答 from 無回答 2011/09/22 20:46:19

レス10は戦時中の食卓みたい。中年おやじのやもめ暮らしですか?
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2011/09/22 20:59:47

淡々レス推奨中ですよ。

庭で収穫したトマトとバジル詰め物モッツァレラのパン粉焼き
蟹缶でスタッフドでっかいマッシュルーム
ペペロンチーノ

トマト、美味しかった。

Res.13 by 無回答 from 無回答 2011/09/22 21:05:52

粟と麦の混ぜご飯、
白菜の塩漬物
小川でとった小魚の煮付け、

戦時中を思い出しました
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2011/09/22 22:03:04

Stevestonの港で購入した鰯の炭火焼(ただ焼いただけ)
Stevestonの港で購入した鰯のトマト煮込み(ズッキーニやペッパー等々野菜たっぷり)
チーズ数種+ジャムとオリーブオイル+バルサミックビネガーとバゲット
ロゼワイン

Res.15 by 無回答 from 無回答 2011/09/24 00:51:17

このスレ参考になります。

トマトと豆とチキン、野菜をクロックポットで煮込んだもの
フルーツサラダ
パン
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2011/09/24 01:18:55

ナポリタンにしました
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2011/09/24 09:47:02

うちは、

鰯のフライ(衣はパン粉と青海苔を混ぜました)とサラダ
白菜としいたけのにゅう麺ゆずこしょう風味
大根の葉っぱとツナ缶の煮物
グリンピースご飯
きゅうりとミョウガの漬物

でした。

Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2011/09/24 11:12:04

昨日今日と、暑い。昼は久しぶりに冷やし中華。
夜は、、カツカレーにしようかなあ。

うえの方のフライで決めた。
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2011/09/24 16:22:22

結構みなさんイワシを召し上がってるね。

うちは…
青菜のガーリック炒め
炊き込みご飯(山菜)
里芋のお味噌汁
冷や奴


です
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2011/09/24 23:16:29

シャンパン
グリークサラダ
フィレミニョン
ブロッコリーニのソテー
人参のグラッセ
スカロップポテト
ゴーダチーズ入りフランスパン
赤ワイン

でした。すごいカロリー。。。

Res.21 by 新妻 from 無回答 2011/09/25 14:52:59

すきやき、
枝豆、ポテト、えびのサラダ
なし
ほうれん草のバイ肉あえ。


Res.22 by 無回答 from 無回答 2011/09/25 15:23:07

カレー

Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2011/09/25 16:07:44

卵チャーハン
白菜とベーコンのスープ
焼き芋
デザートは苺とヨーグルト
Res.24 by 新妻 from 無回答 2011/09/26 00:57:18

ビーフシチュウ
手作りピリ辛餃子
洋ナシ
株とピクルスのサラダ

Res.25 by 無回答 from 無回答 2011/09/26 12:06:53

シェパードパイ
野菜サラダ


Res.26 by 無回答 from 無回答 2011/09/26 23:00:47

手巻き寿司( たまご、鮭、アボガド
味噌汁 (豆腐とわかめ
青梗菜のおひたし
Res.27 by 新妻 from 無回答 2011/09/26 23:37:26

ホタテときのこのグリル
タコス
根菜と肉団子の中華スープ
なし
オレンジ

Res.28 by Mom from 無回答 2011/09/26 23:42:49

海老春巻き
マンビーン ご飯
さやえんどう バター炒め
パセリ
Res.29 by 無回答 from 無回答 2011/09/26 23:49:36

ハンバーグ、
ご飯、
手作りコーンスープ
Res.30 by 無回答 from 無回答 2011/09/27 02:04:56

カレー

Res.31 by 無回答 from 無回答 2011/09/27 13:11:22

カルボナーラ(ベーコン、マッシュルーム)
にんじんのスープ
Res.32 by 無回答 from 無回答 2011/09/27 16:42:50

冬瓜と豚の煮物
きんぴらごぼう
水餃子(えび)入りスープ
ご飯

Res.33 by K from バンクーバー 2011/09/27 16:51:06

マーボー茄子
ご飯
サラダ
大根の煮物
白菜とキュウリの漬物

Res.34 by 無回答 from 無回答 2011/09/27 17:30:25

ご飯

Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2011/09/27 18:14:18

秋刀魚とsnowpeaと舞茸の梅干し煮
豆腐とわかめの味噌汁
ご飯
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2011/09/27 18:18:33

うどんと五目御飯。
野菜炒め。
えのきと油揚げの味噌汁。


Res.37 by 無回答 from 無回答 2011/09/27 18:43:17

カレー

Res.38 by 無回答 from 無回答 2011/09/27 20:12:32

手作りチキンナゲット
たまごときゅうりとオニオンのマヨサラダ
ごはん
Res.39 by 無回答 from 無回答 2011/09/27 20:33:37

玄米
ミンチカツ
トマト

Res.40 by 無回答 from 無回答 2011/09/27 21:07:36

親子丼
大根の煮物
ひじきの煮物

明日はクリームシチューの予定。レス38の方手作りチキンナゲットいいですね。この前テレビでやっていて作りたいなーって思って
いたとこです。でもフードプロセッサーをこの前使わないので売ってしまったところなんで、しばらく作れないですが・・・・。食べたいなあー。
Res.41 by 返信38 from 無回答 2011/09/28 11:09:50

返信40の方

もしかして手作りチキンナゲットをTVで見たのは、Chuck's Day Offでしたか?
私は彼が作っているのを見て触発されました。(笑)

実際できたのは、私が知っているチキンナゲットとはほど遠いものに。(汗)
味はおいしかったですが、やっぱりチキンミンチを使ったと、カロリーオフのためにオーブン焼きにしたのが原因だったみたいです。(うちにもフードプロセッサーないです。)

このトピ好きです!
Res.42 by 3児の母 from 無回答 2011/09/28 17:00:02

今日はトンカツ、千切りキャベツ、ポテトグラタンにお味噌汁です。
明日は何にしようかなぁ〜
Res.43 by 覚え書き from バンクーバー 2011/09/28 17:10:43

焼きそば
ニラまんじゅう
Res.44 by 無回答 from 無回答 2011/09/28 18:34:01

バルサミコトマトパスタ

Res.45 by 無回答 from 無回答 2011/09/28 20:46:38

スパゲティ焼きそば(重曹入)
大失敗の巻
Res.46 by 無回答 from 無回答 2011/09/28 20:48:14

4日目のカレーでカレーうどん
Res.47 by 無回答 from 無回答 2011/09/29 10:36:17

あじ
芽キャベツのバター焼
玄米
玉ねぎ味噌汁
肉じゃが
Res.48 by 無回答 from バンクーバー 2011/09/29 12:41:40

牛丼。
大根と油揚げの味噌汁
ほうれん草の胡麻和え
サラダ
Res.49 by 無回答 from 無回答 2011/09/29 13:27:22

カツカレー
レタスと玉ねぎとラディッシュのサラダ
1%ミルク
Res.50 by 覚え書き from バンクーバー 2011/09/29 17:04:57

鶏レバーのしぐれ煮
サーモンとアボカドのユッケ
まつたけのバター炒め
ブロッコリーのにんにく茹で
わかめの味噌汁
Res.51 by 無回答 from 無回答 2011/09/29 17:10:14

野菜たっぷり牛丼風
ごぼう人参の味噌汁
トマトサラダ
Res.52 by 無回答 from 無回答 2011/09/29 17:16:51

ビーフカレー
ごぼうと人参のサラダ(上の人のごぼう人参で決めました)
家のトマト

お弁当休みまであと一日・・・がんばるぞー


Res.53 by 無回答 from 無回答 2011/09/29 20:47:46

餃子
茄子のいためもの
お豆の煮物
サラダ
味噌汁
Res.54 by 無回答 from バンクーバー 2011/09/30 10:58:14

もうぅ〜作りたくない!
休みたい…家事。

はぁ…。
いいなぁ、日本の主婦は。
安くて美味しい総菜があって。
毎日弁当持たさなくても
給食と安い社食や牛丼で済ませてもらえて。
Res.55 by 無回答 from バンクーバー 2011/09/30 11:18:04

仲間−−−−−−−!
毎日はしんどいよ。弁当も考えながらメニュー立ても頭痛い。
日本の主婦は疲れたらお惣菜で手抜きできて羨ましい。
こっちはピザかチャイニーズだもの。それだと別物
冷凍食品毎日okのダンナは楽そうでいいけど
それも私には味気ない。


カレーうどん
五目ご飯
浅漬け
Res.56 by 無回答 from バンクーバー 2011/09/30 12:03:31

ホント、デパ地下とかスーパーの惣菜売り場、または揚げ物屋さんが欲しい。
ほか弁屋も欲しい。
Res.57 by 無回答 from 無回答 2011/09/30 13:56:14

今日は今年最後のにらを収穫したので(ほんの少し)これを使います。
にら、キャベツ、玉ねぎ、豚肉、卵の炒め。
玉ねぎ、芋の味噌汁とご飯。
Res.58 by 無回答 from バンクーバー 2011/09/30 15:26:12

肌寒い花金(古っ!)だから旦那の大好きなおでん。
仕事の連続ポカでちょっと元気なかったけどこれで少しでも疲れが取れるといいな。
今週もお疲れ様でした。
皆さんも楽しい週末を〜。

Res.59 by 無回答 from 無回答 2011/09/30 15:40:05

私も、惣菜に給食に、主婦にとっては本当ありがたいものですね。

今日は、レンコンと鶏肉の金平風。
具沢山煮込みうどん。
こちら東海岸は明日、雪が降る予報が出てるそうです。
Res.60 by 覚え書き from バンクーバー 2011/09/30 17:46:08

ミートソース
サラダ(レタス、ブロッコリー、ラディッシュ/マヨゴマドレッシング)
市販のパン(チーズスティック、クロワッサン)

本当に気軽に買える惣菜屋が欲しいですね。
帰国するたび、デパ地下のレベルの高さには驚かされます。
59さん、風邪など引かれないよう、お気をつけくださいね。
皆さん、良い週末をお過ごしください。
Res.61 by 無回答 from バンクーバー 2011/09/30 20:01:02

