jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.21294
日本語学校を紹介してください。
by けいこ from 無回答 2011/09/12 16:35:06

主人の仕事の関係で、バンクーバーのあたりに越すことになりました。今は地方都市なので子供たちは(キンダーと低学年)日本語学校に行ってなかったのですが、話すことと平かなを読むくらいは出来ます。バンクーバーのほうには日本語学校がたくさんあると聞いたので、ぜひ通わせたいのですが、どこがお勧めでしょうか?あるいはどんな学校がありますか?家賃が高いそうなので、郊外のたぶんバーナビーかコキットラムあたりに住むと思います。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/09/12 19:00:18

グラッドストーンがおすすめです。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/09/12 19:47:16

グラッドストーンは学年で一定学力に達しないと進級ができないといううわさです。

あくまでもうわさです。バンクーバー日本語学校のように誰でも進級できるのも困ったものですがやはり語学は一朝一夕では学べないので、ある程度は長く通学できるほうがいいと思います。

グラッドストーンの日本語に対する厳しさ、、それはそれで評価いたしますが、習っている子供にとってそれがいいのでしょうか?といってだらだら続けても意味がないですけどね。

天理教主催の日本語センターがコキットラムにあったはず。

日系の商店には今年度の日本人企業の電話帳が置いてますので、学校という項目で探してみてください。沢山ありますよ。

お勧めはないです。子供にあえば厳しくてもいいだろうし、厳しくてすぐにやめてしまうならある程度融通の利くところがいい。続けなければ意味がないでしょ?

探してください。


Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/09/12 20:53:35

郊外のバーナビーとか言ってますけど、いまやリッチモンドやバーナビーはバンクーバーより家賃が高い所多いですよ。
コキトラムはまだ安いと思うけど、韓国人だらけ。
Res.4 by mukaitou from バンクーバー 2011/09/12 23:05:22

私の感想など教えて差し上げたいのはやまやまなのですが、こちらの掲示板ではしばしば、トピと関係ない中傷や噂話で荒れることがありますので、学校名だけご紹介させていただきます。以下のリンクに結構学校名がありますのでご参考になれば。記載されていない学校もありますが、載っているのがメジャーどころかと思います。良い学校が見つかればいいですね。

http://bcjalta.com/school.html

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network