jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.21255
サンフランシスコとシアトルで乗り継ぎをされた方
by けい from 無回答 2011/09/03 22:10:12

サンフランシスコかシアトルで乗り継ぎ便を考えています。日本からカナダに戻って来るときに、アメリカの空港の税関の検査が長かったと言う話を聞きました。最近、サンフランシスコで入国検査を受けた方、時間は長かったでしょうか。2時間弱の乗り継ぎで、大丈夫でしょうか。経験談を教えていただけないでしょうか。

Res.1 by 無回答  from バンクーバー 2011/09/03 23:37:43

サンフランシスコ経由でバンクーバーに戻ってくることが何度かあったんですけど、時間がかかった記憶がありません。利用する航空会社によるかもしれませんが、私はサンフランに着いた後一度チェックインした荷物を受け取りにバゲージクレーム行き、その後は「Transfer」と大きく壁にサインがあったので、その通りに進みました。税関を通った記憶がありません。

税関を通るか通らないかは、その「Transfer」とサインがある前に右側に行くと「Transfer」、左側に行くと税関で審査って感じになっていたと思います。「Transfer」のサインに従うと、バンクーバー行きの乗り継ぎ便のチェックインカウンターにつながっているので、またそこでチェックインをした記憶があります。

シアトルも利用しましたが、シアトルからバンクーバーだと小型飛行機になるため、乗り換え飛行機の搭乗口までの移動も結構距離があり面倒だったという記憶があります。
Res.2 by けい from 無回答 2011/09/05 17:41:26

トピ主です。レスありがとうございます。サンフランシスコで、入国検査がないとは、聞いたことがなかったので、貴重な情報をありがとうございました。ほっとしました。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2011/09/06 07:55:58

バンクーバーからアメリカに行く場合、ハワイなどの一部を除いて基本的にバンクーバーの空港でアメリカの入国審査、税関を通ります。
そのため、シアトル、サンフランシスコのどちらの空港で乗り継ぎの場合も到着時に荷物を受け取ることも必要ないわけです。
乗り継ぎのゲートに行くだけなので簡単です。
復路はアメリカに一旦入国する必要があるので、入国審査を受けます。
その後、荷物を受け取りトランスファーのカウンターに預けなおし、バンクーバーで今度はカナダに入国します。
私はシアトルで乗り継ぎをしたことはありませんが、移動に地下鉄のような乗り物を使用するのでわかりにくかったという話は聞きます。
サンフランシスコの場合は往路は国内から国際線のゲートに移動するだけで、手荷物検査もありません。復路は上に書いたような手続きの上、手荷物検査を受けて国際線のゲートに行きます。
2時間の乗り継ぎは問題ないと思います。
万が一フライトが遅れて乗り継ぐことができなければ、次のフライトに乗れば良いだけのことなので心配ないと思います。
Res.4 by まいこ from バンクーバー 2011/09/06 18:06:04

バンクーバーからサンフラン経由で、関西空港へ行く場合はスーツケースは、関西空港まで出てこないのですが・・・

サンフランシスコの移動は時間がかかります。

関西空港からサンフラン経由でバンクーバーへ行く場合は、一度サンフランシスコでスーツケースを受け取り、自分達で運び、スーツケースのチェックをするので、毎回かなりストレスになりますし、かなり時間もギリギリです。

アメリカでの乗り継ぎでも、指紋、目などのチェックもあり、靴もジャケットも脱がないと駄目なので、本当に不便です。

なので、飛行機の到着が遅れるとその時点で、かなり焦るし
サンフランシスコの空港が、かなり大きいので移動もかなり大変です。

シアトル経由はしたコトがないのですが、サンフラン経由は、横にいたトロント方面へ行くカナダ人の方や、他の便の方々は、乗り遅れて乗り継ぎの飛行機に乗れなくなり、かなり怒っていたのも、何度もみたコトがあります。

なのでサンフランシスコ経由で、バンクーバーに来る際は
かなり大変ですよ〜〜〜〜!!

Res.5 by 無回答 from 無回答 2011/09/08 22:32:16

>私はシアトルで乗り継ぎをしたことはありませんが、移動に地下鉄のような乗り物を使用するのでわかりにくかったという話は聞きます。

昔は酷かったけど、最近はそうでもないですよ。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2011/09/09 01:23:59

一昨年、サンフランシスコ経由、今年、シアトル経由で関空へ乗り継ぎました。
シアトル経由は私も地下鉄に乗らなければならないと聞き、心配でしたが、なんと電光掲示板にもレコーディングの放送も日本語があり、全然迷いませんでした。

それに比べ、サンフランシスコはひどかったです。
帰りは税関で1時間以上長蛇の列で、その上、そんなに時間が経っているのに荷物が出て来ておらず、乗り継ぎに全然間に合いませんでした。

関空へは成田で乗り継ぐJALやエアカナダよりも、サンフランシスコ、シアトル経由便の方が、関空に夕方早く着き、出発も関空発が夕方遅くなので、時間に余裕があっていいのですが、サンフランシスコ経由はもう懲りました…。

現在、サンフランシスコ経由もトランジットの時間が長くなっているので問題ないかもしれませんが、私はシアトルの方が良かったです。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network