ここは暇人な専業主婦の方が多いですね。皆様しあわせですね。私みたいなキャリアウーマンは仕事があるので、夕食の献立を考える暇はあまりありませんね。せいぜい旦那に捨てられないように美味しい夕食をつくるのに頑張って下さいね。
Res.62 by Mom from 無回答 2011/09/30 20:06:18

ジンジャービーフ、ブロコッリー炒め
ジャスミンライス
オレンジジュース
自家製ワイン
フットボールゲーム go winnipeg


Res.63 by 無回答 from 無回答 2011/09/30 20:12:51

夕飯を考える暇はないくせに、幸せな人たちをねたむ時間はあるんだねぇ。かわいそう。
せいぜいがんばってください、自称キャリアウーマンさん。
ちなみに我が家の夕飯は、子どもたちからのリクエストで、ポテトコロッケ(息子から)クリームコロッケ(娘から)がメインでわかめと豆腐の味噌汁、野菜サラダ、きゅうりの漬物(7年物のぬかずけ)でした。
おいしかったです。何よりも家族のおいしい!!と言う笑顔で私も大満足です。
Res.64 by 無回答 from 無回答 2011/09/30 20:55:23

コロッケはfrozenで売ってます。電子レンジで ち〜ん、はい出来上がり!
ありふれた豆腐の味噌汁、ありふれた野菜をかき集めて、サラダと
云う。えっ!、7年物のぬかずけ!?
どこからか貰ってきてなが〜い間、忘れてたのね!
これが主婦の仕事?買い物に行くの面倒ですか?節約ですか?
料理って何!
Res.65 by 無回答 from バンクーバー 2011/09/30 21:19:41

クリームコロッケ、こっちで冷凍物なんてあるのかしら?
せうぜいチキンナゲット程度しか見ませんが。
もしくは冷凍フレンチフライかマッシュポテト?
手作り派なので冷凍食品はよく判りません。
七年ものぬか漬け、は糠床が七年経った成熟した糠床という意味ですが、キャリアばかり追って料理しないのがレスコメントからよく分かります。
言わずもがな、糠床は毎日手で混ぜないとすぐに痛んでしまいます。
いちいち説明しなくても判る内容ばかりでしょうが、
なんでもいいからケチつけたいだけなのね。
寂しい人だね。
Res.66 by 無回答 from バンクーバー 2011/09/30 22:24:13

>おいしかったです。何よりも家族のおいしい!!と言う笑顔で私も大満足です。

私の母は料理がイマイチでしたが、かわいそうなので、いつも「おいしい!」と言いました。
Res.67 by 無回答 from バンクーバー 2011/09/30 22:26:54

それも愛情


味オンチは遺伝するから鍛えなおせるなら頑張り。
Res.68 by 無回答 from 無回答 2011/09/30 22:33:35

子供に食べてもらう前に、猫に味見してもらったら?

Res.69 by 無回答 from バンクーバー 2011/09/30 22:47:26

鶏の水炊き
雑炊
お漬物

鍋がピッタリの季節になりましたね.....涙。

Res.70 by 無回答 from 無回答 2011/09/30 23:03:22

キャリアウーマンさん、悲しすぎ。そんな料理しか今まで食べてこなかったんだ。小さいときから愛情をかけられてきっちりとした食事をしてきた人は、あなたのような考えは浮かびません。7年物のぬかずけと聞いたら、あぁ、毎日糠どこをかき混ぜてお世話してはるんだなぁとか、コロッケもまず冷凍って浮かびません。味噌汁だって、ありきたりの豆腐でもいいじゃない。インスタントより何倍もいいでしょう。
あなたの心がひねくれているのはきっちりとした食事をしていないからでしょうね。きっちりって言うのは愛情も含まれています。なんだか、私はキャリアウーマンだから!!ってがんばってるあなたが哀れに思えてきた。本当は愛情が少なく成長された、中身はまだまだママのおっぱいや抱っこが必要な赤ちゃんなのね。これからも他人を馬鹿にして、そうすることでなきゃ自分に自信がもてないかわいそうで寂しいキャリアウーマンさん、がんばってねぇ。インスタントばっかりで栄養失調にならないように。外食ばっかりで糖尿病、高血圧(塩分取りすぎ)とかにはくれぐれも気をつけてくださいね。あなたのことだから、友達も彼氏も誰も周りにはいないでしょうから、孤独死には気をつけてねぇ。
Res.71 by 無回答 from バンクーバー 2011/09/30 23:45:54

専業主婦でも、独身キャリアウーマンでも、自分のしていることに納得していれば、人の生き方なんて気にならないと思うよ。

いちいち反応するのは、どっちもどっち。
結局満足していないことの現われでは?

家族とおいしい食事を囲むのが幸せな人がいて、手作りなんて時間の無駄だわという人がいて、どっちでもその人たちがよければいいのではないですか。

今専業主婦でも、来年も主婦してるとは限らないし、キャリアウーマンもそう、方向転換するかもしれない。
子供がいても老人になって孤独死する人もいる。
自分が納得できる人生であれば、どっちでもいいと思います。


で…、私の夕食は、
ご飯、肉じゃが(牛ひき肉、じゃがいも、にんじん、いんげん、たまねぎ、しらたき、厚揚げ)、ほうれん草の辛し和え、ねぎと麩の味噌汁。
Res.72 by 無回答 from 無回答 2011/10/01 00:08:09

淡々レスでいきましょう。 メニュー以外興味なし。

ドリア
コンソメスープ
Res.73 by 無回答 from 無回答 2011/10/01 00:25:37

クックパッドで検索上位だったものを作りました。
さつまいもご飯とおでんです。
牛スジが見つからなかったのでシチュー用のお肉で。

皆さん今週もご苦労様でした。
Res.74 by 無回答 from 無回答 2011/10/01 00:36:19

肉じゃがに厚揚げ入れるんですね。おいしそうです。

ぎょうざ(豚挽き肉・きゃべつ・玉ねぎ・しょうが)、白いごはん、キムチ、きゅうりにマヨネーズ。
汁物がほしかった。

Res.75 by from バンクーバー 2011/10/01 08:12:44

昨日の夕飯はお好み焼き。ダイエットと思って具材を多くして粉を少なくしたら、ひっくり返せなくなっちゃった。もんじゃ焼きとしてみた。
Res.76 by 無回答 from 無回答 2011/10/01 08:40:12

孤独死には気をつけてね....
  あなたが 孤独死しないようにね。

これからも他人を馬鹿にして... 
  あなたが 他人を馬鹿にしてるね。
Res.77 by 無回答 from 無回答 2011/10/01 09:02:12

手巻きすしと味噌汁。
Res.78 by 無回答 from バンクーバー 2011/10/01 10:45:56

人間いつ死ぬかわからないでしょ?子供がたくさん居ても旅行最中にぽっくり他界に行く場合もあるわよね。私の友達のお母さんは子供が6人いましたが、老人ホームで一人で亡くなりましたよ。「孤独で死ぬ」なんていっている人にはバチがあたり、一人で他界に旅立つ事になるかも知れませんよ。
Res.79 by 無回答 from バンクーバー 2011/10/01 10:53:35

↑こういう場合は、老人ホームでなくなられても、せめて盆と正月はお墓参りしてくれる人がいる。
あなたは、孤独死→お葬式すら挙げてもらえない→無縁仏
せいぜい、今のうちに大口たたいておけば、宜しい。最後に泣きを見るのは、あなたです。
Res.80 by 無回答 from 無回答 2011/10/01 11:01:10

日本の話ですが、現代は専業主婦って少ないですよね。おかあさんのて作りで育つ子供が少ないとか、、仕事が終わってマーケットのお惣菜売り場に立ち寄り、焼き魚、に物、和え物、揚げ物、全て揃ってますから。それを買ってきてお皿に分けるだけ。作るのはご飯と味噌汁だけ。
デパ地下ならもっと多くのお惣菜が売られていますよね。、でもこのお惣菜は個人の口にあわせていません。かなり塩分が多いです。きんぴら、、真っ黒くよく煮付けてあっておいしそうだがかなりしょっぱい。コロッケ、とんかつ、きれいに上がっているがいつの油を使用したかわからない。
うちは主人の家系が糖尿ですのでお惣菜はダメですね。
ふじやさんでも少しのお惣菜を扱ってますが買ったことないです。友人はキッチンでの揚げ物を嫌うのでとんかつなどはあげてもらうんだそうですが、夕飯時にはとっくに冷めてしまってます。4〜5等分にきってさらに取り出し食卓へ、う〜〜ん揚げ物は熱々を頂かないとおいしくないと思うけどな〜。揚げ物の掃除は面倒だけどおいしいものを食べるには仕方ないと思う。


Res.81 by 無回答 from バンクーバー 2011/10/01 11:07:45

>日本の話ですが、現代は専業主婦って少ないですよね。

カナダでは結婚移民の専業主婦が多いですね。スキルドーワーカー移民と違い、上手く男を引っ掛けて移民した人ですから、もちろん英語もイマイチ。学歴・スキル無しに等しいのでカナダでは仕事をゲットできない。このような人達は夕食の献立も自分では決めることができない。
Res.82 by 無回答 from 無回答 2011/10/01 11:37:25

男をうまく引っ掛けて結婚して移民ですか。
でも専業主婦なんでしょ?ご主人それだけのかせぎがあるのでおおいにけっこうだわ。
私の知り合いのご主人は季節労働者、これからの雨季は仕事はない。それにグーたら亭主で暑いといっては寒いといっては仕事を休む。奥さんフルタイムでかみ振り乱して働いていますよ。
そんな人と比較したら専業主婦、ありがたい、それにご主人も奥さんに働けとはいわないなら感謝でしょう。夕食は毎日のことだから、皆さんの夕飯お献立をのぞければきっと何か役立つのではないですかね。


Res.83 by 無回答 from 無回答 2011/10/01 12:00:06

学生もレスしてます。自炊初心者なんで参考にしてるけど。
スレの空気よめ

Res.84 by 無回答 from 無回答 2011/10/01 12:05:23

せめて盆と正月はお墓参りしてくれる人がいる...

