jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.21256
coquitlamについて
by 引越し from バンクーバー 2011/09/04 01:18:15

今物件を探し中です。ダグラスカレッジのあたりを考えていますが、私は将来的にはevergreenの駅のせいぜい1,5キロの範囲で探したいのですが(急な坂もなく、いざとなると頑張って歩ける範囲)、他の家の者はviewがあるから絶対良いともっと北、例えばplateauの方までも考えています。あんなに北のほうだと雪でも降ったら実際不便じゃないかしらと思うのですが、実際はどうなのでしょうか?駅に近いところは治安が悪くなると聞きますが、今リッチモンドに住んでいますが駅に近くてもさほど治安は悪くないように思うし、とにかく平らで雪無しの道に慣れてるので、palateauなどあまり北の方になると山国に引っ越す感じで家のものとは意見があいません。その辺で住んでいらっしゃる方、すみごこちはいかがですか?ちなみに小学生低学年がいる家庭です。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/09/04 11:01:13

Douglas CollegeはCoquitlam Centreの近くです。あのエリアはFamilyが多いですね。安全だとおもいますよ。モールも近くにあり、モールの中にフードコートやT&Tなどありますので便利ですね。

Downtownに行くには少し離れていますので、私でしたらLougheed Town Centreの近くにしますが、Coquitlam Centreの近くの方が物件の値段は安いですね。

Plateauの方が値段がCoqutilam Centreの近くと比べると値段が高くなり、不便になります。私でしたらCoquitlam Centreの近くにします。

Evergreen Lineが完成するのは4年後ぐらいですよ。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/09/04 12:30:11

ご心配の、まさしく山の上に住んでいます。

正直言って...雪の時は大変です。
多くの方が、4WDやAWDに乗っていますね。
私は、冬になるとスノータイヤに変えます。
(主人はAWDです。)
ただ、ここ数年、本当に積もるのは、シーズン中1週間あるかないかです。

実は、ここ最近、色々な理由からコキットラムへの他の地域への引越しを視野に入れて、ネットで検索、実際にドライブして行ってみたり、オープンハウスに行ったりしていたのですが、今、改めて、自分の住んでいる地域の環境の良さを見直す結果になっています。

もちろん当たり外れはあると思うのですが、うちの場合は、ご近所の皆が仲良く無理なく助け合っていて、夜遅く散歩に歩いても安全なエリアです。

うちが引っ越してきた12年前は、バスの便も悪かったのですが、ここ数年、グーンと良くなりました。
道路の幅も充分とってあり、たくさんの車が路上に止めてあっても、運転しにくいことはありません。

お子さんがいらっしゃるのでしたら、学校の質は問題ないと思います。
コリアンの家庭などは、このへんの学校に子供を入れるために、家を購入するのだそうです。

私も、実際は、引越しについて、未だ考え中です。
でも、次に引っ越した場所で、今ほどの良いご近所に恵まれるのか?と考えると躊躇してしまう自分がいます。

Res.3 by 引越し from バンクーバー 2011/09/05 09:57:42

コメントをありがとうございました。やはり雪が降るとちょっと大変そうですね。また他のとびでcoquitlamは野生の動物に遭遇する可能性があるとあります。リッチモンドに住んでいるため、全くもって考えもしなかったことでびっくりです。山奥になればなるほどその確率は多くなりそうですね。人間がどんどん山奥まで開発していってるので仕方ないかもしれないけど怖いです。そういえば、がけ崩れだが、地すべりだかの記事も読んだことがあります。(ウエストバンだったかもしれないですが。。)先週、そのあたりをドライブしていたらある地域一帯で家が4,5件いっせいに売り出されていて、これはなぜ?と夫と怪しいよね、、と話しました。がけ崩れがあったに違いない、、と旦那は決め付けていましたが。それにplateauなどの北のほうだと、RES1さんのおっしゃるとおり、お値段も高く我が家の予算だとコンドとかタウンハウスになりそうです。またそれが月の維持費が高くて、これもつまらないなと思います。今まで南サレーかcoquitlamかで考えていてcoquitlamに落ち着き始めていたのですが、やはり慎重に考えないといけないですね。また引き続きご意見をいただければうれしいです。よろしくお願いします。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2011/09/05 10:05:41

