jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.21239
車の運転について。 日本人のインストラクターやスペシャリストをご存知の方
by ペーパー from 無回答 2011/09/01 21:06:55

日本では週4くらいで運転していたのですが、カナダに来て数年、車を運転していません。
最近、近所まわりを運転しているのですが、ブラッシュアップも含めて、
ちゃんとインストラクター付で練習したいと思っているのですが、
日本人のインストラクターの方やスペシャリストをご存知の方いらっしゃいますか?
金額やコースの回数も教えていただければありがたいです。

よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/09/01 22:15:38

私も、日本で脱ペーパーして数年で、カナダに来たので、
最初、カナダのドライバー教習を受けました。
でも、一度だけで、運転できるようになりました。

ルールの違いさえわかれば、きっと、運転大丈夫だと思います。
インストラクターは、日本人でなくてはダメなのですか?

私は、普通のdriving schoolで、一度だけ、個人レッスンしてもらいました。
(カナダ人に)
それで、十分なのでは?

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/09/01 22:58:02

私もこちらでしばらく運転してなくて一度練習をとこの方にお願いしました。
金額などはホームページに載っているので確認してください。
とてもいい方でしたよ。

http://www.yumidrivingschool.com/
Res.3 by ペーパー from 無回答 2011/09/02 11:47:32

皆様、返信ありがとうございました。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network