 いないでしょうね。あなたの子供はお金残して死んで欲しいと思っています。
 あなたはもっと惨めなしにかたするかもしれません。ほかに何もできないあなた、今のうちにこどもと ねこに食べさせてあげて。
Res.85 by 無回答 from バンクーバー 2011/10/01 12:32:48

>せめて盆と正月はお墓参りしてくれる人がいる...

他界に旅立ってしまったら、誰がお墓参りに来てくれようと話すこともできないので関係ないのでは?宗教者ですか?家族がお墓を買ってくれたらの話ですがね。

もちろん身内がお墓参りに着てくれるとも限らないので。あなたの日本に住んでいる身内のお墓参りにお盆と正月に行っています?それとも一年に一度?それとも三年に一度?
Res.86 by 無回答 from 無回答 2011/10/01 12:35:22

今晩の夕飯は、、
シソ巻きから揚げ
山芋の磯辺焼き風
豚汁
炊き込みご飯
サラダ

献立とは別のお話の方、学生さんも見てらっしゃるみたいだし
少しは大人になって、新しくとぴたてして、そちらでお話してはいかがですか?

Res.87 by 無回答 from 無回答 2011/10/01 12:36:22

専業主婦で、仕事を持つ主婦がお惣菜をスーバーで買ってくるとか、旦那の稼ぎがないからだとか、孤独死するとか書いている人は、本当に世間が狭いと思う。
専業主婦のプライドを持つのは立派だけど、人を貶めないと保てないなら、それはプライドじゃないよ。
Res.88 by 無回答 from バンクーバー 2011/10/01 13:02:31

↑嫌われるタイプ
Res.89 by 無回答 from 無回答 2011/10/01 14:46:57

88さんは、よく  ”↑ 出た〜! 上から目線!” ってコメント入れるあの人?
Res.90 by 無回答 from 無回答 2011/10/01 15:07:39

レス86さんへ
しそ巻きから揚げ。響きがすごくおいしそう。よろしければ作り方を教えてください。
Res.91 by 無回答 from バンクーバー 2011/10/01 15:10:23

↑嫌われるタイプ
Res.92 by 無回答 from バンクーバー 2011/10/01 15:10:43

↑ 出た〜! 上から目線!
Res.93 by 無回答 from 無回答 2011/10/01 16:05:27

90さん

シソのから揚げとても簡単です!
鶏肉に醤油、にんにくで下味をつけ、それをシソで巻いて、片栗粉をつけてあげるだけです。
うまくシソが張り付かなければ、爪楊枝でさしてあげたらいいですよ。
さっぱりしてておいしいです。


Res.94 by 無回答 from 無回答 2011/10/01 16:42:53

しそ巻きから揚げ、早速レシピありがとうございました。今日の夕飯何にしようかなやんでいましたが、早速作ってみたいと思います
Res.95 by 無回答 from バンクーバー 2011/10/01 16:58:03

寒くなってきたし、週末料理はあまりしたくないので、大鍋で、おでん。
食べたいときに食べたい人がつつく、我が家の手抜き料理。でも美味しいです:)
Res.96 by 覚え書き from バンクーバー 2011/10/01 18:38:03

焼き魚(イワシ)
ニラともやしのオイスター炒め
切干大根の煮物
煮卵
エノキの味噌汁
Res.97 by 無回答 from 無回答 2011/10/01 19:58:50

レモンサーモンのグリル(サーモンはchoicesで買った下味の付いたコーホー)
付け合わせは
ローズマリーポテト(all aboutで検索したレシピ。イタリア料理だそうです。多めの油で揚げました。)
サニーレタスとディル(ドレッシングがメンドクサイのでsaugeen countryのプレーンヨーグルトをかけただけ。このヨーグルトは酸っぱくなくてよいです)

所要時間は20分程度。おいしかったです。

Res.98 by 無回答 from 無回答 2011/10/01 21:40:59

ステーキソースもみこんだ鶏のオーブン焼き
ワイルドライスにゆでた野菜とマッシュルームスープ入れて混ぜたやつ
チーズいれたほうがもっとリゾットっぽくなっておいしかったな。
Res.99 by 無回答 from 無回答 2011/10/02 18:47:46

納豆、お味噌汁、おつけもの、厚焼き玉子、ほうれん草の胡麻和え、玄米ご飯、とろろ芋です。
日本から両親が来て、そろそろこちらの料理で胃が疲れたと言うので。今日は、こんな感じです。私にしたら、すごくご馳走でラッキーです。せっかく両親がカナダに来るので外食とかこっちっぽい料理がんばったけど、これがやっぱり一番だったんですね。
Res.100 by 無回答 from 無回答 2011/10/02 18:52:56

ぎょうざ(豚のひき肉・白菜・葱・玉ねぎ)
味噌汁(豆もやし・わかめ)
カブとレタスときゅうりとトマトのサラダ
Res.101 by 無回答 from バンクーバー 2011/10/02 22:37:50

とろろ芋はT&Tでしか買えないものかしら?
ちょっと遠いので行きにくい。

豚丼
おみおつけ
すまし汁


Res.102 by 無回答 from バンクーバー 2011/10/02 22:51:00

高野豆腐の照り焼き エノキとネギ乗せ
味噌汁(カボチャ、舞茸)
スノーピーの胡麻和え
Res.103 by 無回答 from 無回答 2011/10/02 23:30:51

味噌汁 わかめ、あげ
ベイクドコロッケ
ほうれん草カレー炒め
Res.104 by 無回答 from 無回答 2011/10/03 00:26:32

皆さん、和食のメニューが多いし、品数が多くてすごいです!

今日のうちの晩御飯は、
シチュー
レタスとラディッシュのサラダ
ごはん
Res.105 by 無回答 from 無回答 2011/10/03 12:35:58

水炊き
〆はうどん
Res.106 by 無回答 from 無回答 2011/10/03 13:31:29

鶏肉とレッドオニオンとミントのサラダ(タイ風)
キャベツたっぷりのコンソメ味噌スープ
ふじやで買った鯖のしょうが煮
玄米

…かなり統一性のない手抜き料理ですが、なかなか満足でした。
Res.107 by 覚え書き from バンクーバー 2011/10/03 18:45:52

焼肉
わかめのにんにくスープ
Res.108 by 無回答 from 無回答 2011/10/03 21:26:21

海老 と香菜の餃子
ココナッツミルクで炊いたジャスミンライス
赤ワイン
Res.109 by 無回答 from バンクーバー 2011/10/03 21:45:54

鳥の手羽先揚げ
もやしと豆腐のあんかけ煮
茄子揚げ浸し
白菜浅漬け
味噌汁

ご飯美味しく食べれるのに感謝!
Res.110 by 無回答 from 無回答 2011/10/03 22:07:49

 豚カツ
 チーズ入りかぼちゃコロッケ
 キャベツの浅漬け風
 フジヤで買ったお好み揚げ
 味噌汁(かき卵・わかめ・白菜・人参)
 ごはん

・・・ちょっと野菜が足りないかな?
Res.111 by 無回答 from 無回答 2011/10/03 22:18:12

納豆スパゲティ
旦那はイカと明太子のスパゲティ
豆腐とじゃこのサラダ
デザートは羊羹(小豆から初めて作りました。私的にはこれがメイン)
Res.112 by 無回答 from トロント 2011/10/03 22:26:32

紫キャベツ?と東京ねぎ(白ねぎ?)、紅しょうがと豚のお好み焼き。韓国製のからし、オタフクお好みソースとキューピーマヨ、鰹節をのせて。 母の作る牡蠣入りお好み焼きが恋しい!
ほうれん草と牡蠣のいためもの(のつもりが、冷凍牡蠣がおいしくなかったので、ほうれん草だけ)

なんだかなあ。 皆さんの作っているようなおいしそうな日本食が食べたいです。 
Res.113 by 無回答 from 無回答 2011/10/04 15:32:24

Res101さん
>おみおつけ
 すまし汁
ダブル汁物ですか!つわものですね。私も汁っぽい物は大好きです。

鶏のから揚げ+ねぎしょうゆ酢だれ
トン抜きトン汁(にんじん、とうふ、ごぼう、じゃがいも、しいたけ)
大根入れたかったけどなかった。
白ごはん
キムチ


Res.114 by 無回答 from 無回答 2011/10/04 16:10:55

ほうれん草のおすまし
牛蒡と鶏肉、人参の煮物
子供が食べたいと言ったのでチャーハン
沢庵
アスパラの炒め物


Res.115 by 無回答 from バンクーバー 2011/10/04 17:42:23

主食、副菜ってバランス良く作ってる人たち凄いなぁ

ポトフ
イタリアンブレッド
グリークヨーグルト

Res.116 by 無回答 from バンクーバー 2011/10/04 18:11:10

>トン抜きトン汁(じゃがいもにんじん、とうふ、ごぼう、、しいたけ)

私は肉が一切ダメなのでこれがいいわ。お野菜たっぷり、、これってもちろん味噌汁ですよね。でもしいたけはにおいつがよいからどうかな〜〜。


Res.117 by 無回答 from バンクーバー 2011/10/04 19:21:53

韓国風野菜炒め(キャベツ、人参、玉ねぎ、さつまあげ)
お味噌汁(ワカメ、麩、ネギ)
カボチャと小豆の煮物
ご飯
Res.118 by 無回答 from 無回答 2011/10/04 21:33:01

アジアンラップ

Res.119 by 無回答 from 無回答 2011/10/04 21:55:28

フレッシュスライスのピザ 毎火曜日一切れ 1ドル! 色々種類を選んでLサイズホールピザで8ドル:)たまにはいいよね。
キーウィ
牛乳
Res.120 by 無回答 from 無回答 2011/10/04 22:22:09

玄米ご飯+納豆
餃子
ヤム芋と玉ねぎの味噌汁
大盛りサラダ

デザート

良いんです、食べすぎでも(笑)。
ご馳走様でした。



Res.121 by 無回答 from バンクーバー 2011/10/04 23:09:41

>フレッシュスライスのピザ 毎火曜日一切れ 1ドル!