Burquitlamはどうですか?Lougheed Town CentreとCoquitlam Centreの真ん中ぐらいにあります。Evergreen Lineも止まりますよ。そこが将来のHottest spotと言われていて、コンドとタウンハウスの建築が激しいです。現在は古く何も無い感じなエリアですが、2−3年でガランと変わると思いますよ。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2011/09/07 16:18:57

トピに便乗させてください。

私もCoquitlamへの引越しを考えています。新しいBurke Mountain辺りはどうでしょうか?
新築の家が80万ドルくらいで買えるのが魅力です。
今後ビレッジ、学校、公園などできてバスルートも増え住み易くなるそうですが、
やはり雪や環境が気になります。やはり山に近いから庭には蚊や虫などたくさん出るのでしょうか?
見に行ったときはとてもいい印象を受けました。

ちなみに夫婦共々バンクーバーダウンタウンに毎日通勤となります。
子供はフルタイムでデイケアにあずけることになります。

お住まいの方、良い点、不便な点等をシェアしてもらえたら助かります。

Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2011/09/07 16:51:14

住んでいる者ではないのですが、ダウンタウンの120人くらいの規模のオフィスでシフトのスケジューリングとペイロールをしています。

コクイットラム(山の方)から通勤している人は、冬の間、急な欠勤が目立ちます。
雪で、ドライブウェイから出られない...というような。
パートの人では、天候の心配をするのが嫌で、冬の時期はシフトを入れない人もいます。

ウチは休みやすい職場なので、その点は問題ないのですが、小さな規模のビジネスだと頻繁に休みは取りにくいかな?
Res.7 by Res.2 from 無回答 2011/09/07 16:57:33

レス5様、

家族ぐるみで仲の良い一家が、BMエリアに新築して住んでいます。
以前は、セントラルコキットラムに住んでいました。
住所はコキットラムですが、ポコとボーダーが入り組んでいるので、ミドルスクールやセカンダリーは、現時点ではポコの学校です。でも、スクールバスで通学なので楽そうです。
いずれ新しい学校もできるようです。

家自体は、もちろん新築で綺麗、おまけに一流ビルダーのカスタムメイドなので作りも安っぽくなく、ショーホームのようです。でも、何もかもが遠いことに多少疲れているとのこと。
半分冗談で、
「前のエリアに戻りたい。」
と言っています。

特に、そこの子もウチの子も、スポーツにも力を入れているので、コキットラムのスポーツセンターまでが遠いのです。それに、現時点では、まだまだあそこからダウンタウンへの通勤は大変かもしれません。
(一応、ポコの駅からウエストコーストエキスプレスに乗ることも出来ます。)

今の私だったら、ローヒードモール側で、綺麗にリノベーションした中古の家を買うかもしれません。

出かけなきゃいけないので、また思いついたらレスします。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2011/09/07 18:17:17

>今の私だったら、ローヒードモール側で、綺麗にリノベーションした中古の家を買うかもしれません。

私もLougheed Town Centreの近くをおススメします。Burquitlamはどうです?Evergreen Lineのニュースですごく変わってきてますよ。

Coquitlam Town Centreから毎日の通勤は初めは頑張れるけど、1−2年以上したらキツイですよ。
Res.9 by Res.2 from 無回答 2011/09/07 21:28:51

ローヒードモールから多少離れても、COMO LAKE アベニューやAUSTINアベニューに2-3ブロックくらいの所なら、バスの便は悪くないので、スカトレを通勤に利用しやすいと思います。

この辺は古いエリアですが、80万ドル出せば、綺麗にリノベーションした中古の家が、たくさん売りに出されています。(新築もチラホラあります。)

BMエリアの新築は、ベースメントのフィニッシュが家の値段に含まれていないし、TAXも払わなくてはいけないので、結構思っているより高くつきます。
(一軒家は、ブラインド、冷蔵庫、ストーブ等別途かかりますよね?)

