jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.21327
水虫で困ってます
by ムシムシ from バンクーバー 2011/09/18 00:12:33

ファミリードクターに相談しようと思いつつ、できずにいます。こちらで水虫を完治された方、情報宜しくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/09/18 10:15:51

過去トピでも教えてあげたのですが、、市販薬つかったことはありますか?

主人も水虫で困っていたのですが、いまはすっかり完治いたしました。
水虫博士ではないのでわかりませんが、タイプが二つあるらしいですよね。乾燥して皮がむける、あとはぐチュググチュしている、どちらですか?うちは前者のほうです。
もし、トピヌシさんがそうであるならロンドンドラッグまたはショッパーズドラッグマート、スーパーストアでしかかったことがないので他のドラッグストアーにおいてあるのかわかりませんが、、


CANESTEN

というクリームです。大小とあります。かゆみほてり皮がむける、脹れる、によいと書いてあります。

足の絵が書いてある赤い箱です。ふっとケアの売り場に置いてます。

あなたにあうかどうかわかりませんが良かったらお試しくださいませね。。過去トピでも数人の方がこのクリームをお勧めしていましたよ。

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/09/18 10:51:18

昔からの民間療法のようなものですが、酢がききますよ。
酢の中に両足を入れて30分くらいその状態でいます、それを2週間も続ければキレイになりますよ。
ネットで検索するとたくさんでてきます、ご参考までに。
Res.3 by れす1 from バンクーバー 2011/09/18 11:00:02

↑お言葉を返すようで申し訳ないのですが、主人もその療法をやっていました。
2週間といわず半年ぐらい続けていましたけど、、。

トピヌシさん、初めは酢での民間療法もいいと思います。それで完治すればそれでよし。何も薬品に頼るだけがいいわけではありませんからね。ただ水虫はつらかろうと思いましてね。

これはご本人の立場にならないと理解できないと思います。


Res.4 by 無回答 from 無回答 2011/09/18 13:09:48

ちびまるこちゃんのさくらももこがお茶湿布で治したというのを、何かで読んだことがあります。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2011/09/18 13:21:09

水虫はカビの菌だから、その細菌を殺さなければ治癒しない。
菌に種類があるので、どの菌かを判明する事が治療前に必要です。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2011/09/18 14:45:52

私の母もお酢で治しました。
寝る前に洗面器にお湯を入れて、そこにおちょこ一杯のお酢を入れるのです。
大体10分くらい足をつけていたかな。
お大事に。。。。。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2011/09/18 21:32:47

昔から酢は水虫に効果的な治療法として用いられてきました。年配の方に水虫に有効な治療法を訊ねると、水虫は酢に患部を浸して治すのが一番だと口を揃えて言います。

年配者からは酢で水虫が治ったという話しを聞くことはとても多い事実です。

昔は今のように水虫専用薬がなかったので、殺菌効果のある酢が水虫治療の民間療法として伝えられてきたのでしょう。民間療法的に水虫は酢の殺菌作用で抑えることができるとされていますが、医学的には水虫の殺傷能力が酢にあるという根拠はないそうです。


医学的には酢の殺菌効果で表面の水虫菌は死滅するかもしれませんが浸透力性がないので完治はしないという見解です。水虫菌は皮膚の内部の菌まで殺さないとまた増殖してきますので、医学的には酢は一時的な水虫の抑制効果しかないというのです。

水虫の症状が酢で楽になることはあっても水虫が完治することはないので、ドラッグストアで治療薬を買って治療するか診察を受けてお薬を頂くかですね。

あとはご本人が選択してください。


Res.8 by 無回答 from 無回答 2011/09/19 05:54:09

医者に内服薬を処方してもらうのがベストかと。
塗り薬ならLamisilが効くらしいですよ。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2011/09/21 23:23:54

>>塗り薬ならLamisilが効くらしいですよ。

実際に使っての感想?  そんな話、聞いたことあったなぁ・・・程度?



Res.10 by 無回答 from 無回答 2011/09/22 06:55:37

友達も長年苦しんでましたが、内服薬+Lamisilで完治したそうです。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2011/09/22 10:45:33

うちはCanesten です.

それもなんとなく手に取ったものです。うえでもおっしゃっていますが、やはり水虫は根本的に完治させなければなりません。市販薬でよければそれで良し、ファミリードクターに行くならそれで良しではないでしょうか?最終的にはトピヌシさんが決めて判断すればよいと思います。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2011/09/22 17:22:41

うちの夫もLamisil使っています。前に使っていたクリームは殆ど効かなくて、Lamisilに変えてからだいぶ良くなりました。でも、Lamisilは処方が要りますから、ドクターにみてもらって処方してもらうと良いですよ。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network