ピザはカロリーが高いですよ!
Res.122   from    

*** 削除 ***
Res.123 by 修行中 from バンクーバー 2011/10/05 07:51:36

ラムシチュー(from クックバッド) とクスクス。 クスクスを美味しく戻す(調理)するのって難しい。。。
Res.124 by 無回答 from バンクーバー 2011/10/05 09:42:11

昨日の晩御飯は
餃子たっくさん!
もやしのナムル
わかめスープ
ご飯


今日の予定は
ニョっキトマトソース和え
焼いたパン
スタッフドマッシュルーム
なんとか食べたい熟れなかった青トマトでフライドグリーントマト
元気があれば人参スープも

Res.125 by 無回答 from 無回答 2011/10/05 16:01:07

116さん
そうです、味噌味。つまりただの具だくさん味噌汁でした。
私はしいたけのあの強い香りが好きですが、きのこなしでも代わりにしめじなど入れてもおいしいですねきっと。

市販のパスタソースにひき肉と刻んだ野菜を足した手抜きトマトソース
と、ペンネにするかスパゲッティにするか迷い中
ただのサラダ(レタス・トマト・セロリ・コーン)
Res.126 by 無回答 from 無回答 2011/10/05 18:22:20

今日の予定は豚肉のしょうが焼きだったのですが、しょうがが無くて変更。
もらい物のピーマンが有るので、チンジョウロース。

皆さんにお伺いしたいことがあります。
もらい物の中にかぼちゃも有ります。
以前に天ぷら煮物を作ったことが有るんですが、
あまり美味しくありませんでした。
ガナダのかぼちゃは何に適しているのか知りたいです。
Res.127 by 無回答 from バンクーバー 2011/10/05 18:27:12

125さん、奇遇ですね〜。うちも挽き肉でミートソースです。私もスパゲッティかマカロニか迷った結果、スパゲッティにしました。あと、ただのサラダってところも一緒です。。。
Res.128 by 主婦 from バンクーバー 2011/10/05 20:28:45

パプリカ、塩、胡椒を適当にチキンDrumsticksに和えて
オーブンで焼きました。パセリとレモンを添えて出来上がり。

サイドはミックスベジタブル。

Res.129 by 無回答 from ビクトリア 2011/10/05 20:31:06

カボチャの煮物
スペアーリブと韓国の焼肉ソースの煮込み。

でもカボチャは子供に人気がなく沢山残ったので
明日カボチャのケーキかマフィンにします。。。
Res.130 by 無回答 from バンクーバー 2011/10/05 23:17:41

豚の生姜焼きにインゲンもつけて
カリフラワーと人参の蒸し野菜
キュウリとトマトのサラダ
牛肉と白菜の入ったベトナム風フォーのスープ(余り物)
Res.131   from    

*** 削除 ***
Res.132 by 無回答 from 無回答 2011/10/06 11:01:34

今日の晩御飯の予定は 坦々鍋。使い切ったほうがいいタヒニがあるのでを練りゴマ代わりに。豚挽肉もあるから、冷蔵庫整理を兼ねて鍋! 
Res.133 by 無回答 from バンクーバー 2011/10/06 21:37:48

今日は冷凍ラザニアとサラダでした。

明日はスモークサーモン、ツナ缶、エビ、玉子焼き、ご飯ですよ、
アボカド、キムチ、レタス、カイワレ等の手巻き寿司と豆腐のお味噌汁の予定です。
Res.134 by 無回答 from 無回答 2011/10/07 17:36:07

牛うす切り肉・しめじ・玉ねぎ・トマトでハヤシライス
と思ったらハヤシのルーがなかったのでビーフシチューのルー入れた。ビーフシチューライス?
米はバスマティライスとワイルドライスのミックス、ぷちぷちしておいしい。
セロリのハム巻き+マヨネーズ
Res.135 by 無回答 from 無回答 2011/10/07 20:07:59

ミネストローネ
サワードーブレッド

最近簡単なものばかりになってしまっています・・・汗汗

Res.136   from    

*** 削除 ***
Res.137 by 無回答 from バンクーバー 2011/10/08 20:33:57

明日のサンクスギビングディナーの準備をしてたら、今日の晩御飯の事すっかり忘れてた。急遽、冷凍庫に眠っている(緊急時用)冷凍ラザニアとほうれん草のソテーと切っただけのトマト。ゴメン、家族。明日に期待してくれ!
Res.138   from    

*** 削除 ***
Res.139 by 無回答 from バンクーバー 2011/10/09 20:21:57

うちも、今晩はオーブン料理。

カリフラワーがかなり大量にあるのでトマトでグツグツ煮込み、これをラザニアのソースに使おうかなと。
パルメザンチーズも冷蔵庫に沢山あるし、ラザニアに丁度良いかと。。
明日は祝日だし、ワインでも開けてマッタリ食卓を囲む予定です。

ちなみにバゲットも手作りです。(初めて作った)
Res.140 by 無回答 from 無回答 2011/10/09 21:10:25

肉じゃが風煮(豚薄切り・じゃがいも・玉ねぎ・にんじん・しらたき)
冷やっこ(ぽん酢かけ)
なす炒め(しょうがじょうゆ)
白いごはん

カレーが食べたい…
Res.141 by 無回答 from バンクーバー 2011/10/09 21:38:53

今日はサンクスギビングだったので、

ターキー
つけあわせの温野菜(にんじん、ブロッコリー、グリンピース、ヤムなどなど)
マッシュポテト
スタッフィング

義理の実家での食事でした。

Res.142 by 無回答 from 無回答 2011/10/10 00:49:48

うちも今日はサンクスギビングディナーです。
141の方とほぼ同じです。

ターキー
温野菜
マッシュポテト
スタッフィング
トマトのマリネ
クランベリーソース&グレービー
デザート:フルーツタルト




Res.143 by Jpcanada.com★ from バンクーバー 2012/01/14 00:27:32

ご要望があり、復活いたしました。
Res.144 by 無回答 from 無回答 2012/01/14 17:22:30

このトピの復活を喜んでるうちの一人です。

我が家は今日は雪が降って寒いので、体の温まるものを。

カレー:イタリアンソーセージ、じゃがいも、エリンギ、タマネギ、人参、青梗菜
サラダ:グリンレタス、レーズン、カリフラワー、アーモンド、マサラドレッシング
デザート:グリングレープ


Res.145 by 無回答 from 無回答 2012/01/14 23:08:48

お好み焼きでした。
Res.146 by 無回答 from 無回答 2012/01/14 23:30:09

ローストラム野菜添えでした。
マスタード、ニンニク、オリーブオイル、ナッツミルを混ぜたものをまぶして、ラム肉の下に冷蔵庫にある野菜をスライスして敷いて、オーブンに入れるだけ。
美味しかった!

Res.147 by 無回答 from カルガリー 2012/01/15 14:45:34

昨日はキーマカレー

今日は何しよう。
うどんと、餃子にでもしようかな。。。(手抜き、、)
Res.148 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/15 14:58:38

かなり冷え込んでいるので今晩はカレーうどん、そして少々のかやくご飯。おすまし。
Res.149 by 無回答 from 無回答 2012/01/15 16:16:56

マーボー豆腐・わかめスープ・温野菜
Res.150 by 無回答 from 無回答 2012/01/15 16:44:32

>うどんと、餃子にでもしようかな。。。(手抜き、、)

ひぇ〜、餃子を手抜きと言わないでくれ〜!
私の家では餃子は手間がかかる方の料理の一つです・・・ということは私は毎日手抜きか・・・!?

今夜はカレーを作ります。それからオニオンリング付き野菜サラダ。




Res.151 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/15 19:16:20

ホウレン草とサーモンのクリームパスタグラタン
Res.152 by 無回答 from 無回答 2012/01/15 19:29:15

餃子は 一からつくるのであれば、手間がかかる料理じゃないですか??
皮からつくってたら 本当に時間かかりますよ。

作ったのを冷凍して焼くだけとか、市販の冷凍餃子を焼くだけ、なら
手抜き、かもしれませんが。
Res.153 by 無回答 from 無回答 2012/01/15 20:02:18

うちはまさに今日餃子やりました。と言っても夫も子供達も普通に焼くのより揚げた方が好きなので揚げ餃子です。
それプラス卵とワカメのスープとご飯。それからスティック野菜と簡単に。
うちは皮は市販ですが、種作って一つ一つ包むのも結構時間かかるので時間がある時しか餃子は作れません(汗) だからその分他のものが手抜きになるのかも・・・。
Res.154 by 無回答 from 無回答 2012/01/16 10:13:18

昨日は 

甘エビの味噌汁
 (スティーブストンで買ったもの。沢山入れたので出汁が出て美味しかった)
塩豚の茹でたのとトマトスライス
麻婆野菜
 (揚げた茄子・茹でた青梗菜とボックチョイ、に白菜を加えた市販の麻婆ソースをかけた)


ごはんの進むおかずでした。
Res.155 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/16 10:21:18

このスレあがっててうれしいです

昨日からの雪でさむいのと、あまり外に買い物に出かけたくないので
たくさんビーフシチューを煮込みました。
これからパンを焼いて、サラダつくって、しばらく同じメニューにします
Res.156 by 無回答 from エドモントン 2012/01/16 10:28:26

今日はチキンストックの残りがあるのでチキンシチューとパンにします。これだけ。。。
Res.157 by 無回答 from 無回答 2012/01/16 10:28:57

私も、今、クロックポットでビーフシチューを煮こんでいます。
Res.158 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/16 11:41:44

水炊きにします。
Res.159 by 食べるの大好き! from 無回答 2012/01/16 13:47:04

今日は、野菜炒め、コロッケ、サラダ、お味噌汁にご飯です^^


Res.160 by 無回答 from 無回答 2012/01/16 13:56:47

シンプルに牛タン葱塩、アスパラのおひたし、味噌汁(わかめと豆腐)、きゅうりの漬物、白飯。
Res.161 by 無回答 from 無回答 2012/01/16 18:20:36