あと、こちらも坂の上というか山の上ですけど、降りていかなくてもショッピングに行けます。
私が住んでいる所や、BMエリアは、山を降りていかないと何もないです。
我が家は家を購入した頃、まだ日本から来て2年目、子どもの学校やスポーツのことも、具体的な展望がなかったので、今になって不便を感じています。

でも、 最初のレスで書いたように現在のご近所さんは捨て難いんです。

Res.10 by Res.5 from バンクーバー 2011/09/08 09:44:19


いろいろな情報ありがとうございます!
やはり住んでいる方の意見というのは貴重ですね。
本当に参考になります。

Burquitlamというエリアは始めて聞きました。
15年もバンクーバーに住んでいるのに
いかに自分がバンクーバーから出ていなかったことを痛感しました。
このエリアにはこれからリサーチして週末にでも行ってみようと思います。
なるべく新築に住みたいので、タウンハウスも視野に入れて探してみようと思います。

BMからの通勤は車でWCEの駅まで5-10分、WCEで30分で合計1時間くらいで
通勤できるから大丈夫かなと安易に思っていましたが、
現在通勤には実際15-20分しかからないので、
このギャップはきっと後々ストレスになるだろうなと思っていました。
なので1年目はがんばれるけど2年目からしんどいというご指摘はごもっともです。
さらに子供の送り迎えも入るとしんどそうですね。。。

BMは2ヶ月前に見に行った時よりもすでに全てのモデルを5万ドル値上げしていました。
セールスの人もすぐに売れるから楽ちんみたいなことを言っていました。

バンクーバーはいまさらですが不動産が高いですね。。。。
今のエリアからあまり離れたくなかったのでキャンビーエリアも考慮したのですが、
私たちの予算だと、超古いか、狭いかでとても買う気になれませんでした。
やっぱり家族だと最低でも1500sqfはほしいです。
なので、Coquitlamの新築の家を見たときは、
あ〜こんなに新しくて大きな家にも住めるんだ〜と衝撃的でした。

住めば都といいますが、あまり楽観的にならず購入前にしっかりリサーチしてみようと思います。
ご意見ありがとうございました!



Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2011/09/08 15:14:01

CoquitlamよりもNew Westminsterの方が安いですね。Family Friendlyとはいえない町ですが、安い物件がかなりありますね。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2011/09/08 15:46:26

>この辺は古いエリアですが、80万ドル出せば、綺麗にリノベーションした中古の家が、たくさん売りに出されています。(新築もチラホラあります。)

80万ドルでしょう?頭金70万ドルぐらい入れるか、年収が30万ドルぐらいあれば買ってもいいけど、年収の4倍ぐらいがモーゲージ支払いに苦しくないですからね。
そうでなければモーゲージ組んで20年支払いなんていったら目も当てられないわよ。年収の4倍ぐらい
今日のガソリン価格見た?1.40というところがあった。デイリー商品又あがりますよ。
どうしても家が欲しいのなら円高なので日本の預貯金から出すほうがいいわ。80万ドルで6千万円ちょっとよ。でも家を持つということは賃貸にはない経費の出費もあるということよ〜く考えてね。
支払いに困ったら売ればいい、、なんていうリアルターに会ったことがあるけど人事よね。売れればいいわ。売れなかったらどうする。

といってこんなこと考えていたら一生家は持てませんけどね。




Res.13 by RES.2 from 無回答 2011/09/08 17:04:49


BMエリアのことを質問されていいるレス5さんは、
「新築の家が80万ドルくらいで買えるのが魅力...」
と言っておられますので、それだけの財力をお持ちなのではないですか?

>この辺は古いエリアですが、80万ドル出せば、綺麗にリノベーションした中古の家が、たくさん売りに出されています。(新築もチラホラあります。)

私が80万ドルという例を出したのは、レス5さんがその金額を出していたからであって、ファーストタイムバイヤーが簡単に買える金額でないことくらいは、私にも分かっています。
(レス5さんはファーストタイムバイヤーではないでしょうし...)

