jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.21269
瞑想ワークショップ
by 無回答 from 無回答 2011/09/06 10:09:50

カナダ人の知人が瞑想(ヨガとかの一部でなく、瞑想のみで)を体験してみたいそうで、ドロップインできるような所を探しています。

場所は1ゾーン内位のエリア。
仕事の関係上平日は夕方のみ。
週末は時間関係なし。
一回のみとかでもいい所。

以前にある仏教関係の瞑想に行ったら、宗教色が強かったそうで(祈りや説教やお布施等)、そういうのでなく瞑想の練習みたいなのを探しているそうです。

もしご存知の方がいれば、教えてください。
よろしくお願いします

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/09/06 18:10:48

ベジタリアンの人たちがよく行くような
お店をチェックしてみては、とうでしょうか。

オーガニックのお店でも そんな感じのワークショップや
サークルを募集しているのを見かけます。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/09/06 20:52:42

レス1さん良いアイディアありがとうございます。

意識したことがなかったですが、時々そういう感じのチラシとかオーガニックとかのお店で見たりしたのを思い出しました。

そうです、そういう感じの(宗教色がないという意味で)瞑想を探していました。
早速本人に伝えます
ありがとうございました
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/09/06 21:58:58

これなんかいかがですかね。
でも週末だからだめかなぁ? 
http://vanmeditateforlife.eventbrite.com/
Res.4 by 無回答 from 無回答 2011/09/07 08:43:31

レス3さん情報ありがとうございます。

結構あるもんですね。

初心者レベルにしては時間が長いので、落ち着きのない友人が我慢できるか疑問ですが、一応伝えます。
ありがとうございました

私もなんだか瞑想に興味が出てきました(^。^)
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network