キャベツとベーコンのスープと鶏肉を塩、こしょうで焼いたもの。
Res.162 by 無回答 from 無回答 2012/01/16 18:30:05

ヒ゜サ゛でした。
Res.163 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/16 19:45:36

↑いつも思ってたんだけど、この人の点と丸は、何でこんなに不自然なんだろう?
日本語のソフトに問題があるのかな?
Res.164 by 無回答 from 無回答 2012/01/16 19:59:06

寒いので、お魚の鍋にしました。あっさりポン酢で体が温まりました。
(サーモン、鯛、白菜、豆腐、えのき、こんにゃく、人参、もやし)
Res.165 by 無回答 from 無回答 2012/01/16 20:01:21

↑ソンナニフシセ゛ンテ゛スカ。 ヒ゜サ゛〜
Res.166 by 無回答 from 無回答 2012/01/17 11:25:31

シュリンフ゜ク゛ラタン
Res.167 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/17 12:11:54

不自然です〜私も、気になっていました〜
Res.168 by 無回答 from 無回答 2012/01/17 16:51:12

今日は忙しかったので、バーガーキングのトリオにしました。けっこうお腹が膨れました。
Res.169 by 食べるの大好き! from 無回答 2012/01/17 17:40:20

今日は、おでん、ごぼうの炊き込みご飯、そうめんサラダにお味噌汁です^^
Res.170 by 無回答 from 無回答 2012/01/17 18:31:49

中華丼。

昨日はサーモンとじゃがいもとマッシュルームとブロッコリーのグラタン。

寒い日はあんかけ系の料理とホワイトソース系が食べたくなります。
忙しいのでついつい一品にいろんな材料をいれてつくる料理が多いです。
皆さん品数が多くてすごいです!
Res.171 by 無回答 from 無回答 2012/01/17 23:00:35

餃子が話題にあったので、久しぶりに餃子つくりました。
玉ねぎとじゃがいもの味噌汁、いんげん胡麻和え、きんぴら

小鉢のレパートリー増やしたいです
Res.172 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/18 10:26:13

とんこつラーメン
春巻き
海草サラダ
Res.173 by 無回答 from 無回答 2012/01/18 16:47:30

ヒ゜サ゛とヒ゛ール。
野菜はたくさん、のせました。
Res.174 by 無回答 from 無回答 2012/01/18 18:03:21

>不自然です〜私も、気になっていました〜

アンタのハラがイタむワケじゃなし、ホゥッテオイテヨ〜。フ゜ンフ゜ン。
Res.175 by 無回答 from 無回答 2012/01/18 18:34:41

かき揚げうどん。
Res.176 by 食べるの大好き! from 無回答 2012/01/18 18:41:37

今日は、韓国風チキン照り焼き、ほうれん草のお浸し、サラダ、卵&わかめスープにご飯です。
Res.177 by 無回答 from 無回答 2012/01/18 18:56:52

今日は中華にしました。肉団子とピーマン、ブロッコリーの甘酢だれのあんかけ、タイ風焼きそば、もやしのナムルとご飯です。皆お腹がすいていたのか分でペロリとあっという間に食べ終わってしまった…。
Res.178 by 無回答 from 無回答 2012/01/18 20:27:58

煮込みハンバーグとサラダです
Res.179 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/18 20:32:24

今夜は、フレンチオニオングラタンスープ・シーザーサラダ・コロコロベイクドポテト(ローズマリーとタイム)でした。
Res.180 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/18 20:43:58

今日は夕飯を作る時間に雪のためか停電になり、
義父に夕飯を持ってきてもらいました。

メニューはスペアーリブと野菜炒めでした。
あー 料理しなくてラッキーでした。
Res.181 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/18 21:10:16

豚の角煮、水餃子の中華スープ、オクラの鰹節あえ、茹で野菜でした。
Res.182 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/18 22:04:22

まぐろ漬け丼
みそ汁(白菜、あげ)
きんぴら
わかめサラダ
Res.183 by 無回答 from 無回答 2012/01/18 22:52:09

タイの頭を寒干してダシでたっぷり根菜の韓国スープ
いちご
コールスロー
タコス
Res.184 by 無回答 from 無回答 2012/01/19 01:51:44

ポークチョップ とやさいサラダ。
Res.185 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/19 18:17:47

カレ〜
Res.186 by 無回答 from 無回答 2012/01/20 11:41:23

昨日は、ごはん、豚の生姜焼き、ユーチョイと人参の炒め煮、、ひよこまめとトマトと赤とオレンジペッパーの人参ドレッシング和えでした。

今夜はピザとサラダ。
Res.187 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/20 18:46:51

豚汁、鯖塩焼き、御飯です。

今日、コキットラムのHマートで新鮮なサンマが4匹で2ドルちょっとでした。

今日の夕飯と一緒にお得な買い物情報も皆さん教えて下さい。
Res.188 by 無回答 from 無回答 2012/01/20 21:28:52

ひき肉入りマカロニ&チーズ
ただのサラダ(レタス、トマト、セロリ)
きゅうり、セロリ、しいたけ、ザーサイ、卵、長ねぎの塩ごま油炒め

なんか和洋中がめちゃくちゃだな
Res.189 by 無回答 from 無回答 2012/01/20 23:47:56

煮豚とおとなりから頂いた野菜スープ。それと、プリン。プリンはお隣へもって行きました。
Res.190 by 無回答 from 無回答 2012/01/21 21:26:16

スナップえんどうの味噌汁
あさり酒蒸し
豚キャベツソース炒め
カボチャの煮物
エンジェルシーフードでかったマグロの時雨煮


Res.191 by 無回答 from 無回答 2012/01/21 22:03:54

今日はびっくりドンキー風メニューでした
ハンバーグ、大根サラダ(ごまマヨドレッシング)、ご飯
ハンバーグとドレッシングの味付けはクックパッドで見つけたびっくりドンキー風レシピを参考に。 
Res.192 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/22 00:28:34

市販のピザ生地で、自分でトッピングしたピザ。

ペペロニ、ハワイアンの2種類
Res.193 by 無回答 from 無回答 2012/01/22 14:21:28

味噌煮込みうどん
 
 だけ。。。
Res.194 by 無回答 from 無回答 2012/01/22 14:56:54

家族そろってホットプレートで焼肉。

Res.195 by 無回答 from トロント 2012/01/22 16:41:36

鶏肉とブロッコリーのトマトソースパスタ、それだけ。
市販のトマトソース使ったので、手抜きです。


Res.196 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/22 16:58:44

野菜炒め、中華スープ…だけ。
Res.197 by 無回答 from 無回答 2012/01/22 19:28:37

煮豚のきれ残しとねぎの炒飯。それと野菜スープ。
Res.198 by 無回答 from 無回答 2012/01/22 19:35:55

KFC7pc、レタス一個、トマト、セロリ。
Res.199 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/23 20:35:09

オムライスのハヤシソースがけ、ミートボール、ミニトマト
Res.200 by 無回答 from 無回答 2012/01/23 21:01:35

なんか、日本食ばっかり。
外国で日本生活してますね。だんなさんはアジアンなんだろうなあ、みんな。うちは白人だから、毎日日本食なんてかわいそうな気がして作りません。自分が毎日インド料理とか中国料理はたべたくないから。
外国にいるんだから、ハーブとかオーブン料理とかすればいいのに。。。
Res.201 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/23 21:06:19

日本からご苦労さん
Res.202 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/23 21:08:03

↑はいー、自分の物差しで他人と比較しない。

うちは旦那白人ですが、私よりも日本食すきですよ。

あなたが食べないといけないわけじゃないんだから、別にいいじゃないですか。

せっかくのほのぼのとぴなのに。
Res.203 by asian from トロント 2012/01/23 21:53:17

私、 おでん(T&Tで購入した揚げ豆腐、こんにゃく、大根、卵は欠かせません!など)をクックパッドのオイスターソースを使用したレシピで作ったもの。と、ジャスミンライス。ホイシンソースを田楽みその代わりに大根にかけて。

相方(白人さん)は、牛肉タコスとロメインレタスとルッコラ、人参のサラダにこちらの何たら洋風ドレッシングをかけてました。 と ミニハンバーグをBunsに挟んだもの、種無しグレープ。
Res.204 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/23 22:45:35

インド料理のテイクアウト
ラッシーとナンだけ手作りしました


Res.205 by 無回答 from 無回答 2012/01/24 00:01:39

イタリヤンミートボール入りスープとホットドック
Res.206 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/24 01:26:45

ハムとコーン入り焼きそば。

レタス・セロリ・ラディッシュ・ニンジンのディップ、ディップのソースは3種類、味噌・マヨネーズ・ランチドレッシング。

モッフル(お餅をワッフルメーカーで焼いたもの)、砂糖醤油でディップ。

手抜きでした。



Res.207 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/24 10:34:30

>外国にいるんだから、ハーブとかオーブン料理とかすればいいのに。。。

日本にいたときからそういうお料理母が作ってくれてたべてましたけど??
Res.208 by 無回答 from 無回答 2012/01/24 10:54:41

うちはいつもメイン料理にサラダ+スープで、品数が少ないのは、子育てで忙しいからを
理由にしていましたが、ここを見て皆さんも料理数が少ないんだなと思って、少し安心しました。
私は小さい時から、夕食はメイン料理+5〜6品あったので、自分はグータラ主婦だなぁ
と思っていました。
子供の手がかからなくなってきたら、母を見習ってもっと品数を増やしていこうと思います。

ちなみに今日は、豚のから揚げねぎ甘酢かけ、温野菜のオーロラソースかけ、お味噌汁
にしようかなと思ってます。

Res.209 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/24 12:48:59

画像もupしていただけると尚嬉しい(*^。^*)
いちファンより
Res.210 by 無回答 from 無回答 2012/01/24 13:05:25

そうなんだよね〜 うちの旦那も白人なんだけどストレスたまると必ず「親子丼」とか「肉じゃが」とか言い出す(笑)comfort foodなんだそうです。 最近は生どらにもはまってるし。 昨日はお肉なし野菜たっぷり焼きそばと白菜のおひたしでした。 今日は久しぶりに宅配ピザの予定です。   
Res.211 by 無回答 from 無回答 2012/01/24 14:26:23

豚カツと味噌汁とサラダ

Res.212 by 無回答 from 無回答 2012/01/24 15:18:03

モッフルが出てきたので...