ただ、80万ドルが、TAX・その他必要な購入品全てを含んだエキストラな出費を見込んでのことなのか、80万ドルにプラスなのかで、最終的な金額は大いに変わってくるでしょう。いずれにしても。このトピは特定の不動産にアフォード出来るか出来ないかではなく、コキットラムのエリア(主に、便利か不便か...)についての質問なので、私はそれについてレスをさせていただいています。

レス5さん、
WCEのパーク&ライドに車を止めてWCEに乗車すれば、時間的には節約できます。
ご主人と一緒の通勤ですか?
ただ、ほんの少しの差だとは思いますが、WCEのマンスリーパスでコミュニティバスにも乗車出来ますので、マンスリーパーキングの金額分が節約できます。
ただ、コミュニティバスは、まだあそこまで行っていないかもしれませんね。
スクールバスサービスがあるくらいですから...
Res.14 by res12 from バンクーバー 2011/09/08 18:28:12

レス2さん、皆さんのレスを最初から読んでいないのでてっきりトピヌシさんに対するレスかと思っていて、、、トピヌシさんは一度も顔を覗かせていませんでしたね。申し訳ないです。

知り合いが最近コンドを購入したんですよ。その方はカナダ人ですが年収は30万ドルほど。奥さんもはたらいていらっしゃるので総計50万ドルは年収あるかと思いますが購入したのは68万ドル、、といって頭金は20万ドルだそうです。年令は30代後半。待ちに待ったけど不動産の値下がりがなさそうということで購入。もちろん彼はファーストバイヤーです。リノベーションに4万ドル以上かけてまだ完成せず。3ヶ月が過ぎようとしています。彼の年収でそんなものしか買わないのですから、レス5さんがさらっと80万ドルってすごいな〜。
レス5さんの場合はファーストでなく今の持ち家を売って郊外にお引越し、、またはそれなりの資金調達が出来るということなのでしょう。
それなら賃貸ではなさそうなのでそれにかかる経費も見こんで計算済み、他人がああだこうだ言うことではないですよね。余計なことを書いてすみません。

Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2011/09/08 18:56:16

え?コンドで$68,000ですか?サーレーか何処かでの古いStudioアパートですか?
Res.16 by 12 from バンクーバー 2011/09/08 19:55:23

↑68万ドルとおっしゃってました。あなたのおっしゃる6万8千ドルでは御座いません。そして頭金は20万ドル、購入先はイェールタウンです。お子さんはお一人なので2Brであろうかと思います。
もちろん中古です。
共働きで約50万ドルぐらいの収入、すごいですよね。やはり持つものは資格とステイタスですね。

といって人の懐を計算しても仕方ないんですが、、でも彼は不動産って買いたいと思っているときが華で買ってしまうとそのうち価格が下がるのはめに見えてるよ〜ですって。そう思うならかわなきゃいいのにね。

始めはオリンピックビレジを見ていたけど環境もいまいちでしょ。やはり住み慣れたイェールタウンがいいということで、、彼らはずっとイェールタウンで賃貸をしていました。






Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2011/09/08 20:04:02

>共働きで約50万ドルぐらいの収入、すごいですよね。やはり持つものは資格とステイタスですね。

どのような職業ですか?
Res.18 by 無回答 from 無回答 2011/09/08 20:24:31

いつからイエールタウンのトピになったの?
Res.19 by 無回答 from 無回答 2011/09/08 20:42:55

コキットラムに80万ドル?仕事場を考えたらせめてバーナビーでしょ。
レス5さんは現在15分ぐらいで仕事場にいけてるのにコキットラムに引っ越す。駅前だったらいいですが駅から離れると30分いやもっとかかるよね。それにいまは良い天候だけど、これからいやというほど雨。絶対に後悔する。通勤は週1〜2回ならいけど毎日のこと。なぜバーナビーをこえてコキットラムなの?タウンハウスでもいいとおっしゃってるならもっと仕事場に近いところを探したほうがいい。80万ドルも出せるような資金があるなら何もそんなとおくまでいかずとも、、。

私が通勤するのではないからどうでもいいけどさ。
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2011/09/08 21:53:58

80万ドルもあれば新しく大きなタウンハウスがバーナビーに買えますよ。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2011/09/08 22:42:34

