jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.21292
Port Coquitlamの住宅事情について教えてください。
by とも from 無回答 2011/09/11 21:14:19

経済的な事情から、Port Coquitlamのタウンハウス購入を考えています。ただあまりなじみのないエリアなので、どのような感じなのか、実際に住んでいらっしゃる方にお聞きできたらと思います。ローヒードハイウェイの北側を考えていますが、どのような感じなのでしょうか?

治安、静かさ、便利さ、人種、学校、お勧めのエリアなど、是非教えていただけたらと思います。
よろしくお願いいたします。


Res.1 by おとなりさん from 無回答 2011/09/11 23:10:06

どうしてローヒードの北側なのですか?
もし、現在開発中の山の方のエリア(BMエリア)を指していらっしゃるなら、住所はコキットラムなのですが…

もし、ポコであるなら、南のシタデルエリアの方が、新しいタウンハウスが多いかと思います。
あ、でも、北のほう(ピクトンファームのあったところ)にもありますね。
多分ですが、北の方だったら、高校はテリーフォックス、南だったらリバーサイド。
お子さんはいらっしゃいますか?

治安のいいのは、シタデル方面のような気もします。
でも、便利なのは、どっちかというと北の方かな。
COSTCOもあるし、WALL MART SUPER CENTRE もできました。
hwyのアクセスは、シタデル方面のほうがいいです。

人種は、いい具合に混ざっている気がします。
コキットラムの山のほうみたいに、韓国人・中国人・イラン人で偏っているようなことはないのではないかと思います。

私はコキットラムなので、いまいち不確かな面もありますが、子どもの友達がいっぱいポコにもいるので。モールは、コキットラムセンターまですぐです。


ポコ、コキットラム、ポートムーディは、tri-cityといって、スクールディストリクトも同じです。
Res.2 by とも from 無回答 2011/09/12 21:19:34

レス1さん、詳しい情報をありがとうございます。

BMエリアは見てみたのですが、新築の1ミリオンに近い一軒家ばかりが売りに出ていて、手ごろなタウンハウスは見つかりませんでした。唯一見つけたタウンハウスはコーストメダリアンでしたっけ?結構車の往来が激しい道に面しているのと、電線の隣なのでどうしたものかと思いました。

ローヒードより北と言ったのは、南側は場所にもよるのでしょうが、あまり河のそばには行きたくないと思ったのと、北側に大型店舗が最近色々できてるので便利かと思いました。

はい、子供がいます。まだ小学校入学以前の年齢なので、公園やコミュニティーセンター、レックセンターが近くにあって、比較的治安の良いエリアが良いと思っています。人種もよく混ざっているとのこと、安心しました。

レス1さんは、ちなみにコキットラムのどの辺りですか?そのエリアは気に入っていらっしゃいますか?
Res.3 by おとなりさん from 無回答 2011/09/12 22:51:02

ともさん、ご予算がお幾らくらいか教えていただければ、もう少し具体的にアドバイスできるかと思うのですが、どうでしょうか?

ともさんが仰っている、コーストメデリアン沿いのタウンハウスわかります。
”Breeze ”??ですよね?
新築を探しておられますか?
それだったら、もうちょっと上に上がっていった右手の方に、”Ceder Creek”??というタウンハウスもあります。
私は、両方ともショーホームを見に行きましたが、そっちの方が好きでした。
でも、新築ですとTAXがかかるので、思ったより高くなってしまうのではないでしょうか?
いずれにしても、どちらのタウンハウスも、ポコを上がっていくけれど、住所はコキットラムです。

あと、ポコは、一軒家でも、コキットラムと比べると、新築でなければ結構安いものがあるかと思います。ご心配の ”河 ”は北側にもあります。ですから、COSTCOの近くの家にはベースメントがないと聞いたことがあります。

レクセンターについては、北側にも南側にもあり、北側のには室内プール、南側のにはアリーナが併設されています。どちらでも、子どもやユース向けのプログラムを取ることが出来ます。

別トピに、”COQUITLAMについて”が上がっています。
私も、何回かそこでレスさせていただきました。
ご参考にされてはいかがでしょうか?
Res.4 by おとなりさん from 無回答 2011/09/12 23:23:14

追記です。

同じタウンハウスでも、ガレージ付きのものと、地下駐車場の付いたもの(別トピに出てくるローヒードモール近くには、ガレージ付きでないタイプが多いです。)がありますが、お子さんが小さいうちはガレージがくっついているタイプがオススメです。
Res.5 by とも from 無回答 2011/09/13 19:40:22

おとなりさん

再度、とても役に立つ情報をありがとうございます。おとなりさんがおっしゃられたCoquitlamのトピも見てみました。雪道運転ができないので、プラトーのエリアはもともと考えていませんでした。(それに値段も高いですし。)Burquitlamは、今住んでいるエリアに近く、好きなエリアですが、多分タウンハウスとなると手が出ないと思います。

予算は$400,000−$425,000を思っています。3ベッド(できたらプラスデン)、2バス、1300−1500SQFT、できたらダブルガレージ(おとなりさんのおっしゃるとおり、家にガレージが付いているもの)、築10年までの物件といったところでしょうか?一軒家は、芝を刈ったり、雪かきをしたりといったことがあるので、あまり考えていません。