今日のランチに、磯部モッフルを食べました。

昨日は、モッフル+自家製あんこをスナックで食べました。

最近ハマってます。
Res.213 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/24 15:58:26

211さん、うちの今晩の献立と同じだわ。

ただひとつ、うちはトンカツにはカレーをかけるのが定番。熱々のとんかつにジューーとカレールウ。
Res.214 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/24 18:23:38

味噌煮込みうどん、ブロッコリーの胡麻和え
Res.215 by 無回答 from 無回答 2012/01/24 18:28:21

ラタトゥユとフランスパン、とサラダ。最近サラダにオニオンフライをかけるのが好きです。
Res.216 by 無回答 from 無回答 2012/01/24 18:50:39

しゃけ、小松菜とブロッコリーの炒め物
豚汁、カボチャの含め煮

一汁三菜が目標ですが、クリア出来ない日が多いです

常備のオカズは減りが悪いので作らないのも、品数少ない敗因…
Res.217 by 無回答 from 無回答 2012/01/24 18:55:44

KFC
コールスロー
 
明日のお弁当&子の夕食
シチュー♪

Res.218 by 無回答 from 無回答 2012/01/24 18:56:47

常備のおかずは我が家も減りが遅いです。
だから面倒でも毎回作ります。

Res.219 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/24 18:59:27

うちはおかずは夜で食べきってしまうだけしか作りません。お弁当もちもいませんし、家族が残り物を食べないのですよ。というより私がだめ。だからそうやって家族をコントロールしてきてしまいました。すでに25年です。主人はお昼には仕事から戻ってきて家で昼ごはんです。

今日のメニュー

朝はトーストとカフェ
昼は鮭の塩焼き、たけのこと油揚げの煮物、煮豆、味噌汁
夜はカレーとサラダ、コーンスープ。


でした。

明日はきっと鮭、昆布、ツナまよおにぎり、(ご飯は朝炊きます)ほうれん草胡麻和え、かき玉汁。

夜は、、考えていないです。

飯炊きおばさんといわれそうですね。でも25年ずっとこれです、大して料理はできませんけど苦になることはないです。


Res.220 by 無回答 from 無回答 2012/01/24 19:01:42

とうふと野菜のすまし汁
なす炒め
 (以上昨日の残り物)

ウィンナー
ねぎ入りひきわり納豆
キムチ
たまごごはん

旦那出張中にて失礼…。
Res.221 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/25 18:50:05

ロール白菜、ポテトサラダ

Res.222 by ごはん from 無回答 2012/01/25 20:30:01

ここ,何年も手作りしていなかったギョウザ、つくりました。
あとは、ごはん、ブロッコリー、お味噌汁。
Res.223 by 無回答 from 無回答 2012/01/25 21:11:14

毎日毎日毎日、夕食を作るのに疲れ、
今日は大きな鍋に、鶏肉、白菜、えのき、人参、揚げをいれ、
水炊き。明日のお昼は、それに、うどんをいれる。
Res.224 by 無回答 from 無回答 2012/01/25 23:44:05

カリフラワーと赤ピーマンのココナッツカレー
トムヤムクン青梗菜入り

旦那が好むのでエスニックが多いです

Res.225 by 無回答 from 無回答 2012/01/26 19:20:19

シーフードトマトパスタ(イカ、エビ)
サラダ(ボイルしたブロッコリー、カリフラワー、人参、卵)
Res.226 by 無回答 from 無回答 2012/01/26 19:49:29

今日はごはん、豚肉の生姜焼き、キャベツの千切りにマヨネーズ
明日は残ったごはんでオムライスの予感。
Res.227 by 無回答 from 無回答 2012/01/26 20:02:44

219さんは翌日のカレーのおいしさも知らないのかな?
残り物だって工夫次第でおいしく食べれますよ。

さて今日の晩御飯はパスタ(ベーコン、玉ねぎ、ブロッコリー、ビーマン、トマト入り)と野菜サラダ、野菜と卵のスープでした。


Res.228 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/26 20:02:49

ミートソーススパゲティー
サラダ(りんご、ハム、たまねぎ、レーズンをマヨであえる)
コーンスープ




Res.229 by 無回答 from 無回答 2012/01/26 20:20:59

227さん、二日目のカレーがおいしいという一般論はありますが、
私は、あまり好きではありません。
マイノリティかもしれませんが、間違いでもないと思いますよ。
自分の意見を当たり前のように他人にも当てはまらせるのは、どうでしょうか。
Res.230 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/26 20:31:55

自分を否定されたようで、カチンときちゃいましたか。。。
でも、カレーは2日目が美味しいは、広く一般で言われていることですからね。。。

でも、219さんのされてるような事、私には出来ないです。(いい意味で)尊敬するわ。
うちも、そんなに残り物は出さない様に(と、言うか、育ち盛りの子供が居るので残らないんです)
していますけど、他の方が言われていたように、少し手を加えれば、全く問題ないと思います。
貧乏くさくて申し訳有りませんが、天ぷらのお残りを、天ツユで煮込んでご飯に乗せ、
なんちゃって天丼とか、私は大好きでお昼に一人で食べたりします。笑

話はそれてしまいましたが。。。ご主人のために、お昼ご飯まで用意されるなんて、本当に
良く出来た奥さんだな。。。と。土日に旦那が家に居て、おさんどんさせられるだけで、不満
爆発の私には、到底出来ないことです。
Res.231 by ひつじ from 無回答 2012/01/26 22:00:37

★具だくさん春巻き(woman exciteのEレシピより)
ソースやお醤油なしで十分おいしくいただけました。

★タイのおうちごはん♪オリーブライス(クックパッドより)
これはおいしい。

★山芋ソテー☆バジルチーズソース(クックパッドより)

★やさし〜い味のたまねぎのスープ、チッポラータ
(ヤミーさんの『大変!! この料理簡単すぎかも 3 STEP COCKING』より)



※レシピへの直リンクは控えますね。
※写真、レシピ紹介など、トピの主旨からそれていたらごめんなさい(><)
Res.232 by 無回答 from 無回答 2012/01/26 22:07:22

227,230さん

他コメント批判は、どうかよそで。
ここは夕食の献立を「淡々と」教えていただくトピです。

今日は…
とりのからあげとレタス
じゃがいも(ちっこいやつ)の甘辛煮
キャベツと玉ねぎのみそ汁
うめぼしとキムチ

なんか似たよな野菜ばっかになってしまった…
Res.233 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/26 22:19:16

227さんは、ちょっときついけど、230さんって、ちっとも批判してないと思うけどな?

うちは、キーマカレー(マッシュしたかぼちゃを入れて甘くドロッとさせました)
残り野菜をグリルした温サラダ
抹茶のチーズケーキ

でした。

231さんの夕飯、おいしそうですね〜
オリーブライス、やってみようと思います。
Res.234 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/27 19:42:40

今日は子供がオムライスを作ってくれました。
ママ、最初は何から炒めるの?など親子の会話も楽しめてよかった。
味も子供が一生懸命作ってくれたので美味しい。
Res.235 by 無回答 from 無回答 2012/01/27 19:58:48

幸せそうな夕食ですね!
うちは時間がなくスーパーのお惣菜で済ませてしまいました。
ポテトサラダ、キノアサラダ、スープとバゲットでした。
Res.236 by 無回答 from 無回答 2012/01/27 20:16:30

>うちはおかずは夜で食べきってしまうだけしか作りません。お弁当もちもいませんし、家族が残り物を食べないのですよ。というより私がだめ。だからそうやって家族をコントロールしてきてしまいました。


これが必要なかったね。


Res.237 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/27 20:21:00

チリコンカン

トルティーヤ
リンゴとレーズン入りコールスロー
Res.238 by 無回答 from 無回答 2012/01/27 20:23:07

とりもも肉を焼肉のたれにつけこんで焼いたやつ(まんがに出てきたのやってみた)
つけあわせにレタスとゆでたブロッコリー
トマト野菜スープ
ごはん

Res.239 by 無回答 from 無回答 2012/01/27 21:34:53

冷蔵庫&冷凍庫掃除カレー。
えのき、セロリ、玉ねぎ、茄子と冷凍庫のチキンウィング(調理済み)と
豚肉薄切りを半分ずつ残っていた こくまろとゴールデンカレールーを投入。

と 小さく切り分けた生ブロッコリーのごまキューピーマヨ和え。

チキンウィングは、BBQ味だったけど、おいしく頂きました。(私だけ)
Res.240 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/27 22:08:17

毎日面倒臭い!!!!!!
お前も作れ!!!!!!!

