jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.21288
質問訂正しました。 BCで核家族が住むに比較的治安の良い地域は何処ですか?
by 無回答 from 無回答 2011/09/09 22:12:14

小さい子供がいる家族3人暮らしで来年の夏辺りにBCに引越しを考えています。
タウンハウスの購入を考えていますが、BC内で治安が比較的良い地域は何処ですか?Surrey辺りは沢山タウンハウスの売りが沢山出ていますが、BurnabyやCoquitlamの方も小さい子供がいるファミリーにはどうなんでしょうか。どなたか教えてください。
 あと、Surreyはあまり良くないと聞いたのですがどうなんでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/09/10 05:29:33

ローカルの地図を見てもらえれば おわかりかと思いますが、Surreyは地理的にとても広い市です、、ので一概に治安が悪い、良くない、、と言い切れません。

私は (Surreyの)駅の近所に住んでいますが、治安は良くないです。(良くないぶん、RCMPの巡回が目につくので、それを目にすると逆に安心感はある。)夜8時以降は外を歩きません。

Surreyでも南のほうへいくと 治安は良くなっていく傾向のようです。学校も多いです。かつて私がKwantlenに通っていたとき クラスメイトのほとんどはSurrey生まれSurrey育ちの地元の人達でした。全然普通に育ってましたよ。

どちらにしても 完璧に治安の良いところは BC州のどこを探しても無いですけど、しいて言うなら、ということで。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/09/10 08:34:09

参考になるかわかりませんけど、以前地元紙でsurreyはBC内ワースト10シティ(犯罪的な)ランキングで上位にありましたよ。

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/09/10 09:03:59

BC州は広いですが、出されている地名から考えて、グレーターバンクーバーに限定した話でしょうか?それともビクトリアとかオカナガン系統もお考えですか?

とぴを見る限り、予算などが書かれておらず、治安だけにフォーカスされているようなので、それでいえば、ノースバンクーバー市、ウェストバンクーバー市、バンクーバー市内の西のほうにある高級住宅街は治安がいいです。もちろん100%ではありませんが。

悪いと言われている地域は、バンクーバー市なら東のほうですね。サレーは、市全体としてはギャング絡みも多く犯罪が多いことで有名ですが、どなたかも言われているように、広い市ですので、市内でも地域によって大きく違います。たとえば南のほう、ホワイトロックあたりにいけば、高級住宅街もあり、あのあたりは治安は悪くないです。大まかな目安としては、スカイトレイン沿線は治安が悪いです。なぜなら犯罪者の多くは不特定多数の人が集まるスカイトレインの駅を好むからです(必ず誰かが乗降している、駅員がいない、人が多いと目立たない、お互いにみんな知らない人同士である、すぐに逃げられる等の理由です)

住宅に関しては、安全で便利な地域は高く、そうでない地域は安いです。当然ですが。
不動産に掘り出し物はないというのは本当で、予算に限りがあるのであれば、どこかを犠牲にしなければなりません。もし安全を第一に考えるのであれば、家の大きさや便利さを犠牲にしないとだめだと思います。安全や環境を第一に考えても、仕事場へのアクセスというのが大きな問題になってくるので、あまりにも遠いところだと通勤に何時間もかかってしまうのは現実的ではないですね。

とぴ主さん宅のライフスタイルや好みにもよりますが、治安の良さと便利さと環境を兼ね備えた地域というのであれば、超個人的には、リッチモンドです。バーナビーやコキットラムあたりに比べると高いですが、通勤は便利ですし、お店が徒歩圏に多く固まっているので、ショッピングにも苦労しません。その割にファームがあったり海があったりと程よく田舎です。
アジア系が非常に多い地域で、ホームレスは見かけませんし、明らかな犯罪者も目にしません。サレーのようなインド系ギャングもあまり見かけません。アジア人が多いので、日本人にとってはかなり落ち着くというか、住みやすい地域ですが、それが逆に嫌な人もいるかもしれないですが、予算があえば検討してみる価値はあると思います。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2011/09/10 09:19:26