見てきたのは、Breezeです。おっしゃるとおり、新築だとタックスとか高くなりますね。忘れていました。ご指摘ありがとうございます。

また、北側にも河がありましたね・・・。南はメアリーヒルバイパスをよく運転しているので、河があるのは知っていましたが、北のことは忘れていました。(笑)

この予算だともっと東(ピットメドーズとか)に行かないとダメかもと最近考えていますが、できることなら、橋を越えずにいたいです。

また、何かアドバイスいただけたら、幸いです。本当に色々とありがとうございます。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2011/09/13 22:57:16

$400,000−$425,000を思っています。3ベッド(できたらプラスデン)、2バス、1300−1500SQFT、できたらダブルガレージ

これは無理ではないですか?
この予算でよくばりすぎです。こちら同じ条件で倍以上はらっています。築年数や場所にもよるかとおもいますが。。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2011/09/13 23:09:11

PoCoではその予算で3ベッドルームが買えるんですか?
バンクーバー・ダウンタウンだと1ベッドルームのコンドの価格帯ですね。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2011/09/13 23:26:59

>$400,000−$425,000を思っています。3ベッド(できたらプラスデン)、2バス、1300−1500SQFT、できたらダブルガレージ

25年おちぐらいのタウンハウスでしたらPoCoにあるかもしれませんね。
Res.9 by おとなりさん from 無回答 2011/09/13 23:27:12

http://www.ecorealtyinc.ca/search?q=Coquitlam+Townhouses&start=90

ともさん、上のサイト参考にしてください。
築10年以内だと、その予算ではないかもしれません。
サイズを諦めるか、築年数を諦めるかで、購入可能、ピットミドウまで行かずとも良いと思います。

Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2011/09/13 23:28:42

>お子さんが小さいうちはガレージがくっついているタイプがオススメです。

その理由は?
Res.11 by とも from 無回答 2011/09/14 12:01:58

おとなりさんをはじめ、皆さん、コメントありがとうございます。

そうですね、やっぱり思っている条件ではないようですね。リンクを見た所、築10年をあきらめて、1995年くらいの物件なら、思っている条件でありそうな感じですね。

ところで、皆様に質問ですが、築20年、30年のタウンハウスってどう思われますか?中はリノベーションをすればよいのでしょうが、建物という点では? 家もそうですが、タウンハウスってどれくらいもつのでしょう?うちの近所では1970年半ばのタウンハウスが何棟かありますし、オールドタイマーと呼ばれる一軒家もあるので、100年くらいちゃんとメンテナスをすればもつのでしょうか?バンクーバーは、雨も多いので建物も傷みやすいと聞きます。購入を考えているタウンハウスは、この先一生住みたいので(それか老後まで)30年−50年くらいを思っているので、どうかなと思っています。

またご意見など、よろしくお願いいたします。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2011/09/14 12:52:30

>築20年、30年のタウンハウスってどう思われますか?中はリノベーションをすればよいのでしょうが

これはタウンハウスに限らず一戸建てにもいえますよ。むかし気に入った家があって築40年でしょうかね。もっと経過していたのかしら、中は総リノベーションをしてあってとってもきれいだった。リアルターは、こういう古い家は見えなところが難だといってました。要するに壁の中のことです。

私の住むキッツにもオールドタイマー多いですよ。外は朽ちているように見えるけど中はピッカピカよね。でも、どうですかね。家を持つと定期的に屋根の葺き替え、(30〜40年に一度)バルコニーの修復ペイント、色々あります。あめが多いので家の向きによっては大変です。



Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2011/09/14 17:04:42

>こういう古い家は見えなところが難だといってました。要するに壁の中のことです。

築30年なら、断熱材や防湿プラスチックフォームなどの施工法規が、
今と変わりないので、壁の中身も心配ありません。窓も2重ガラスだし。

築40年になると、断熱効果は、ガタっと落ちます。
それ以上古くなると、断熱材だけでなく、電気の配線や給排水の配管が
今とは違う材質で、今の施工法規では通らないやり方で、行われています。
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2011/09/14 17:14:39

人間と同じで80年ぐらいまでもつのでは?40年以上だとガタがきますね。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2011/09/14 19:56:04

築40年以上の家は石綿が入っている可能性もあると聞きました。
見ただけでは判別が難しいそうで、サンプルをラボに送って石綿かどうか調べてくれる機関があるそうです。
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2011/09/14 20:02:38

>こういう古い家は見えなところが難だといってました。要するに壁の中のことです。

>築30年なら、断熱材や防湿プラスチックフォームなどの施工法規が、
今と変わりないので、壁の中身も心配ありません。窓も2重ガラスだし

トピヌシさんはそれでいいでしょう、長期で住むといってるので20年30年後、売るときは50、60年ですよ。やはりそれなりに違っていて、今度は売れないのではないですか?

といっても20年30年後まで今の不動産バブルが続けばいいですが、、。
Res.17 by とも from 無回答 2011/09/15 12:14:28

沢山のご意見ありがとうございます。

築30年以内の物件なら、大丈夫そうですね。最後にレス16さんのご指摘どおり、売るときに築50年、60年だとやっぱり厳しいかも知れませんね。一軒家ならともかく、タウンハウスだと余計厳しいように思います。

もう一度、どの条件を譲れるか考え直してみます。皆さん、本当にありがとうございました。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network