jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.21332
小学生用の国語辞書売ってください。
by 無回答 from バンクーバー 2011/09/18 17:29:58

小学生が使える国語辞書お持ちの方がいらしたら、
売っていただけますか?
ブックオフでも探しましたが、今は在庫がないそうです。
2ドルから、半値くらいとの事だったので、日本から
郵送してもらうよりこちらで探した方がいいと思っています。
どなたか、いらない辞書がありましたら、よろしくお願いします。


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/09/18 17:47:39

国語の辞書は持っていますが小学生といってもなん年生ですか?

三省堂
現代国語国語辞典1991年10月定価2千60円

11年前の発行されたものですが朽ちておりません。







Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/09/18 17:52:51

↑です。小学校国語辞典というのがあるのですね。たぶん私が持っているのは小学生には難しい漢字が多く入っていると思います。それに古いので新語などは入っていません。

日本から送ってもらったほうがいいと思います。辞書も2千円ぐらいからあります。

すみません色々さがしもせず突発に書いてしまいました。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2011/09/18 22:42:06

先日、ブックオフで小学生用の辞書を買いましたよ。
これは、タイミングだと思います。

実はもっと簡単な低学年用の物を探しています。
さすがに、これはあるのかどうか。。。

日本語学習において、子供が辞書を愛読してくれたら、こんなに楽なことはないとつねづね思います。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network