jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.21262
黒人と日本人のカップルは?
by 無回答 from バンクーバー 2011/09/04 20:20:47

全然見かけませんが?何故ですかね?バンクーバーには黒人が少ないのも理由の一つですがね。やはり日本人は白人が好きなんですかね?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/09/04 20:29:32

私の知り合いにはかなりいますけど?
知り合いの少ない私ですが、その中でも5組はそうですし。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/09/04 20:36:46

>バンクーバーには黒人が少ないのも理由の一つですがね

それが第一の理由だと思いますよ。

それに、バンクーバーにいる数少ない黒人の人たちでも、アメリカにいる黒人とは違って、近年にアフリカから移民してきた人たちが多いので、そういう人たちは、文化的に、やはり同じ国の人たち同士でお付き合いすることがほとんどみたいです。私の近所にも、アフリカから移民してきた家族がいて、親戚縁者たくさん集まってきますが、見事なくらいアフリカ一色ですよ。

日本人がどうとか、白人が好きとかそういうレベルの問題では全くなく、やはり文化のモザイクの国というか、移民してきたけれど、やはり同じ文化を持つ人種の人たち同士で結婚したいと思う人たちは多いみたいです。

異人種や異文化間のお付き合いに抵抗が無いのは、やはり昔からカナダやアメリカに住んでいて、自国の文化よりも北米文化に馴染んだ人たちなので、そういう黒人の絶対数はかなり、かなり少ないと思います。

アメリカに行くとまた事情は違うと思いますよ。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/09/04 20:43:05

>知り合いの少ない私ですが、その中でも5組はそうですし。

レス1さん、その黒人の方々はカナダで生まれた黒人ですか?それともアフリカからの移民ですか?何処の国からですか?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2011/09/04 21:03:26

私の知り合いのご夫婦は、日本人とジャマイカンのカップルです。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2011/09/04 21:14:56

トロントにはジャマイカの人多いですね。一方バンクーバーでは黒人の人の絶対数が少ないので、その中で日本人と結婚してる人というのは、確率としては少ないでしょうね。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2011/09/04 21:31:25

>トロントにはジャマイカの人多いですね。

いいですねー、
ジャマイカ=レゲイと思ってしまう。。。 完全な先入観だけど。(ボブマーリーの影響です。)
私の友達は、タヒチ人です。旦那さんは、白人ですけど。
ものすごい早口だけど、おもしろくって大好きです。

答えになってないですね。すみません。。。


Res.7 by 無回答 from トロント 2011/09/05 07:27:46

トロントにはたくさんいますよ〜。うちもその一組です。夫はケニア出身です。お恥ずかしい話ですが、うちの両親は時代錯誤甚だしいというか、日本人特有の人種差別メンタリティーの持ち主で、結婚する時「中国人でも朝鮮人でも白人でもいいから、黒人だけはやめてくれ」と泣かれました。もちろん、結婚式も来てもらえませんでした。いくらうちの夫が博士号を持つ特別なエリアのエンジニアで年収20万ドル以上でも関係ないそうです。「医者だろうが弁護士だろうが、黒人は黒人」と言われて、勘当されてしまいました。そんな家、こっちから出て行くわ、と言う会話が、両親との最後の会話です。そういうメンタリティーも根強く残っているから、他の人種と比べて黒人とのカップルが少ないのでしょうかね。夫に申し訳ないと思うのと、子どもができた時、おじいちゃんとおばあちゃんがいないのがかわいそうだな、と思います。くらい話ですみません。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2011/09/05 08:54:45

とぴ主です。レス7さん、かわいそう。(涙)頑張って下さいね。

やはりバンクーバーには黒人の人口が少ないので、日本人・黒人のカップルはあまり見かけないんですね。トロント・モントリオールや東部州には黒人の人口がバンクーバーより多いので(歴史的にアメリカからの移民やカリブ海の国々やアフリカから近い位置)、日本人・黒人のカップルがいるみたいですね。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2011/09/05 10:25:43

余談ですが、アフリカ系黒人の方たちが同じ文化・国の人との関係のほうを求めるというのは、
宗教も関わっているのではないですか。
アフリカ諸国では、ムスリムの方が多いので、同じイスラム教でないと結婚してはいけないとか色々
あるらしいので。
他の人種でもそうですよね。
こちらで生まれ育ったインド系の方たちも、すっかりカナディアンのようでいて
彼らの文化を非常に大事にしている印象があります。結婚もやはりインド系(シーク系?)同士がほとんどのようですし。もちろんそうでない方もおられますが。

因みに、私の友達(日本在住)は、エチオピア系アメリカ人の方と結婚しています。彼の宗教はユダヤ教。黒人と一口に言っても、いろんなタイプの方がいますよね〜
そのエチオピア系アメリカ人の旦那さん、一見、すごく国籍不明です。いわゆる、日本人がイメージする
”アフロアメリカン”系の黒人とはぜんぜん違う外見で、本人も良くインド人か、中近東系かと言われたりするんだそうです。お子さんたちはますます国籍不明です。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2011/09/05 10:49:12

ナイジェリア出身の人を何人か知っていますが、キリスト教の人もいますがイスラム教の人もいますね。人種と宗教は結婚する際に重要ですね。ライフスタイルですので。北米で育った黒人でないかぎり、日本人とはCommon Groundがあまり無いような気がします。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2011/09/10 18:10:02

黒人がバンクーバーに少ないのも理由の一つだと思いますが、やはり日本人は白人専の人が多いのが理由だと思います。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2011/09/10 23:56:21

これはすごいステレオタイプな考えだと承知していますが、黒人は「おしり星人」が多いですよね。
日本女性では体格が貧弱すぎて、あまり魅力を感じない、というか子供みたいに見えるんじゃないでしょうか。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2011/09/11 00:09:09

そうそう、黒人男性は肥満女性が好きだそうです。
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2011/09/11 00:36:59

日本人男性と黒人女性のカップルは見た事がないんですが。何故ですか?
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2011/09/11 00:37:56

>そうそう、黒人男性は肥満女性が好きだそうです。

このコメントは黒人旦那がいる人に失礼かもですね。(汗)
Res.16 by 無回答 from 無回答 2011/09/11 23:21:32

15さん、おっしゃる通りですね。
失礼いたしました。次のように訂正させて頂きます。

肥満女性→ふくよかな女性
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network