タウンハウスやコンドは土地がないので、古くなった時にグンと価値が下がりますよね。

それを考えると、タウンハウスを買う場合、どんな良い場所でも60万や80万払おうとは思えないです。
友人のリアルターも、コンドはダメ、タウンハウスならましだけど、50万まで、それ以上はお金を使う価値がないと言っていました。

それぞれの家庭の好みや事情もあるでしょうけど、子育てするには、やはりそれに適した場所というのがあります。
私は個人的には、ダウンタウンで子育てはしたくないです。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2011/09/09 09:32:45

バーナビーだと遠すぎないし、いいかも。あまり遠いと他の人の言うように、後で後悔ということもあるかもね。
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2011/09/11 00:23:28

up
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2011/09/11 00:35:32

>タウンハウスやコンドは土地がないので、古くなった時にグンと価値が下がりますよね。

そうですか?全然価値が下がっていないような気がするんですが。
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2011/09/11 10:52:31

↑ですね。

いまやタウンハウスだって2ミリオンとかあります。コンドも40万ドルぐらいで購入したのを70万ドルでうって、出て行った人が沢山ありますが昨年夏の話。

現在はそのばか高い価格で買った中古を持っている方々が現在売りに回っている,ほとんどが80万ドル近い値段を提示しています。誰も見に来ないですよ。
安く買って高く売る、投資でなくても誰でもそう思うもの。高く買って高く売る、すでに出来ない相談です。






Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2011/09/11 12:29:45

バンクーバー近郊では一軒家を買うよりかコンドやタウンハウスをスカトレ駅の近くに買う方が良いインベストメントと聞きました。家族構成が変わってきていますので(家族4人よりも家族3人、子供が居ないカップル、シングルファミリーなどが増えていますので)一軒家は売るのが難しいそうですね。3部屋ぐらいの一軒家ならそうでもないと思いますが、5部屋以上だと買う人が限られてきてしまいますよね。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2011/09/11 15:15:22

コンドもタウンハウスも、新しいうちは価格が上がります。
でも、うんと古くなった時のことを考えてください。

>>バンクーバー近郊では一軒家を買うよりかコンドやタウンハウスをスカトレ駅の近くに買う方が良いインベストメントと聞きました。

これは、既に自分たちの住む場所があって、家賃収入を求める場合ですよね?
その時は、利便性が重要になってきますから、それが当然だと思います。
でも、くれぐれも、リアルターの口車に乗せられないようにしてください。

例えば、災害や火事などで我が家が一瞬にしてなくなったとします。
その時、土地を持っていれば、そこに掘っ立て小屋でもテントでも建てられる。
この例は極端かもしれませんが、私の実家がまだ土地を持ってなかった頃、災害にあったときに実際苦労したので…

>>一軒家は売るのが難しいそうですね。3部屋ぐらいの一軒家ならそうでもないと思いますが、5部屋以上だと買う人が限られてきてしまいますよね。

普通のシングルファミリーホームなら、たとえ古くても、少し手直しすれば売れていきます。
やっぱり子どもがいる家庭は、なるべくなら一軒家に住みたいものではないでしょうか?

ずいぶんトピからずれてきてしまいましたが、各家庭によって優先事項が違ってきますので、その上で皆さんの意見を参考になされたらいかがでしょうか?


Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2011/09/12 11:44:39

>くれぐれも、リアルターの口車に乗せられないようにしてください。

その通りです。リアルターはうって何ぼです。購入者があまりにも買いたい一心ですと口車に乗せられてしまいます。お金を出すのはあなた、責任を負うのもあなたです。購入はよく考えてね。

あとであっと思ったときにはリアルター助けてくれないです。売ればいい、そうでしょうけど売れなけりゃ値段を下げなけりゃならないです。長い月日にはいろいろなことがあります。
これだけ不動産価格が市街地でも高騰しているとなにが本当の値段なのかわかりません。

むかしコキットラムのウエストウッドプラトウという山の斜面?に沢山の建売が立ち並び販売されました、価格は当時50万ドル〜60万ドル。当時でも他かな〜〜と感じたのですよ。現在はおいくらですか?
家の建築費なんてどこも似たりよったりですよね。人件費といってもうちのあたり新築建設は中国人
3人ぐらいでやってます。。むかしはインド人だったけどこのごろ見ないですね。

