jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.21263
乳幼児の入浴の仕方
by 無回答 from 無回答 2011/09/05 06:25:51

日本ではシャワーで身体を洗って湯舟に入ったりしますが、カナダでお子さんをお持ちの方はどのようにして入浴させていますか。

今3歳と8カ月の子供がいますが、このように小さい子たちを同時にお風呂に入れる時、どうしてるのか、
参考までにお聞かせいただけれと思います。



Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/09/05 08:09:38

お父さんが体を洗った後、お湯をはって子供を受け取る。
子供は使った後湯船で洗ったらシャワーで流す、です。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/09/05 14:05:51

ウチもレス1さんと同じでした。
ただ、我が家では私がお風呂で子供を受け取るほうでしたけど。
子供が2、3ヶ月の小さいうちは、私がそのまま「お風呂イス」になり、旦那が私の上で子供を洗うというやり方でした。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2011/09/05 22:01:31

日本でだったら、洗い場にたらいでしたね。
キッチンでもいれてました。
自分は服を着たまま横で 子ども達を洗って、温めて、短めに。

カナダだったら、子ども達いっぺんに浅いお湯をはって入れて、
洗っていました。最後にさっとかけ湯。



Res.4 by トピ主 from 無回答 2011/09/06 04:08:09

投稿したものです。
ご回答の方ありがとうございました。

8か月の方は男の子なので、つかまり立ちやら湯舟ですごく動き回るので、上の子の時みたいに
湯舟の横にいて〜というのはちょっと大変かと思っていました。

自分が先に入って子供たちを受け取るのはイイ方法ですね。

日本にいる時と同じような状態でお風呂に入れてあげられます。

大変参考になりました。
ありがとうございます。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network