jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.21245
オーガニックのフォローアップミルク
by 無回答 from バンクーバー 2011/09/02 14:14:43

1歳1ヶ月の乳児がいます。体重が低いのでドクターに牛乳を飲ませるように言われたのですが、なかなか飲んでくれません。離乳食に取り入れてはいるのですが、毎日量を飲むことがなかなか難しいです。今も母乳をあげていますが、牛乳と同時に日本でいうフォローアップミルク(こちらだとadvanceのフォーミュラになるのでしょうか?)も少し飲ませてみようと思います。

できればオーガニックのものを探しているのですが、Whole Foodsなど数件探してもおいてあるのが見つかりませんでした。今、車がないのであちこち動くことができず、もしどこに売っているかご存知の方がいらしたら教えていただけませんか。

またオーガニックでなくても、このメーカーのものがオススメというのがありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/09/03 11:00:36

10ヶ月からミルクからホローアップミルクに
切り替えました(離乳食も3食食べれているので)
もうすぐ1歳になるので牛乳を飲ませると拒否。

なので牛乳2、ホローアップ1の割合で混ぜて飲ませています。
メーカーにこだわりはないですがネスレを買っています。
体重がきになるなら食後にバナナを半分与えてはいかがですか。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/09/06 15:29:39

レス1さん、ありがとうございます。
今度お店でネスレのフォローアップミルクをチェックしてみます。
牛乳とミルクを混ぜるのも試してみますね。
バナナも大好きで、離乳食もしっかり食べてくれるのですが、お通じが毎日3、4回あるせいか、なかなか体重が増えてくれません。アジア系の子供だし小さくてもあまり気にしていなかったのですが、アジア人のドクターから低体重を指摘されたので、ちょっと気になりはじめました。
Res.3 by 無回答 from トロント 2011/09/08 17:05:43

こちらトロントですが、オーがーニックのWhole Milk Powerというのが手に入ります。
普通の牛乳よりも甘いかなと言う感じで、フォーミュラーのような感じです。
お試しになってはどうですか?
オーガニック系のお店のバルクで手に入ると思います。

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2011/09/14 00:09:59

レス3さん、ありがとうございます。
Whole Milk Powderというのは、フォローアップミルクの代わりになる物なのでしょうか?
今度お店でチェックしてみます。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network