jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.21265
New Westminsterはアブナイ町ですか?
by 無回答 from バンクーバー 2011/09/05 16:21:25

New Westminsterにコンドを買おうと思っています。New Westminsterのダウンタウンを歩いていたら無職っぽい人達をよく見かけたので、ここはアブナイ町なのかなと思いました。今週末の9時ごろダウンタウンに行き散歩をしましたが、誰も居ませんでした。これってアブナイから誰も居ないのか、繁盛している店が無いので誰もダウンタウンに行かないのか(それとも両方?)解かりません。

New Westminsterのスカトレ駅の前に映画館、Civic Centreなどがもう少しで建設され、Queyも新しくなり公園も横にできると聞きます。新しいハイライズなどもその近くにけっこうできています。

コロンビア駅の近くにHalfway HouseとParole Officeがあるので刑務所から出てきたばっかりの人達がそこら辺に住んでいるという話も聞いた事があります。家賃も安いアパートが多いのでその方達に丁度良い所だと聞いた事もあります。あまりファミリーを見かけないような感じなところです。しかし、コンドは安いので買いたいです。安いのは理由があるから安いのかもしれませんが。New Westminsterにお住まいの方の意見をお聞きしたいです。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/09/05 16:26:14

>今週末の9時ごろダウンタウンに行き散歩をしましたが、誰も居ませんでした。

とぴ主です。これは夜中の9時です。土曜の夜に行きました。殆ど誰もダウンタウンで歩いていませんでした。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/09/05 19:47:53

治安は良くないですが、若いカップルならそれでもいいと思う人もいると思うので、なんとも言えないです。
家族をこのエリアで育てるおつもりなら、私は選ばないエリアですね。
一人暮らしも少し怖いと思います。何しろ空き巣はとっても多いエリアですから。
チョイスがあるなら、私なら、
窓を全快にしていてもお昼寝が出来る。
お庭で子供が遊んでいるエリア。
近くに公園と学校があって、家族連れが多い。
夏は夜8時頃でも子供達の声がするエリア。
アパートが少ないエリア。(入れ替わりの少ない住宅地がいい)
親達はパディオでのんびりして休日を過ごしているエリアで子育てしたいから。

でも私がただの学生で期間限定なら、あまり気にならないし。
Res.3 by A from バンクーバー 2011/09/05 20:54:13

私はニューウェストに住んでいますが、とても便利で何も不満はありません。
特に6th St と 6th Ave のダウンタウンで、
全ての生活必需品を揃えることができますし、ダウンタウンのような、
都心が苦手な人には、アットホームでとても良い環境だと思います。

そしてニューウェストでは中国系、韓国系の人を余り見かけません。
偏見ではないですが、私はそういう所も気に入っています。

坂がとても急なので、子どもがまだベビーカーを必要としていた時は、
押して上がるのに、そうとう体力を使いましたが(笑)、
今ではもちろん平気です。

ですがやはり住む環境は人それぞれ好みがあると思いますので、
夜だけではなく、晴れの日、雨の日、朝、昼間など何回か見られたらいいと
思いますよ。私たちはそうして決めましたので。

いい住まいが見つかることを願っています。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2011/09/07 00:16:37

とぴ主です。

レス2さん、私は子供が苦手で。(汗)現在住んでいる所は子供が庭や外で遊んでいてウルサイです。New Westminsterは子供が少ないので、私にあっているかもしれません。

レス3さん、私もNew Westminsterには中国系と韓国系の住民が少ないと思いました。私が住んでいる所は中国系と韓国系のファミリーが人達が沢山住んでいます。レス3さんがお住まいなのはUptownですね。私はスカトレ駅の近くのDowntownに住もうかと思っています。Uptownの方がモールがあり便利な面があるんですが、スカトレ駅から少し遠くなりますね。Downtownには汽車(スカトレではない)が24時間体制で音を鳴らしているのが不安ですが。New Westminsterの物件が安い一つの理由はこれですね。

Res.5 by A from バンクーバー 2011/09/07 09:01:05

レス3です。
私はアップタウンに住んでいる訳ではないですよ。
スカイトレイン駅のコロンビアという駅近くのアパートです。
買い物には106番のバスを使って、5分でアップタウンに行きます。
行きは坂がきついのでバス、帰りは運動のために時間があれば歩いたりします。

子どもが少ない・・・そういう訳ではないですが、老人の夫婦とかもたくさん
見かけるので、子どもが目につきにくいのかも知れません。

トピ主さんが、どういう環境の住まいを重視されているのか分かりませんが、
比較的都心部であれば、どこに住んでもひったくりや、強盗事件はありますし、
子どももいるし、騒音もあります。環境が良いとされているキツラノでも
最近強盗事件等、多発していますから。

自分の身は自分で守ることにして、その他の通勤の便や、買い物の便、
街の雰囲気の好き嫌い、物価の高い安いなどで、比較されて、
ご自身に合ったところを選ばれるといいと思いますよ。

Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2011/09/07 16:13:55

とぴ主です。レス3さん、コロンビア駅の近くではダウンタウンですね。私はQuantumというハイライズのオープンハウスに行ってすごく良い感じのコンドだと思いました。まだ新しくてコロンビア駅の直ぐそばで、ビューがあり、値段もお手ごろで、言う事なしだと思いました。

レス3さんはコロンビア駅の近くに住んでいらっしゃるんでしたら、夜とか出歩きますか?その辺のエリアはスカトレで便利で、コロンビア道など歴史的な建物などもあり良い感じだと思いましたが、夜中にはあまり人が歩いていないのが気がかりです。ParoleeのオフィスとHalfway Houseが在るのが理由かも知れませんね。あと、結婚式関係のお店が何故あんなにあるのか不明ですが。もう少しで新しいCivic Centre、映画館、スーパー、公園などができる予定なのでその後には不陰気が良くなるかも知れませんね。ちなみに夜中の汽車ポッポはどうしていますか?
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2011/09/10 18:12:43

どうしてNew Westminsterに中国人と韓国人が少ないんでしょうね。T&T/H-Martなどのアジアマーケットが無いのが理由でしょうかね?それともアブナソウな白人が多いのがキライだからNew Westministerには住まないんでしょうかね?
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2011/09/13 15:03:51

コロンビア駅周辺もサーレー同様 夜は8時以降の一人歩きはしないほうがいいと思います。
Res.9 by Fu from バンクーバー 2011/09/14 08:34:48

いつになったらこういう認識が抜けるのでしょうか??
偏見・差別としか言いようがないですよね。

ニューウェストもサーレーも今ではだいぶと良くなりましたし、
サーレーの場合、プンジャビの人が多いというだけで、
犯罪はそれほど多くありませんよ。

私から見ると、ダウンタウンの方がよっぽど危ない!!と
思いますが・・・。
警察はいっつもグランビルStにいますしね。
まぁ価値観の違いでしょうか。

Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2011/09/14 21:57:55

>ニューウェストもサーレーも今ではだいぶと良くなりましたし、

それではアブナイ方達はニューウェスト・サーレーから東へ移っているんでしょうか?例えばメープルリッジやアボッフォードへ?それともヘイスティングとメインに移っているんでしょか?やはりバンクーバーのダウンタウンですかね?
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network