jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.21236
台風12号でバンクーバーに辿り着けるのか?
by 関西在住 from バンクーバー 2011/09/01 16:25:20

大阪(伊丹)から成田経由で家族がバンクーバーに遊びにきます。
しかし今日の時点で大阪(伊丹)から成田便は欠航。
家族は急遽、新幹線で成田に向かうことになりました。

もう1つ心配なのが、成田からバンクーバーの飛行機が飛び立つかどうか?
新幹線代も高いのに、成田の国際線も欠航したらどうなるの?



Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/09/01 17:24:47

天候の自然災害だからね


自腹だ
Res.2 by 元JALグランドスタッフ from バンクーバー 2011/09/01 18:13:00

確か天候でキャンセルになった場合は、他の日に振り替えができたと思います。
ただし、ホテル代などは、会社責任ではないのでご自身で手配していただくことになります。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/09/01 20:32:56

台風やその他の災害でで欠航になった場合空港に寝泊りをしている方のニュースとかあるではありませんか。台風などに災害は航空会社の責任ではないので、ご自分で成田のホテル、旅館を探すか、空港内のソファーで一夜を明かすかです。振り替え搭乗はやってますけど、来週から一斉に学校が始まるのでラッシュでしょ。キャンセル待ちをしてもいつになるやら、たぶん9月1日〜7日ごろまでは満席ではないですか?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2011/09/02 00:41:56

昨日も今日も伊丹から成田は飛んでますよ、明日は多分だめらしいけど。。。
四国からの便は今日すでに欠航ですが、
台風12号は明日四国、近畿に上陸予定で成田からの今日の出発便はすべて運行はしてます。
トピヌシさんのご両親は明日の出発ですか?
私も明日の関西から東京の便を予約してましたがJALからキャンセルを勧められました。
私のカナダ便は月曜なので台風よ早く去って〜て感じです。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network