Res.241 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/27 22:11:36

豚と野菜ののしょうが焼きのご飯のせ
デザートに黒ゴマペーストが入ってる中華のお餅(団子?)をしょうが砂糖汁で
Res.242 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/28 14:40:45

手抜き。

コスコで既に焼かれたローストチキン、白菜のクリーム煮。
Res.243 by 無回答 from 無回答 2012/01/28 16:17:15

子供が喜ぶミートローフをマフィンの型に入れて焼いたもの。
tzatzikiソース、グリーク風ライス、グリーンビーンズ。
Res.244 by 無回答 from 無回答 2012/01/28 16:58:36

ホウレンソウ、ハム、シイタケ、カ゛ーリックの塩味焼きハ゜スタ。
Res.245 by 無回答 from 無回答 2012/01/28 23:51:05

キャベツ炒め丼。固い豆腐を肉代わりに。
味の決めては松竹梅と玄米味噌で。

キャベツは4分の1で5ドルもしたバンクバー島産。
炒めるのが惜しい、生で食べると柔らかくてとっても甘いものでした。
タマで購入。買って悔いなし。

Res.246 by 無回答 from 無回答 2012/01/28 23:57:11

BBQ PORK (テイクアウト・・)
春巻き(テイクアウト・・)
玄米ごはん
サラダ(レタス、人参、きゅうり)

疲れすぎて毎日なんてつくれない・・。
Res.247 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/29 00:04:10

>キャベツは4分の1で5ドルもしたバンクバー島産。
炒めるのが惜しい、生で食べると柔らかくてとっても甘いものでした。
タマで購入。買って悔いなし。

ということは、ひと玉20ドルのキャベツってことですか?お高いですね。でもそんなにおいしいなら食べてみたいです。どちらで購入されましたか?
Res.248 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/29 17:46:19

お味噌汁をよくつくります。フッとお味噌もチェックしました。長野産です。放射能の心配はしたほうが良いでしょうか?北米産のお味噌を買った方が良いでしょうか?北米産のお味噌はどこで買えますか?
Res.249 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/29 17:52:06

レス248です。このサイトの情報を読みました。東北と関東外の業者の豆を使う心がけをして、テストをしている・・・・との事です。日本の放射能レベルのスタンダードはあてにならないので、少し不安ですが・・・ http://www.hikarimiso.com/news/2011/20111005.html
Res.250 by 無回答 from 無回答 2012/01/29 18:52:31

ソルト&ペッパーのチキンウィング
(Costcoで購入の大きなパッケージを、半分は今日これで使って、あとの半分はハニーガーリックの下味を付けてフリーザーにキープ。次回はこれを使用します。)

インゲンの胡麻和え
ごはん
味噌汁

あと、残り物のサケバーグ(あんからめ)
Res.251 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/29 18:56:54

コロッケ
ポテトサラダ
キャベツの千切り
豚汁
ごはん
カブのお漬物

でした〜 美味しかったぁ、ごちそうさま。
Res.252 by 無回答 from 無回答 2012/01/29 20:36:14

あんまりおなかがすかなかったのでポテトサラダのみ。  
Res.253 by 無回答 from 無回答 2012/01/29 21:50:05

義理両親がお友達と日本食を食べに行ったらしく、大量に残ったので、
うちにロブスターやツナやサーモンやたこなどの刺身やうなぎ丼の残りを
持ってきた。しかし、私は人の食べ残しがキライ。
みなさんなら、ありがたく頂戴して食べますか?
義母は得意気に、もう夕食が済んだのなら、ちゃんと冷蔵庫に入れときなさいよ。だってさ。
どうしょう?もったいないけどゴミ箱に捨ててしまおうか?
Res.254 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/29 21:52:55

お味噌汁をよくつくります。フッとお味噌をチェックしました。長野産です。放射能の心配はしたほうが良いでしょうか?北米産のお味噌を買った方が良いでしょうか?北米産のお味噌はどこで買えますか?
Res.255 by 無回答 from 無回答 2012/01/29 22:00:15

>義理両親がお友達と日本食を食べに行ったらしく、大量に残ったので、
うちにロブスターやツナやサーモンやたこなどの刺身やうなぎ丼の残りを
持ってきた。しかし、私は人の食べ残しがキライ。
みなさんなら、ありがたく頂戴して食べますか?

ちょっと待って、、。日本食を食べにいったのはあなたではないの?

義理の両親?って、、。それでドギーバッグをあなたに?そんな失礼な姑たちなの?いつもそんなことされているの?
普通持っていかないでしょ。それもあなたは嫁さんよね。
Res.256 by 無回答 from 無回答 2012/01/29 22:11:57

253さん、トピ違いですよ〜
(でも、私なら捨てちゃうかな〜(>_<))
Res.257 by 無回答 from 無回答 2012/01/29 22:16:35

250さんサケバーグおいしそう。

今日はカルボナーラと〜簡単なサラダでおしまい!
初めてのぬか床に挑戦中、明日あたり初味見できそうで明日が楽しみです…。
Res.258 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/29 22:33:25

shanke bakeでチキン
ちんげん菜のオイスターソース炒め
ブロッコリーと人参の茹でたもの
トマトのサラダ
クリームソースのパスタ


Res.259 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/29 23:30:23

皆偉いね〜頭が下がります。
Res.260 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/30 00:46:35

手作りハンバーグ
マッシュポテトとグレービー
ブロッコリーのバター炒め
コーン
シーザーサラダ
チンゲン菜のおひたし
ごはん
ほうれん草のお味噌汁

和洋折衷なんですが、家族それぞれ、この中から好きなものを盛り付けて食べました。
Res.261 by 無回答 from 無回答 2012/01/31 19:18:40

鶏肉の唐揚げ、サラダ、ラタトゥイユ(昨日の残り)だした。
Res.262 by 無回答 from 無回答 2012/01/31 19:48:20

チャーハン、ほうれん草のおひたし、みそ汁、鶏カツ。
Res.263 by 無回答 from 無回答 2012/01/31 19:56:15

茶碗蒸し
Res.264 by 無回答 from 無回答 2012/01/31 20:18:04

チキンカツ
サラダ
ポトフ
ご飯


Res.265 by 無回答 from 無回答 2012/01/31 20:35:28

キーマカレー、人参サラダ、手作りクルトン、ほうれん草のミルクスープ、漬物。
Res.266 by   from 無回答 2012/01/31 20:39:15

ナスの揚げびたし、チャーハン、ミネストローネ
Res.267 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/31 23:53:23

ステーキ
ご飯
ブロッコリーの茹でたもの
レタス、きゅうり、トマト、大根、人参のサラダ
Res.268 by 無回答 from 無回答 2012/02/01 00:29:33

ウチもステーキでした。。

ガーリックバター醤油ヒレステーキ
しめじ、人参、ブロッコリーの炒めたもの
コーン
グリルポテト(シアントロ風味)
ごはん
あと、生野菜(キュウリとトマト)

あっ、サーモンバーグ美味しそうって言っていただいた方、ありがとうございました。
Res.269 by ため息 from 無回答 2012/02/01 09:37:22

今日は夕方から仕事で晩御飯をおいて出て行かないといけないので、スロークッカーでチキンと野菜たっぷりのトマト煮込みとごはん、グリーンサラダです。

Res.270 by 無回答 from 無回答 2012/02/01 18:44:37

カレー 
 
明日のお昼は、うどんをいれてカレーうどん。
Res.271 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/01 18:49:54

野菜たっぷりの焼きそば、

コンソメスープ。
Res.272 by 無回答 from 無回答 2012/02/03 09:13:41

エビフライ・サラダ・味噌汁
Res.273 by 無回答 from 無回答 2012/02/03 17:06:50

チッフ゜スとホウレンソウテ゛ィッフ゜
ヒ゛ール
おつまみハム、チース゛
大根 挽肉のトロリ煮物
お茶漬け
Res.274 by 無回答 from 無回答 2012/02/03 17:11:41

ウィンク゛フライ
ヒ゜タハ゜ンチッフ゜スとアシアコ゛チース゛のテ゛ィッフ゜
ヒ゛ール
納豆ハ゜スタ
Res.275 by 無回答 from 無回答 2012/02/03 20:18:25

ロールキャベツ 
ピロギー
人参 
カリフラワー
Res.276 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/03 20:47:55

節分なので巻寿司とおすいもの
食後は豆まき
Res.277 by 日本食 from バンクーバー 2012/02/04 04:46:42


up



Res.278 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/05 22:46:26

今更ながら太巻き。

明日のぶんのおでんを一緒に用意したから、簡単に済ませてしまいました。


Res.279 by b from バンクーバー 2012/02/06 09:47:33

このページでアイディアを得た、ビーフストロガノフ、サーモン(オニオン、ペッパー、グリーンピース)マリネ。 サラダ、昨日の残りの豆腐の白和え(ほうれん草、人参、白滝、ゴマ入り)、ご飯。

ところで、今見てみたら、生クリームの賞味期限が2週間くらい切れてました! ついこの間買ったとばかり思っていたのに、ショック。 4,5日だったら使ってしまうけれど、2週間はまずいですよね。

Res.280 by 無回答 from 無回答 2012/02/06 12:34:05

れんこんきんぴら、れんこんの炊き込みご飯、お味噌汁、豆腐ハンバーグ、さつまいもの甘辛煮です。
Res.281 by パンダ from 無回答 2012/02/06 15:17:08

大根、白菜、にんじん、鶏肉のケンチン汁
ちらし寿司、サーモン、うなぎ入り


チキンとほうれん草のクリームパスタ
グリーンサラダ


Res.282 by 無回答 from 無回答 2012/02/06 17:44:10

カルボナーラでした。
Res.283 by 無回答 from 無回答 2012/02/10 22:44:40

唐揚げ、味噌汁、サラダ。
Res.284 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/11 03:03:49

今日は家族それぞれ予定があったので、一人の夕食になってしまいました。
ラーメン屋に行っちゃった!
Res.285 by 無回答 from 無回答 2012/02/11 21:29:29

赤味噌が冷凍庫で長期滞在していたので、

茄子とえのき、玉ねぎの赤だし。

シーバスが手に入ったので、フライパンで照り焼き風。  焼いた後、酒と醤油、砂糖とお酢でソースを作りそれに絡めて。 脂がのりのりの魚なので、少量でうっぷ。


Res.286 by 無回答 from 無回答 2012/02/11 22:20:47

へー、シーバスって食べたことないですが、脂がのってるんですね。勉強になります。

うちも魚、私はpotato crusted cod(safewayの出来合いのもの…)主人は halibutの切り身に市販のセサミジンジャーソースとやらをかけて焼いたもの。
あとはゆでたアスパラとインゲンやら、サラダやら、夕べの残りのクリームシチュー少し、それぞれ適当にあるものを食べました。
ごちそうさまでした。
Res.287 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/13 15:29:29