リッチモント゛、私もいいと思います。でも駅が出来たので 従来あったハ゛ス路線は無くなったり、少し不便になったとリッチモント゛住人が言っていましたが、、
便利なのに治安が比較的良いので 住宅の値段が現在急上昇しているそうですね。
急がないと!?
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2011/09/10 11:25:19

、>BurnabyやCoquitlamの方も小さい子供がいるファミリーにはどうなんでしょうか。どなたか教えてください。

Burnabyであるなら北のほう。南北に分かれています。Coquitlamについても便のよいところは環境はよくないと思うわ。

>あと、Surreyはあまり良くないと聞いたのですがどうなんでしょうか?

論外。

上でもおっしゃってますがリッチモンド、いいじゃないですか。しかしこれも場所により便はよくないところもあります。スカイトレインがバンクーバー市内から延びていますので駅のご近所にお住まいになればダウンタウンまで20分足らずでいけるけど、環境はよくないです。

ご主人はサラリーマン?それとも自営ですか?前者でしたらやはり仕事場に近いほうがいいです。理由は仕事は決まった時間から時間で毎日だからです。
家を購入したら何か特別な事情が起きないかぎりずっと暮らすつもりでしょう?不動産購入してもいずれ子供の教育を考えてお引越しというならどこでもいいけど、売りたいときに売れるかは疑問ですからね。

バンクーバー周辺の地理はわからないのでBurnabyやCoquitlamに固執するわけではないですよね。掲示板でよくめにする地域だからでしょうけど、。
タウンハウスを購入とおっしゃってるのでバーナビーノース、中国人これでもかといる。リッチモンドの南(スティーブストン周辺、但し不便、でも静かで環境はいい)店もこの数年多くなった。リタイヤ白人の老人が多い。

Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2011/09/10 11:51:02

トピに、サレーのタウンハウスという言葉が出ていますので、リッチモンドやバーナビーあたりは予算的に購入は無理なのじゃないでしょうか?

他州からBCに来るなら、サレーあたりのタウンハウスの値段を見てもピンと来ないかもしれないです。まあまあの値段はしますから。

でも、サレーでタウンハウス購入の予定なら、リッチモンドでは2ベッドルームのコンドも買えないかも。
郊外、遠くに遠くにと不動産を買う人は同じ予算なら少しでも広いところを…ということなのですが、他州から来る人には、地域による安全や利便の差がどれだけ不動産価格に影響しているか、ピンと来ないと思います。
グレーターバンクーバーでは、予算がいくらでもあるなら安全や便利を選べますが、予算がないならサレーで妥協するしかないと思います。

もちろん、サレーで生まれ育った人ならサレーも便利でしょう。
家族や友達がたくさんいるというようなバックグラウンドがなければ、通勤にも時間がかかるし、ギャングの抗争も多いというようなマイナス面がおおいです。

トピヌシさんは他トピで「シングル・ファミリー」という言葉を使った方だと思いますが、サレーは「マルティプル・ファミリー」が多く住む場所で、ベッドルームが5つも6つもあるモンスターハウスがたくさんあります。
他のエリアではそういう家はゾーニングの関係でなくても予算的に普通建てられないので、サレーなんだと思います。
たぶん、トピヌシさんが想像するのとは正反対の家族環境が多い地域なんじゃないかと思いますけど。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2011/09/10 12:21:55

>Burnabyであるなら北のほう。南北に分かれています。Coquitlamについても便のよいところは環境はよくないと思うわ。

Coquitlamの危ないところは何処ですか?Coquitlamは何処でも安全だと思いますが。Burquitlamが古い感じだったんですが、Evergreen Lineのニュースでタウンハウスとコンドを建てる計画が進んでいますね。

>タウンハウスを購入とおっしゃってるのでバーナビーノース、中国人これでもかといる。

Lougheed Town Centreの周りには韓国人も沢山居ますよ。H-Martと韓国系のモールがそばにあるのが理由ですね。日本人はあまりいませんね。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2011/09/10 12:40:42