価格が異常と思わないほうがおかしいわ、それも山の斜面すこぶる不便。
Res.29 by むら from バンクーバー 2011/09/12 12:05:07

コキットラムのウエストウッドプラトウの家は築16年くらいで 1ミリオン位からで上に行くほど2ミリオン3ミリオンとあがっていくようです。当時50万ドル〜60万ドルということは今で倍になったということですね。敷地はそんなに広くはないところもありますが、つくりはハイソな感じと思いました。

ブルークマウンテンのアボンデールなんかよりはよいと思いました。アボンデール1ミリオン近くするのに、家の横はプラスチックサイディングにかえられていて驚きました。正面は違いました。コストを下げるためにいろいろ苦労しいるんだなあ。
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2011/09/12 12:20:48

↑へ〜〜〜そんなに値段が上がったんですか。ちょうど売りだしが開始されたころで山を削って沢山の住宅がこれでもかと、、昔、いつだったかな?もちろん10年以上は前の話です。整然とされていてゆったりしたつくりで、いいな〜と思ったけどバンクーバーウエストサイドでも土地は狭いけど新築は80万ドルぐらいのときでしたからね。どいなかのウエストウッドプラトウ50〜60万ドルは高いとかんじたのです。

1ミリオン2ミリオンなんて価値無しだわ。でも静かで整然とされているのでしょうね。
情報を有難う御座います。

Res.31 by 引越し from バンクーバー 2011/09/12 13:51:51

トビです。久しぶりに見てみたらまた沢山の情報が寄せられていて、ありがとうございます。高いですね、、高くなりましたね、、。あんなに山奥でミリオンが当たり前、ですか。MLSなどで検索をかけても私の予算ではほとんどヒットしないはずですね。山奥過ぎて家があまりないんだな、、と勘違いしてました。便利さ、治安のよさ、将来性、学校すべてに満足でお手ごろなんて、あるわけない、そういうことですね。週末にまだ探索してないBurquitlamあたりを今度見てみることにします。ファミリーサイズーが大きいし、タウンハウスのやけに高い維持費が嫌いなのでhouseにしたいのですが、前途多難だということが本当に良くわかりました。coquitlamなんて遠い、遠いなんて友達に言われてるのに、この値段、、しばらくレントに戻ろうかしらとふと思ってしまいます。
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2011/09/12 16:16:44

Burquitlamのコンドとタウンハウス売れていますね。Pre-Constructionのコンドとタウンハウスも2ヶ月以内で売り切れだそうです。Evergreen Lineが4・5年後に完成しますからね。

新しいタウンハウスでしたら維持費はそんなに掛からないと思いますよ。エレベーターが無いので。コンプレックスにジム、プール、サウナ、ジャクジなどが無ければもっと休めですよ。そのような施設を使用するのでしたら、維持費は無駄ずかいでは無いと思いますが。
Res.33 by 無回答 from 無回答 2011/09/14 23:45:33

ローヒード駅周辺はどうでしょうか?バスで15分以内で行ける範囲で。
治安や住みやすさはどうなのでしょうか?
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2011/09/14 23:51:49

ローヒード駅周辺は治安は良いですよ。韓国人と中国人が多いですね。アジアのマーケットもモールもありますので便利ですね。ローヒード駅周辺から東へ来るまで5分ぐらいのところにIKEAがありますよね。そこら辺は安いのでは?治安は少し悪くなりますが。その上、車が必要ですね。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2011/09/15 00:00:42

安くなくてもいいので、バスがたくさんでている通りで治安のいい場所はどのあたりなのでしょうか?
便利で、安心、ローヒード駅にも15分や20分でたどりつけるような。

アドバイスください。
Res.36 by Res. 2 from 無回答 2011/09/15 00:57:48


とぴぬしさんでも、便乗されたレス5さんでもないのですよね?
私がした、レス9をご参照下さい。

家族構成によってもオススメの場所が変わって来ますが、この辺り治安の悪い所は取り立ててないように思います。

Res.37 by 無回答 from 無回答 2011/09/19 23:59:30

UP
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network