jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2124
成田から入国する時の、優先ゲートについて教えてください
by 成田 from オタワ 2005/12/21 09:42:14

子連れの場合は、成田では優先ゲートから入国できると聞きました。
うちは、私のみ日本のパスポートで旦那と子供はカナダのパスポートです。この場合でも優先ゲートを使えるでしょうか?それとも外国人のほうに並ばないといけないでしょうか?
経験のある方おりましたら、教えてください。お願いいたします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/12/21 12:39:41

優先ゲートというより、並んでいると門番?!しているおじちゃんに先にどうぞと前に通してくれる。か、スッチーら関係者の通り口に通してくれるかだと思います。でも、お子さんが一人でご主人もいたら通してくれないかも?基本的に小さいお子さんがいてお一人じゃ大変でしょう、お子さんもぐずるしという事だから。これは予想だけど。JALのファミクラスだと率は高いかも。  
Res.2 by kkk from 無回答 2005/12/21 13:28:22

トピ主さん、まったく同じトピが過去にも何回もでていますよ。検索してみたらどうでしょうか??  
Res.3 by トピ主 from オタワ 2005/12/21 15:19:19

ご指摘ありがとうございました。
検索したら出てきました。
次からは先に検索してから、トピを立てるようにします。  
Res.4 by 私も日本人 from バンクーバー 2005/12/22 02:35:02

トピずれなのですが、成田のLaggage Cartに子供を乗せるところがついていなくてとても頭にきました!私は乳児一人ですが、小さい子供が二人以上いる方が一人で「日本へ」旅行するのは大変だろうな・・と痛感しました。カナダみたいにその辺にいる人が荷物を「さりげなく」取ってくれたり、道をあけてくれたりなんてありえな〜い!!日本人は他人のことはみんな知らん振りですよ。こちらに長く住んでると、そんな「さりげなさ」に慣れてしまって日本を冷たく感じるのは私だけでしょうか???本当にトピずれですいません。  
Res.5 by およね from 無回答 2005/12/22 05:07:56

まったくレス4さんと同じく頭にきたものです。私はスーツケース2個、ストローラー、そして娘(6ヶ月)を連れて日本へ帰りました。
とにかく重い荷物とさらに娘をかかえて大変だったのに、成田についてスーツケースをうけとろうとカートを取りに行ったら、子供を乗せるところなし。びっくりしました。そんなわけで娘を抱っこしながらスーツケースをとるはめに。近くにいた方に助けてもらいました。子供連れの家族がたくさんいるのだから、空港側は見直すべきだとおもいます。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network