子供が小さいならノースバン、ウェストバンがお勧めです。自然も多く、空気もきれいでごみごみしていないし、少し子供が大きくなればお子さんとハイキングや釣り、スキーなんかにも気軽に出かけられますよ。ウイスラーにも1時間ほどで出かけられます。日本食材も多く手に入りますし。1ミリオン程度で素晴らしい眺めや庭付きの小さな家が買えます。
Res.9 by mukaitou from バンクーバー 2011/09/10 13:01:19

こんにちは。お引越しされるのですね。

治安などのエリア情報は、皆さんがおっしゃっているとおりでほぼ大まかな情報は揃ったと思います。あとは予算ですよね。タウンハウスご希望でトピ主さんの予算が1ミリオンは余裕というなら文句なしにウエストバンやバンクーバーウエスト(紛らわしいですが別の地域なんですよね)をお勧めしますし、60万〜ならノースバンがお勧めです。小ぶりのタウンハウスなら50万台もあるかもしれません。

Burnaby, Coquitlamの辺はあまり知りませんが、Richmondはいいですよね。便利ですし何より買い物によいものが見つかります。

http://www.realtylink.org/prop_search/buyers_psearch.cfm

上記のリンクはご存知でしょうが、ここで予算を入れてサーチされたらおのずと可能な範囲は決まってくると思います。引越しは大変ですね。頑張ってください。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2011/09/10 13:42:59

>60万〜ならノースバンがお勧めです。

60万〜ならノースバンでも景色もよくなく商業地帯しかありませんが・・・?
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2011/09/10 16:42:24

>Burnabyであるなら北のほう。南北に分かれています。Coquitlamについても便のよいところは環境はよくないと思うわ。

Coquitlamの危ないところは何処ですか?Coquitlamは何処でも安全だと思いますが。Burquitlamが古い感じだったんですが、Evergreen Lineのニュースでタウンハウスとコンドを建てる計画が進んでいますね。

危ないところ?そうかいてませんが、。コキットラムに限らず商業地はやはり環境はよくないですよ、とくにお子さんを育てるのにはね。、これは安全性とかでなく商業地と住宅地では全く違うということです。お子さんがいるならやはり住宅地を探したほうがいいと思います。

バーナビーはノースとサウスに別れていてノースのほうはむかしから住環境はいいようです。サウスはメトロタウンを中心とする地域です。

友人がノースのケンジントンパーク近くに住んでいたのですが静かで、学校もすぐそばにあったし、、。ただ車無しでは不便です。ローヒードハイウェイをずっといって、こキットラムセンター手前に病院がありますよね。その病院を少し行ったところを左に曲がって坂をずっとずっと上がっていったところに知り合いがいて一度お邪魔したことがあります。高台ですので町が一望で絶景でした。学校は近くにはないです。車無しでは到底無理です。

購入となると色々考えないといけないわね。ご主人の仕事場も、、そしてこれから学校に通学するお子さんのこともね。バーナビーならダウンタウンにも出やすいしいいのではないですか?リッチモンドも悪くはないですが地域によっては不便。まあそんな地域はどこにでもあります。バンクーバーのようにどこに住んでもダウンタウンに出るのは30分ぐらいとは行かないものです。

Res.12 by 無回答 from 無回答 2011/09/10 16:52:28

バンクーバー以東は汚染大気が流れて行きます。自然豊で田舎でも遠くが霞んでますからね。
あと結構アレルギー持ちや喘息持ちのお子さんがいます。

ただ、カナダ人から聞いた話なので単なる噂話かもしれませんけど。
彼等が言うには、汚染大気が原因でアレルギーや喘息が出る。だそうです。
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2011/09/10 17:24:43

バンクーバー市内でも喘息もちのお子さん結構います。でも結構むかしからですよ。こんなに空気がいいのになぜ?と思ったぐらいですから、、。

汚染大気??これは喘息には関係ありません。そのアレルゲンに対し過剰反応するかしないかは大気とは関係ないですよ。アレルゲンが存在するかしないかは大気汚染には関係ありますけどね。
大気汚染がアレルギー発生には無関係です。単なるうわさです。

Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2011/09/10 18:03:51

>コキットラムに限らず商業地はやはり環境はよくないですよ、とくにお子さんを育てるのにはね。、これは安全性とかでなく商業地と住宅地では全く違うということです。お子さんがいるならやはり住宅地を探したほうがいいと思います。

スゴイ偏見!(笑)このような人もまだこの世の中にいるんですね。子供が運転できない年齢なら、商業地の方が子供一人で買い物とけ出来るので便利ですよ。子供も暇にならないし、友達の家とかにもバスやスカイトレインで一人で行けますよ。
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2011/09/10 18:44:30

↑あなたお子さんいますか?いる人は商業地には家は買わないです、安全性ではない環境を重視いたします。

>子供が運転できない年齢なら、商業地の方が子供一人で買い物とけ出来るので便利ですよ。子供も暇にならないし、友達の家とかにもバスやスカイトレインで一人で行けますよ。

こんなくだらないことを想像しないでください。買い物は親が、友人宅は親が送っていきます。

暇にならない?何をお馬鹿なことを言ってるですか?幼児ならそれなりの場所に親が連れて行く、小学校低学年はご近所さんと遊ぶ、高学年は遊んでいる学生などほとんどいません。セカンダリーで友人たちと買い物はそれなり公共機関を利用しあってモールなどに出かけていますこれが現実です。

Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2011/09/10 19:14:48

↑ムキになって半分切れていますね。(笑)子供の自由をあまり考えない親もこの世の中いるんですね。
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2011/09/10 19:35:32

商業地域」
駅前繁華街など、大規模な店舗、事務所が集中している地域です。駅に近いことが多く、買い物にも便が良いが、人や車の騒音やネオンの光など、住環境としては落ち着かないことが多いです。駅前の店舗の種類にもよりますが、子供たちが事件・事故に巻き込まれやすい地域といえます。

>子供の自由をあまり考えない親もこの世の中いるんですね。

子供の自由?一人でスカイトレインにのって繁華街で買い物が出来るのが自由なのですか?
親の送迎、、誰でも経験していますよ。うちの近くのセカンダリースクール、午後3時となると母親のお迎えの車ラッシュですよ。

子供はいつだって自由です。友達と買い物も出かけるし、友人宅に行くこともある。でもセカンダリーの学生で年中遊びほうけている学生などいないですよ。

そりゃたまに友達とモールにお買い物に行ったりしていますよ。それは公共機関を利用して待ち合わせをして出かけています。それで充分。東京都心の商業地の地域のように近くに有名校があるなら赤坂だろうが六本木だろうが皆さんどっと集まるでしょうけどバンクーバー周辺にはありません。

商業地の利便性でお子さんを育てるのは親のエゴの何ものでもない。

Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2011/09/10 20:40:15

>明らかな犯罪者も目にしません。サレーのようなインド系ギャングもあまり見かけません。

明らかな犯罪者が目に付かないだけです。
中国人は誰もが同じように見えますしね。
リッチモンドは犯罪者、中国系ギャングやマフィアが多くいます。
行方不明者が出てもニュースにさえなりません。
商業地区は避けた方が無難です。

>バンクーバー以東は汚染大気が流れて行きます。
>大気汚染がアレルギー発生には無関係です。単なるうわさです

噂ではなく、科学的に証明されていますが。。
大気汚染が進んでいるのは、東サレー・ラングレー・アボツフォード辺りです。

個人的には、ノースバンか北バーナビーが良いと思います。
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2011/09/10 21:11:02

大気汚染がアレルギー発生には無関係です。単なるうわさです

>噂ではなく、科学的に証明されていますが。。

なんですって?どうやって科学的に証明するのですか?
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2011/09/10 21:15:33

↑追記です。

アレルギーとはもともとその人に備わっているものです。
どうやって環境因子がアレルゲンに対しての反応を決定するのですか?

Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2011/09/10 22:12:45

自分で検索して
http://www.cmaj.ca/

調べれば色々出てくるのに
もうレポート出てるから

それか医者に訊け
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2011/09/10 22:13:47

>アレルギーとはもともとその人に備わっているものです。

これが根本的に間違ってるし
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network