jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.21296
ベーコンの日持ちについて
by 無回答 from ビクトリア 2011/09/12 17:30:45

こんにちは

カナダに先月から住み始めた者です。
朝食用にスーパーでベーコンを買ったのですが、量が多くて食べ切れないと思いました。
ふと賞味期限を見たら BEST BEFORE:2011 OCT 20
と書いてあります。 カナダのベーコンはそんなに日持ちするものなのですか?
よろしくお願いします

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/09/12 17:36:37

その日付は、開封していない場合の賞味期間ですよ

開封したら1週間ぐらいで食べきるほうがいいです

量が多いなら3分の1ぐらいずづ具ライ冷凍するといいですよ
Res.2 by ベーコンマニア from 無回答 2011/09/13 05:29:55

こちらのベーコンは2種類のタイプがあります。

一般的なのは生ベーコン(raw bacon/ un-cooked bacon)。
こちらは見た目は日本で売られているベーコンと似ているものですが、完全に火が通っていませんので食べる前に必ず加熱調理する必要があります。

こちらの人はフライパンやオーブンでカリカリになるまで火をと通すのが常ですが、私はしんなりぐらいが好きです。

ちなみに日本のベーコンは加熱食肉製品、つまり火が完全に通った状態ですので、開封後加熱調理せずそのまま食することができます。日本のベーコンの賞味期限は30日ぐらい(未開封)が一般的です。
日本での賞味期限の設定条件は、冷蔵温度条件がカナダより高いこと(10℃)と加熱調理しないで食べることが前提となっています。

カナダのベーコンは加熱調理することが前提で賞味期限を設定しています。また、こちらの冷蔵温度設定は日本よりも低く、4度以下となっていますので、ベーコンの賞味期限は一般的に60日です(未開封)。

こちらで市販されている、もう一つのタイプのベーコンは、加熱調理済みベーコンです。Fully cooked baconと呼ばれており、すでにカリカリとなっていて、レンジで軽くチンして食べるのがおいしいです。
こちらは、すでにカリカリ状態まで加熱済みですので、冷蔵では管理しなくても室温でOKのタイプが多いようです。賞味期限は半年が一般的でしょうか?

Res.3 by 無回答 from ビクトリア 2011/09/13 23:58:40

トピ主です
やはり冷凍保存が日持ちするのですか。
早速3分の2の量を冷凍しました。

カナダで売ってるベーコンを焼いて食べてみましたが、日本のスーパーで市販されているよりも美味しく感じました
油がのってて、カリカリに焼いても、じゅわっとした感じでもものすごく美味しかったです。

いろいろ教えていただき、ありがとうございました。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2011/09/14 21:40:32

日本のベーコンは加熱処理とは知らなかったです。教えて下さってありがとう。
実はホテルの朝食でこのベーコン食べられないのでカリカリに焼いてください、と言ったら変な顔された。そして焼いたはずのベーコン、殆ど焼いてないのと同じ結果でした、なぜだろう?

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network