今日はH-Martに買い物に行きました。
焼き芋が売っていて買いました。おいしかった。

夕食は、ホットプレートで焼肉。
Res.288 by 無回答 from 無回答 2012/02/13 18:44:54

サーモンとキャベツの和風ペペロンチーノ・・・だけ。

Res.289 by 無回答 from 無回答 2012/02/14 15:41:13

昨日と同じ。ローストポークと、ひよこまめ、アボカド、レタス、トマト、キュウリのサラダ。ドレッシングは、タイバジル、醤油、バルサミコ、オリーブオイルをミキサーでウィーンと混ぜたもの。
Res.290 by 無回答 from 無回答 2012/02/14 23:17:09

大根と厚揚げの煮物
たけのことザーサイと卵の中華風炒め
じゃがいもといんげんのおみそ汁
きゅうりのぬか漬け
ごはん
Res.291 by 無回答 from 無回答 2012/02/15 07:34:49

昨夜はバレンタインで旦那がレストランに連れて行ってくれました。

3コースは前菜がpoached pearのブルーチーズとwalnut和えサラダ
メインはbeef brisketにレッドポテトのマッシュポテト、お野菜
デザートはハート型ケーキにクリームチーズfrosting

旦那はred pepperのスープ、サーモンにレモンとディル風味のバスマティライス、チョコレートとラズベリーのケーキでした。 
Res.292 by 無回答 from 無回答 2012/02/15 08:30:56

いいなーうちは何もしてくれなかったよバレンタイン・・・私はしたのに悲しいーー
あ、バレンタインだったねって人事でした。釣った魚に餌あげないってこのことですね。
クリスマスもなかったし。
Res.293 by 無回答 from 無回答 2012/02/15 19:47:33

昨日のバレンタインの夕食は、 レストランでおいしいものを食べたかったのに自炊。

スイートイタリアンソーセージと
今はまっているReneesのシーザードレッシングをロメインレタスにぶっかけに
鶏肉と卵、生姜をメインにした玄米(タイ米の)焼き飯    カロリーが高い!

本日は、PhoインスタントスープのもとPho− (ブロッコリー、コリアンダー添え)
と一羽6ドル弱と安かったチキンの丸焼き。(粒マスタード、れもん、パプリカ、ニンニクオイルに塩コショウ)初めて作っておいしかったので、半身食べてしまいました。 

 


Res.294 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/16 10:43:53

とんかつ、
長いブロッコリー(オーガニックセクションでよく見かける)の蒸したやつ
みそ汁
冷や奴

Res.295 by 無回答 from 無回答 2012/02/16 15:20:49

お好み焼き。 具はキャベツ、豚肉、人参、チーズ。 
Res.296 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/16 16:54:38

私もお好み焼き〜でもこっちのチーズでお好み焼きに合う(とろけて&焦げて美味しいもの)
ものって何チーズですか?
チェダーでもこのブランドのはいい、などあったら教えて下さい。
Res.297 by 無回答 from 無回答 2012/02/16 17:48:03

鶏肉のてんぷら 出汁と大根おろし添え。
味噌汁、ごはん。
Res.298 by 無回答 from 無回答 2012/02/16 17:54:37

296さん、とろける系でしたらモッツァレラチーズだと思います。
どこのブランドも似たようなものです。
便利なのはもう細かくけずってあるもので、それを冷凍常備しています。
Res.299 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/16 20:22:33

味噌やチーズって冷凍できるのですね。
ためになりました!
Res.300 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/16 20:32:08

チーズは冷凍すると味が落ちますよ。
Res.301 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/16 20:59:24

メープルチキンライス・青梗菜のオイスターソース炒め・味噌汁
Res.302 by niku from 無回答 2012/02/16 22:48:25

肉屋で買った神戸ビーフの焼肉。(卓上のグリルパンにて)

野菜はズッキー二、レッド&グリーンペッパー、 オイスターマッシュルーム、

サラダ、溶き卵とネギのピリ辛スープ(食べるラー油入り)、ご飯
Res.303 by 無回答 from 無回答 2012/02/17 00:21:27

[孤独のグルメ]をみて無性に食べたくなったスパゲティ・ナポリタン
冷凍庫で眠ってたカナヤの餃子
ガンモと糸コンの煮物
Res.304 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/17 07:31:29

nikuさん

神戸牛はカナダには輸出されていませんよ。

・・残念!!
Res.305 by niku from 無回答 2012/02/17 07:45:29

だから、書いたでしょ。

肉屋で買った神戸ビーフだって。

肉屋行ったことないんですか?  ”神戸ビーフ”っていう名前で売っています。

それが神戸からきた神戸ビーフでないことはわかってるけれど。 その、残念ってなに?

100グラム6ドルだか7ドルくらいとリーズナブルな価格で買えます。よく覚えていないけれど。 日本より安いし、味も落ちるでしょうけれど、霜降りの肉なので、焼肉が食べたくなったら買います。
Res.306 by 無回答 from 無回答 2012/02/17 20:21:06

304さんはもしかして、神戸牛は「神戸で育った牛の肉」だけを指すと思ってらっしゃるのかな?
違うかな?

うちは今日は簡単に…
ひき肉・玉ねぎ・トマト入りのオムレツ
白菜のおみそ汁
ごはん
漬け物

でした。
Res.307 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/17 21:24:43

神戸牛っていうのは登録標章されているれっきとしたブランド牛なんですよ。松阪牛などと同じですね。神戸で生まれ育ったから神戸牛っていう訳じゃないです。本物は日本から国外に出た事は一度もありません。今度初めてマカオだかに4頭分出荷する許可が下りたんで、結構大きなニュースになったくらいです。こっちで神戸ビーフって呼んでいるのは全くの別ものです。確かに北米で手に入るビーフの中ではおいしいけれど、本家にはかないません。さしの入り方とか全く違うし。
Res.308 by すし太郎 from 無回答 2012/02/17 21:48:43

ちらし寿司
お味噌汁
ジャガイモの煮物
こうやって書いてみると炭水化物の多いメニューだな
Res.309 by 無回答 from 無回答 2012/02/17 22:04:29

さつまいもをオーブンでベークドフライ
鶏肉とお野菜たくさんのカレー味キャサロール
野菜はズッキーニ、マッシュルーム、人参、タマネギでパルメザンチーズをちょっとのせました。
Res.310 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/17 22:12:03

>>登録標章 って登録商標ってでも言いたかったのかな?クスッ。

でも北米では一般的にマーブル入りのビーフをKOBE BEEFって言っているわよね。
うんちくもいいけどあまりトピからそれないでね。
そうそう、今夜はCANADA AAAビーフとアスパラガス(最近イイの入って来てお安いわね)のバター醤油いためとクックパッドで見つけたキャベツとゆで卵のサラダ(超オススメ、美味)


Res.311 by 無回答 from 無回答 2012/02/17 23:00:52

玄米に冷凍していた納豆(解凍して)。どこ産だろ? おいしかったのでOK.
キャベツの千切りにQPマヨと醤油とすりごまかけサラダ。
キムチ。 しば漬け(着色料すごすぎ!でも食べてまっす。)
吉野家風牛肉(丼なし)って、おいしくなかった薄切り牛肉をコレでもか!て程、砂糖と醤油とお酢で煮たもの。
Res.312 by 無回答 from 無回答 2012/02/18 08:57:53

307は神戸出身?神戸の人ってプライド高い人多いですね。
どこのレストランに行っても、コーベビーフって書いてありますよ。
もちろん神戸から来たのではなくて、大昔に種だけ貰って来て、
それ以来カナダのコーベビーフと呼ばれているんですけどね。
たしか、オージー産のコーベビーフもあると思ったけど。
Res.313 by 無回答 from 無回答 2012/02/18 12:01:06

>でも北米では一般的にマーブル入りのビーフをKOBE BEEFって言っているわよね。

↑全然違うし。笑
Res.314 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/21 18:26:57

もうどうでもいいよ。トピズレ。

今日はしんどいので焼いた餃子と納豆ご飯で許して
Res.315 by 無回答 from 無回答 2012/02/21 19:31:43

レス31さんと似た様な夕食でして

茹でた餃子(豚ストックで)を酢醤油と和からし
納豆とキムチを玄米ご飯にぶっかけ

ちなみに、 Wagyuはよく聞くなあ。  アメリカかオンタリオのどこか?で飼育しているらしい。

Res.316 by 無回答 from 無回答 2012/02/21 20:17:37

ウチも今日は焼き餃子に、餃子の種として余った中身を肉団子にして、若芽と一緒にスープにしました。
以上・・・

でも美味しかったです。
Res.317 by ぐー from 無回答 2012/02/21 20:52:22

今日は

牛丼
白菜、おあげの味噌汁
青梗菜とえびのクリーム煮

Res.318 by ぐー from 無回答 2012/02/21 20:52:22

今日は

牛丼
白菜、おあげの味噌汁
青梗菜とえびのクリーム煮

Res.319 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/21 21:22:21

シーフード焼きそば、ごはん。炭水化物ばっかり、でも合うよ。
Res.320 by 無回答 from 無回答 2012/02/21 21:24:53

インスタント生ラーメンでした。 
Res.321 by 無回答 from 無回答 2012/02/22 21:43:58

インスタント生ラーメンさん、うちに食べに来て。

今日は、エビフライ・豚カツの揚げ物オンパレードにしてみました。
それに、温野菜、ブロッコリー・カリフラワー・人参と
味噌汁、豆腐とわかめと揚げ。
Res.322 by 無回答 from 無回答 2012/02/22 21:57:47

人参としらたきのきんぴら風炒め物、卵とトマトのチーズ焼き、豆腐の甘辛ステーキ、アスパラと赤ピーマンのガーリック入りソテー、デザートにハーゲンダッツのチョコアイスを久しぶりに食べた。


Res.323 by 無回答 from 無回答 2012/02/22 21:59:20

えび天とつゆに大根おろし添え。
ごはん。
納豆。
Res.324 by 無回答 from 無回答 2012/02/22 22:02:09

焼き肉。でも鶏肉。たれが韓国風。
Res.325 by ぐー from 無回答 2012/02/23 12:37:01

ひと口 チキンカツ
    野菜のカツ 赤ピーマン マッシュルーム かぼちゃ ズキニなど・・・

    コールスロウサラダ
    パスタと野菜のサラダ

    コールスロースープ
    ごはん

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network