jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.21347
使用済み乾電池の回収箱
by 電池 from バンクーバー 2011/09/20 14:26:16

使用済み乾電池の廃棄で困っています。
どこかに回収箱のようなものはありませんか?
フューチャーショップとIKEAにあると聞いてフューチャーショップに2店舗行ってみたのですが見つかりませんでした。
もしかしたら店員さんに聞けば引き取ってくれたのかもしれませんが、
2年分で相当量たまってしまっていたことと、その日はそこで何も買うものがなかったこと、お店はお金を出して業者に引き取ってもらっているであろうことを考えると、何も聞けずに帰ってきてしまいました。
IKEAの方は遠いので行っていません。
できればもっと近場で(バンクーバー市内)もしくはアクセスの良い所で捨てたいのですが
回収箱が置いてあるようなところはありませんか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/09/20 14:38:11

Futureshop とかに、ありますよ。
あと、IKEA, Bestbuy, Staples, London Drugs にもあります。

たいてい、出口のところに置いてありますが、目立たないだけです。
誰でもアクセスできるような場所に置いてあります。

店員さんに、どこにあるか聞けばよかったのに。

因みに私は、その箱の開け方がわからなくて店員さんに聞きました(笑)
Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/09/20 23:48:35

最近はどこでも見かけません。
お店の人しかアクセスできない所にあると思います。
Res1さんの情報はいつの情報でしょうか?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2011/09/21 12:41:49

カナディアンタイヤ(Canadiantire)の案内所(請求書の支払い、商品の払い戻し等の窓口)のテーブルにおいておりましたよ。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2011/09/21 15:25:00

コキットラムですが、ベストバイの最初のドアを入ったところにありますよ。この間行ってきたのでまだあると思います。1ヶ月くらい前です。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2011/09/21 16:49:57

リッチモンドですが、Future shop の入り口付近にありましたよ。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2011/09/21 22:50:54

NCIX.COMでサンヨーのENELOOPを買いましょう。もうばかばかしく高くてばかばかしくもたないこっちの電池買ってを捨てることは無いですよ!
環境にも良いしね。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2011/09/23 11:50:24

昨日DTのグランビルストリートのFuture Shopに行きましたがありませんでした。
ご報告です。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2011/09/23 11:56:38

↑店員さんには聞きました?
Res.9 by 無回答 from 無回答 2011/09/23 12:04:17

BC州では、Futureshop, Bestbuy, Londondrugs, Staples, IKEA がアルカリ乾電池の回収をしています。

http://rcbc.bc.ca/education/retailer-take-back

ダウンタウンの Futureshop は以前はあったのに見つけられなかったという方が居られますので、もしかしたら、ダウンタウンの Futureshop は、人が多いのと治安があまり良くないのとで、回収箱の中に(意図的にせよ勘違いにせよ)ゴミを入れられてしまうことが多発したんじゃないでしょうか?なので簡単にアクセスできないところに置きなおした。futureshop が使ってる回収箱は確かグリーンで大きくて、リサイクルマークとかついてたので、英語を読めない、あるいは読む気がない人たちが、単なるリサイクルボックスと勘違いして、ペットボトルとか入れちゃ居そうですよね(笑)あくまで予想ですが、あり得ると思います。

他のロケーションではあるはずですよ。見つけられなくても、上記の店は必ず回収プログラムを持っていますので、店員に聞けば教えてくれるはずです。


ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network