jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.21249
おすすめの月餅をおしえてください。
by 無回答 from バンクーバー 2011/09/02 20:25:28

中秋月餅があちこちにでていますね。

グルメ掲示板で聞こうかとおもったのですが
ひょっとしたら、カナダ滞在暦の長い方や、中国系のダンナさまをお持ちの方が
こちらに多くいらっしゃるかと思いこちらでお聞きします。

どちらのお店のどの月餅がおいしいですか。

以前、黄身入りのをたべましたが、あぶらっぽくて
ちょっと苦手でした。
ココナッツやあんこのものはどうなのでしょう。
種類があまりに多くて、とてもひとつずつは試せないので
おすすめを教えていただけるとうれしいです。

Res.1 by 名月 from 無回答 2011/09/03 07:34:53

いつも実家で用意してくれるのでお店の名前は良くわかりませんが、私には蓮の実?あんが食べやすいです。私も黄身入りは生臭くて食べられませんでした。おいしいところが見つかるといいですね。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/09/03 08:36:19

ANA'Sケーキショップが美味しいよ。
ところで、今年のお月見の日はいつですか?
カナダで月を見ながら日本茶と月餅をいただくのもオツなものですね?
Res.3 by トピ主 from バンクーバー 2011/09/05 21:08:54

名月さん、蓮の実ですね。たぶんlotusなんとかと書いてあるものでしょうか。
ぜひ今度ためしてみます。
Res.2さんのおっしゃるANNA'Sケーキショップも
ちょくちょく見かけるので、そこで買ってみます。

今年のお月見は9月12日の月曜日のようです。
おだんごでもつくって、日中両方のお月見を楽しみたいです。

ご質問にお答えいただいてありがとうございます。
月餅はお値段がけっこう張るので
ひとつひとつ試していると、ちょっと大変なことに
なりそうなんです。
教えていただいたものからトライしてみたいと思います。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2011/09/10 09:09:05

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2011/09/10 12:48:25



なるほど。'月餅'に含まれる'アフラトキシン(Aflatoxin)'、漂白剤、防腐剤、ですか。。。。



Res.6 by 無回答 from 無回答 2011/09/10 19:05:50

氷皮月餅はちょっと変わってていいですよ。
Res.7 by 無回答  from バンクーバー 2011/09/11 10:21:31

氷皮月餅ってどこで扱ってますか?結構好きなんですよね。伝統的な月餅は癖が強くてだめって言う人にお勧めです。中身もいろんな餡が選べて面白いし。

Anna'sの月餅買いました。1個ずつ(4ドルくらい・・・小さいけどやっぱり高い)買えるのでいいですね。味もおいしかったです。あの独特な香料が入ってないのかな?サイズも小さいし、お茶のお供として、一人で1個丸ごと難なく(黄身は捨てましたが)食べれました。ちなみに私は伝統的な大きなサイズの黄身入り白蓮餡の月餅が苦手です。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2011/09/11 10:43:22


日本のお月見はいつやればいいのでしょうか?また

日本語学校でもお月見のイベントなんかやるんでしょうか。。。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2011/09/11 13:42:50

氷皮月餅はT&Tにある筈。他のとこでも扱ってると思うけど。
ちょっと高いけど美味しいですよね。
Res.10 by トピ主 from バンクーバー 2011/09/14 22:51:33

ごめんなさい、フォローアップです。
氷皮月餅、はじめて食べました。
びっくり!おいしいです!!
なに、これ、なんなのこれ?と、思っているうちに
あっという間に、胃の中へ消えてしまいました。

私は、栗入りのものをセーブオンで買いましたが
チャイニーズのスーパーをのぞいたら
お月見をすぎたせいもあってか
すごく安く売られていました。
もう少し買い足してこようと思います。

教えていただいて、ありがとうございました。
Res.11 by Moon from バンクーバー 2011/09/14 22:59:44

私はあの黄身入り、大好きです!!ちょっと値がはりますけど「蓮あん黄身4個いり」なんていうのを買っちゃいます。
ちなみに色々なナッツがぎっしり入った物も大好きです! それから、え〜〜??って思われるかもしれませんが、月餅をロゼワインと一緒にぜひ試して下さい。相性ばっちりですよ〜〜。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network